2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子アナのヲバ芸

pop

ニコニコ動画がMTV御用達になっちまったてこともあって、堂々と言えるんだと思うのだが、ツベったりニコったりしているうちに、最近洋楽の情報に再びアクセスしやすくなって、またダウンロードもしやすくいので、MTVショックの頃くらいに聴くようになった。…

死化粧師

TV

ドラマ24の新機軸エステ屋さんのやつは、ぶひょと三段腹はなかなかに興味深かったものの、同時にイケメンブームがおこっちゃったために、ちょっと気の毒なことになったんじゃないかと思う。けっこう視聴率よかったかどうか知らないけどさ、なんかちょっと…

BAKABANGUMI

本日は風呂釜に入れ替えで早起きした。ポリバスの底が劣化していたのを私がバリッとやってしまってひび割れしたわけだが、まあそこそこ湯はたまるし、そこを足で押さえたり、座っちゃったりすれば使えるから、使い続けようかと思ったけど、冬になるとシビア…

波照間てるこ。

一つのアニメの極限型である「モノノ怪」のDVDが出るらしい。実に楽しみなものがある。鈴木せーじゅんなんてどんだけーみたいな、げらげらするような凄みがあるし、ポップで華麗だ。こういうのとか、あとは、近藤ようこやなななんきりこみたいなのの、アニメ…

近藤ようこ『見晴らしガ丘にて』

ネット上でアニソン、ゲーソンなどと出会っても、ダウンロードはもちろんのこと、CDを購入することすら困難を極めることが多い。ベルセルクOPやパプリカの白虎野の娘などは最近作者が大放出してくださったのでどうにかなったわけだけど、クロノクロスOPなど…

キャリー再来

連休2日目はかなり涼しかった。休日だが涼しいのでプールはすいていた。往復歩く。暑くないので熱射病状況に比べて、だいぶ楽だった。そこで天王町のほうを回り道した。たぶん片道4キロ以上あるいたことになるだろう。帰りはキツイ。藤棚方面から野毛山に…

ピンク色のストッキング

pop

いよいよ火曜日から本務校での講義がはじまるわけだが、会議でやることなども多く、またいくつか原稿を抱えてしまったこともあり、なかなか爆(´・ω・`)ショボーンである。新宿ブルースナイトも、ちょっとチェックしたピーナッツパンの単独ライブも、あるいは…

波照間てる子

今日はコンバットのSPなわけだが、その前にエンタをみる。セクシィ松山は、少し素顔っぽくなっているわけだが、椿鬼奴というのはちょっと??な気がしないこともない。愛奴人形姫子などはまちゃまちゃと同じ角度の鬼似通った写真がHPにアップしてあったりし…

シモネタ脳@ゼミ合宿

裸足になって便所掃除をする教育みたいなのがあって、裸足は不衛生ダロとか、いろいろ話題になり、また、便所掃除をちゃんとやっているかどうかは人間を見極めるのにいいみたいな論考もあったかと思う。人生の目標として、体重を減らすこととともに、もう一…

marsh-mallow秋のライブ

古田敦也はヤクルトを辞めて、呑むさんのところに逝って、生涯一捕手二代目をやって、さらなる研鑽を積むのではないかと思っていたのだが、シュタッとやめるというのでビックリした。もう一回考え直して、楽天でやってくれないかな。野村監督も出ていったら…

ヲバ芸@ガラナ

20分で1000メートル泳げるようになりたいのだが、どうしても25分くらいはかかってしまう。血糖値のことなどを考えると、昼食後と夕食後に2000メートルずつ泳げれば一番いいと思うのだが、授業が始まるとそうもいかないだろうとは思う。目先の問…

バブル玉井とデーモン宮瀬

自民党の総裁選挙、というか衆議院選挙前哨戦なんだろうけど、麻生福田の全国行脚膝栗毛でございますが、なかなかのパフォーマンスで、「20世紀の言葉で言えば個性的」という絶妙なセリフも飛び出して見逃せないものがある。アキバで独演会があったとき、…

ばばあ大橋降臨

セクシィ松山が椿鬼奴というのはありそうだし、風の小三郎が小梅太夫というのもありそうだけど、まさかでっかちゃんが佐野瑞樹アナということはねえだろうな、とか思う今日この頃。柔道世界選手権で、最後金メダル三つ。塚田真希が「噛みついてでも」と言っ…

ピーナッツパンの漫才

敬老の日も西スポセンに泳ぎに行った。親は敬老会へ。毎年話題は青年部(団塊の世代の人たちなわけだけど)の人たちの寸劇で、今年は水戸黄門。もはやシリーズ化ということらしいが、好評であった。ルートは野毛山から西横浜、旧東海道を松原商店街へぬけて…

禅とピーナッツパン

pop

ココイチの前を通ったら、スープカレーの看板が出ていた。カレーは好きなのだが、さすがにカロリーが高いのでしばらく口にしていない。ココイチで、海老カツカレーでダイエットした気になり、ウインナーサラダつけて、胡麻ドレしこたまぶっかけて喰っていた…

ヲバ芸@アイ

オタキングがデブ本出したと思って、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と思ったラサ、一年で50キロ減量したんだな。すごすぎると思う。運動しないで、1日1500キロカロリー。食ったものをメモして自覚して、でもって多めに食ってもくよくよしない。これだけ…

三浦展『下流社会 第2章』

大学に行ったら三浦展氏より、本が届いていた。いつも送っていただきすみませんです。下流社会論に一目も二目もおくのは、旧知ということもあるわけだが、消費の倫理学、欲望の倫理学という視点から、日本の社会構造への洞察をめぐらしているからである。自…

爆笑レッドカーペットSP

スペシャルとは思えない頻度だと今田耕司もびっくりな爆笑レッドカーペット。ショートネタオンパレード。超新塾。かけ合い。家政婦が見た。ギャロップ。パワーアップなフットボールアワーの「恋がしたいのね」号泣の年齢が20台で一同ぶっ飛び。永井佑一郎…

風の小三郎と小梅太夫

アクセスログを見たら「風の小三郎+小梅太夫」という検索があり、え!馬路と思い、検索したら、多くの人が言及している。セクシィ松山が椿鬼奴だとすれば、あり得ない話しでもないだろうし、思わずあるあるあるあると口ずさんでしまった。まあ、東京ウタカ…

職人性と信用

pop

なにげなくテレビを見ていたら、「因島造船物語・撓鉄と生きる人々」というドキュメンタリーをやっていた。瀬戸内、尾道、因島ということで見ることにしたが、そのうち見入ってしまった。熟練工の労働と生活を丁寧に描いたもので、職人たちの表情が生き生き…

新宿ブルースナイト07

プールの往復歩行が約二時間、水泳時間が約二時間というのを続けていて、そこそこ順調だが、その分喰っているから、思ったよりは減っていない。運動を減らして、食事も減らす方がいいのかもしれないが。清水が丘公園プールに土曜日に行ったが、最後に一気に…

ダァーッ!ト ファイトキャンプ

メイルチェックの関係でブラウザのHP設定はやふうにしていたのだけれども、アラカルトで選べると言うことで、Googleにしてしまった。単純に構成し、欲しいものなどはタブで区別できるので実に便利である。やふうのメールをチェックするやつもあるのだが、外…

あるあるセクシィと風の小三郎

ダイノジが再びエアギターでチャンプになって賞金40万円もらったらしい。ダイノジよりもむしろレディースの雄叫びねぇちゃんがどうなったかのほうが気にならないこともないし、また元祖エアギターのおっさんがどうなったかも気になるのだが、賞金40万円…

苦味

颱風は起きたら通り過ぎていて、快晴だった。道を歩いていたら、ガキが数人orzの姿勢になって、なんだろうと思ったら、小島よしおのマネをしていた。ガキはやるよな。あれは。ワシだったら、海パン仕込んでおいて、いきなり変身しただろうな、とか思いつつ、…

トリートメント

颱風だけどプールに行った。自宅からジムまで歩いて一分くらいなので、びしょ濡れ覚悟で傘なしで出かける。空いているかと思ったら、常連さんはほとんど来ていた。が、さすがに十時過ぎたら、人がいなくなった。一コース独占して泳ぐのは気持ちいいものがあ…

東京ウタカルタの「なぜ」

pop

横浜西スポーツセンターのプールに行くのに、野毛山公園から水道道を通り藤棚から、西横浜に抜けるのが、近いと思っていたので、そのコースでいった。発見としては、線路を越えるときに相鉄の駅で超えると疲労した場合EVを使うことができるということくらい…

麒麟田村の本

元町プールが終わったので、室内プールに行こうということになったわけだが、チェックしていた清水が丘公園のプールは水替えだというので、西スポーツセンターに行くことにした。清水が丘までだと、歩いていって、坂を登れば、帰りは下りだけなんだが、西ス…

上っ面

今日は気温が25℃もなかったわけだが、プールに電話したら、水温は26℃くらいだというので、泳ぎに行った。いつもは冷たく感じるシャワーの水も温かく感じる。抜き手を切ると、冷たい風がヒュンヒュンと馬路寒かった。4500メートル泳いで、帰りにさす…

食パン

コンバットでヲバ芸をまとめてやっていた。CDTV仕様というか、連続で見ると実に興味深い。溌剌とした髪型と颯爽とした背広姿で、やり玉に挙がっていた三須友博のモーションはたしかにやり玉に挙がるだけのことはあり、異様なまでにひでぇものがあった。宮瀬…

よんとろ

新聞を図書館でまとめ読みをするのが、頭をリフレッシュしたいときの習慣になっている。産経新聞に、扇風機発火事故のことが一面のコラムになっていた。80すぎのご夫妻がゆるくクーラーをかけて、扇風機をまわして寝ていたら、発火して、お二人とも火事で…