波照間てる子

 今日はコンバットのSPなわけだが、その前にエンタをみる。セクシィ松山は、少し素顔っぽくなっているわけだが、椿鬼奴というのはちょっと??な気がしないこともない。愛奴人形姫子などはまちゃまちゃと同じ角度の鬼似通った写真がHPにアップしてあったりして、まったくもって確信犯としかいいようのない、エンタの何様の覆面レスラー祭でございますが、もうめちゃくちゃにいろんな芸人がキャラマルティプライズし始めているとしたら、ある意味末期的かもと思いつつ、定型的にセクシィソングがはじまった。
 前回あたりから、わかるかなぁ??というちとせ系のネタから、ベタなあるあるへとシフトし、さらにはふぉ〜〜とか、レイザーラモン化している。今日のも、まあそうだよな。特に安い店ってわけじゃない。家から近いわけってでもない。でもでも、その店に行くのは、ポイントカードがあるからよ、ふぉ〜〜!!かれの家より足繁くかよったわけで、いろんなポイントカードが貯まりまくり、どれがどの店のかわけわかめになっている。んでもって、財布はパンパンにふくれまくっている。特にいかなくっちゃと思うのは、ポイント二倍二倍の時ね。レイニーデイ二倍押しなんかだと、ずぶ濡れ覚悟で行くのよ。いつもニコニコ笑ってくれる店員さん、なんか今日は微妙な表情、何よと思ってよく見たら、出したカードはライバル店のやつだったんだよな。しゃばだぁ〜ば、だばだばだばだばだぁ〜〜ばぁ♪ポイントカード、財布パンパン、二倍押し。まさにあるあるの羅列。あるあるのパスティッシュといってもいいだろうな。w
 本日は、豚でるピーチπ柳原可奈子がでるのであった。トップ写真鬼やせでワロタス。まるで伊勢丹写真。wエンタでサイボーグ化された柳原。なにやるのかなと思ったら、なんだよRICOぢゃん。要するにネタは、ボマレー一本で、それをいろんなくすぐりでつないでいくだけだけど、いつものネタながら、観察眼とあるあるの繰り出し方には、非凡なものがあると思う。とりわけ、ダイノジ。ワロタス。しかし、それにしても、シュールなまでにあるあるだな。ここまでくり出しまくると、ノーマン・メイラーどころじゃないあるある。
 本でもって、風の小三郎。教習の調べを奏でる。雨ニモマケズ風ニモマケズ。青堀のばあちゃんから電話がかかってきますた。夜中に笛なんか拭く門じゃない。しかられますたー。笛を吹く前の「間」は最高だな。年齢28歳です。江エエエェェェェ。オラは本名も小三郎です。長男だけど小三郎です。親がかっていた犬の名前が小次郎ですた。しかし、上手いよな。オカリナ。HPによると、「口笛も神業レベルで、ヘタな鳥よりよっぽどキレイな鳴き声を披露してくました」とのこと。そして、HPは、例の空虚な「間」について、秀逸な例を挙げていた。「注目はオカリナを吹く前の表情。何と言いようもないやるせなさ。まさに、キングクリムゾンの傑作ジャケ『クリムゾンキングの宮殿』そのまま」。うううう。あまり好きな言い方じゃないけど、的確だと思う。
 小梅太夫+High Cheese.和服だけど。銀銀に塗り、すげぇ絵面で登場。なんつうか、通常の小梅がシュワちゃんターミネーターだとすると、皮膚とかとれちゃってロボットみたいになった状態というか。ネタは一緒だが、宇宙ダンスはなかなかすごい。つーか、小三郎疑惑は払拭されたということ??
 そして、波照間てる子。萌え^^^^^^^^^^^。ネタがきれないこと甚だしいところが笑える。鬼ぐだぐだ。頑張れ頑張れ倖田來未とかゆって。高音のビブラートとかに一応文句つける。だいたひかるの劣化バージョンだが、わけわかめなフラがある。ともかく、すげぇぐだぐだ。チラパンポーズになって、カメラに文句。いちおうつかみやったし、頑張れ頑張れエビちゃんをくりかえして文句つけまくる、なまって ばっちぐぅ。再びチラりずむ。そして今度は福澤に文句つける。なんとなく人格障碍っぽいキャラがウリなのかなんだかわけわかんないけど、フラとビジュアルに一票。アンラッキー後藤以来の衝撃である。しかし、村上ハニーなどと比べると、絵面にインパクトがないな。一度みたら忘れない顔ではない。その辺の街角にいくらでもいるかんじではある。
 コンバット。いつもと一緒で、サトエリが飲み屋で遊んでいるだけみたいにノリノリ。つーか、出さないって言ってた椰子でまくりぢゃん。初の全国放送で、いろいろ解説が入るので、わかりやすい。詳細は録画をみてから。