波照間てるこ。

 一つのアニメの極限型である「モノノ怪」のDVDが出るらしい。実に楽しみなものがある。鈴木せーじゅんなんてどんだけーみたいな、げらげらするような凄みがあるし、ポップで華麗だ。こういうのとか、あとは、近藤ようこやなななんきりこみたいなのの、アニメ化したのみてみたい気はしますけどね。
[rakuten:book:12107201:detail]
[rakuten:book:12122610:detail]
 波照間てる子かと思ったら、波照間てるこ。なんだな。「。」がつくのが、つんこちゃんみたいで笑えるものがある。2ちゃんにスレッドがちょこっとたつも、「1 :名無しさん@消防です:2007/09/22(土) 22:41:16 id:NO17/Tg.O惚れた 2 :名無しさん@消防です:2007/09/25(火) 21:54:54 ID:803k9XSw0そぼくだ」の2レスだけついていて、ほとんど情報ないのだが、山中企画と言うところの所属タレントで、社長とおぼしき山中伊知郎@「18歳からハゲ」という人のブログがあり、次のように書いてあった。

 今まで「エンタ」に山中企画関連で出演したのは「時子とのぞみ」「わびのサトシ」と2組いたわけだが、その時に比べ、日本テレビに呼ばれてから初オンエアまでの期間は最も短い。8月中旬に呼ばれ、下旬には収録に行き、1ヵ月たたないうちにオンエアだったから。時子とのぞみの時などは、呼ばれてから収録まで3ヶ月、収録からオンエアまで3ヶ月で、全部で半年かかった。ま、短かきゃイイってもんではないが。
 視聴者のウケについては、今はわからない。月曜日には分刻み視聴率が出るので、それが大きな目安になる。
 前の2組はどちらもオンエア一度だけに終わってしまったので、今回はぜひ2回3回とオンエアが続いて欲しいものだ。
http://yamanakaichiro.eplus2.jp/article/56685072.html

 もう少しみたいと思って、いろいろ探したが、なかなかない。と思ったら、WEBテレビのYOU+.TV(ユータス)にあった。消えちゃっていたら、ホカン場所の第1回Fグループだ。
http://you-tasu.tv/youtasu/1.1/553/
 基本はちょっとボダっぽいキャラであって、芸能人に勘違いな文句つけて、なまって、ワケわかんないこと言って「やめなさい!」。でもって、チアガールのようにどてどて踊って、おーおーおー「やめなさい!」と勘違いマイワールドスタンビートして、でもって、「また胸を見て」「パンツ見て」とかいうような自己愛トークで、ちょいとなまって「やめなさい!」。エンタの何様は、サイボーグ工場というわけだけど、これはあんまりいじられてないよ。いじられているとすれば、ちょっとネタがキレがいいのと、あとは、ハミチチハミパンっぽい角度にしたのと、客いじり、福澤いじりくらいなもの。かと思ったらさ、このユータスのネタすげぇよ。最後のおばあちゃんのもずくネタ。ひじきとかじゃなくて、もずくというのがすごいな。めかぶでもイイとは思うが、ちょっと太いし、もずくというのはいいあんばいだ。それを、素知らぬ顔でやる。まあこれは、エンタの何様では無理でしょうね。あるあるじゃないし。w
 顔の印象が薄いというのはあるが、サイボーグ工場で覆面レスラー化することもできるだろ。このままやって別にやるのもありだし。だいたいにおいて、デストロイヤーだって、日本に来たときだけデストロイヤーで、ミネソタあたりでファイトするときは、ドクターXとかだったわけでしょ。あと、ぐだぐだなフラは最高だろうな。そんでもって、「やめなさい!」という「間」は、なんかWけんじの「やんなっ!」に通じるものがあり、ボク的には絵面も鬼ハアトだし大注目なんだけど、なんか自走できない戦闘車両というかんじがするよな。ミネソタの卵ウリの替え歌で、北口のツンパ売りとか歌ったら、鬼リアルで鬼やばいかんじはするのだけれども。さて、二度目のオンエアはあるのだろうか。
 フジテレビの深夜で、にしおかすみこのドラマ初チャレンジみたいなのをやっていて、すげぇCSっぽいかんじなんだけど、すごく面白かった。演技指導で「右が陥没乳」とかシャウトしていたのは、波照間てるこ。の色香に通じるようなヤバサがある。それはともかくドラマはよくできていて、にしおかすみこの演じたラストシーンは鬼迫力だった。まさか、連ドラ出るとは思えないけどさ、いくつかコーナーあるにしおかすみこショーみたいなのができないことはないだろ。つーか、ぺてんのまわる柳原可奈子とコンビでなんかやらせてみたらいいのにな。