2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華:月影兵庫

素浪人月影兵庫をみていて思い出したのが、うちの親が「暴れん坊将軍」をみていたときのこと。「よの顔を見忘れたか」「わぉ!上様、もはやこれまで、であえであえ」で、ちゃんちゃ〜かちゃちゃんかちゃ〜〜ん♪と音楽が始まり、上様がチャンバラ始めて、忍者…

ヲバ芸再び二連発:スキマスイッチ編

コンバットまたまたヲバ芸。そして、またまたセンターはミス。宮瀬茉祐子が、「上品な方たちばかりですね」のところで、妙な芝居をしたのは、多少なりともお笑い採用を自覚してきたためだろうか。で、今日はスキマスイッチの大橋タクヤさん。昨日は、リング…

ブタ野郎と貞子のヲバ芸

にしおかすみこの号泣だが、某サイトで復習してみたら、よく聴くとものすごい面白い。生中継でモロミスしているわけだけど、そのあと謡いまくって、でもって号泣だったんだな。オリラジに、「おめーらえれーよ」とかまではいいけど、タモリさんのことを、「…

のだめカンタービレ

TV

麻婆豆腐は飲み物と発言した元祖バカドルの若槻千夏の発言をうけて、なんか麻婆ドリンクみたいなのができたらしい。どういう意味で言ったのかわからんが、飲むように食っていたら、太るぞ。いずれ。ワシは、カレーは飲み物と言っていたからな。メシはのどご…

にしおかすみこの号泣

日曜日にタモリなどをみることは、めったにないのだが、なぜか今日は起きたらかかっていてにしおかすみこが号泣していた。いいとものアフタートーク。苦節13年にしてようやく売れて、でもっていいともにでたから、っつぅことなんだろうが、ビィビィ泣いて…

小島よしおとセクシィ松山

TV

ちょっと横浜に帰ってきて、早い時間にテレビを見ることになり、アド街などもみてしまったら、お台場近辺でファッション地下足袋の火付け役、SOU・SOUの紹介をしていた。こんなのがあるんだな。組みあわせはなかなか洒落ているものがあって感心したが…

『モノノ怪』

pop

もうすぐ世界陸上で、楽しみなものがあります。精神神経の病院に始めていったのが、中三の時で、そのときにうちははじめてカラーテレビを買い、冬季の日の丸飛行隊だとか、あるいは夏の水泳、陸上などの番組を見て自分を制御することを覚えました。特に、白…

熱湯バサロ

『ハケンの品格』をDVDでまとめてみた。アンフェアがショムニしているカンジだったが、なかなか面白かった。篠原涼子は、わけわかんないけど、強面キャラが定着しちゃうのかね。『ギフト』でキムタコなんかと、ハッスルハッスル♪やっていたのを、また思い出…

フットボールアワーがミドリカワ書房

これは昨日の話なんだが、たまたまテレビをつけていたら、中村中が、徹子の部屋に出ていたのでぶっとんだ。ときおり、勝負ポーズで勝負目線みたいになるのが、とても特徴的だった。ちっぽけな道徳や思想や方法等などを突き抜けちゃった人なんだろうが、底が…

堀越のり「おろち!」

TV

メイド喫茶を役所の建物につくるみたいな話で、業者が「メイド喫茶は文化だ」とゆって問題になっている。まあ、その役所が役所ぐるみでメイド喫茶町おこしとか、メイド喫茶特区とか、我が町アキバ化計画とかするならイイと思うのだが、というかそれも民意を…

欽ちゃん爆走

毎年のことだが、御神輿をかついだ。メタボ侍のみならず、キグルミの人とか、いろんなところで熱中症が起きているので、十分気をつけたが、ともかく一時間くらいみっちりかついだ。今のところ、肩こりがとれた感じだが、明日以降出るかもしれない。そのあと…

代行業者に文部科学省が怒る

三重県のほうで、市役所の職員の方でメタボな人について、市長肝いりのプロジェクトが始動し、熱心にやっていた一人が運動中に亡くなったらしい。身長は私より高く、体重は私の目標体重くらいで、かつ私より若い人で、お気の毒であると思う。殉職に近いと思…

ゲイニン魂

仕事の狭間でビデオなどを見た。出払って借りれなかった『それでもボクはやってない』がお盆なためかめずらしくあったので、まずそれをみる。井筒和幸監督が、アメリカ映画に気合いで出演したことについて、コージちゃん、でりゃいいってもんやないでぇ、な…

ヲバ芸二連発と鱈礼場ゲイ介

TV

でまた、夏休み特別企画かなんかわからないけど、またヲバ芸。アンジェラアキの巻。センターはあきげん「情熱と透き通るような声に萌え」。「上品な方たちばかりですね」。アンジェアキ。『サクラ色』。こんな曲どうするんだよ、できるのかよ、気合い入りす…

東京ウタカルタとヲバ芸

TV

ちょっと大学に出勤。たまっていた録画のチェキをする。まずとりあえずは、四味一男プレンゼンツ、ジャストあるあるバラエティエンタの殿様をみる。せんだみつおと武蔵丸のまぜまぜみたいなぶーでーが自虐ネタをしているのだが、気づいちゃった気づいちゃっ…

琴桜

琴桜逝く。糖尿はいかんなぁ。気をつけよう。琴桜で思い出すのは、横綱になったぐらいのところの鬼のような強さだ。長いこと優勝を続けて君臨した人ではないが、もしかすると瞬間最大風速的な強さでは、最強といってもいいくらい、「あの頃」は猛烈に強かっ…

バーチャルお墓参り

昨日はコンバットでヲバ芸があって、輪唱どころか完全ボーカル無視で大笑いだった。さらに、本日のテレ朝では、ものすごい寝起きをするらしい。泥レスキャットファイト仕様とか、ありえないすごさ。ゲル状のものをぶっかけたり、やりすぎやおまへんかみたい…

親のための就職説明会

テレ朝の昼のワイドショーをみていたら、親のための就職説明会があるということをやっていた。会社のことを説明するということだけど、交通費が出たり、メシが出たりすることもあるらしい。親が真剣な眼で聴いていた。大学のオープンキャンパスなども、親御…

行方昭夫『英文の読み方』

お盆なので実家に帰って、弟の一家と会食。関内駅前の天麩羅屋。某サザンのメンツゆかりのお店と聞く。節制シマクリで一ヶ月ほど来たが、まあ一日くらいと食べたのだが、胃が小さくなっていて、かなり苦しいことになった。今日も3000メートル泳いでから…

ゾディアック

一斉休暇に入ったのに出勤して仕事。メシは今日もリンデのドイツパン。一通りサンドイッチを喰ったわけだが、「一般的なドイツのサンドイッチ」というやつが一番気に入った。たぶん一番カロリーが高いと思う。パンに木の実がたくさん入っているんだから。で…

醜いアヒルの子

TV

金曜が終わるといよいよ夏期長期一斉休業であります。前よりは短くなったわけですが、まあここまでにやっておくべき仕事はすべて済ませ、あとはゲラや直しが届くのを待つばかりというカンジで、ほっと一息という感じです。ちょっと用事があり中央線を東へ西…

ドイツパンとなかのひと

食べ物に気を遣うようになって約一ヶ月が過ぎた。体重はほぼ9キロ減のところでとまっている。一番実感しているのは、デブは早食いということだ。これは、前からわかっていた。何人かでメシを食ったとき、ゆっくり歓談しながら喰っている椰子に混じって、ブ…

ヲバ芸新境地輪唱

TV

お台場冒険王、コンバットメンバーが紹介。「フジテレビ24階の新・連ドラ通り(現在放送中のドラマの劇中で実際に使用されている小道具などを展示)から中継」だったんだ。うーん、さすがにコンバットブースから生中継はシビアすぎるからね。だからこそ、…

碑文谷教授再登場

昨晩アンタッチャブル山崎が、大リーグ中継をしていたが、語りがずっと下衆ヤバ夫だったのが笑った。こんな仕事で金もらっていいのかとか、言いたい放題だった。『素浪人月影兵庫』は、あいかわらずしっとりしたつくりではあるが、そこに「婿殿」とか、「き…

セクシィ松山のとっておくの

TV

今週のコンバットは再びお台場冒険王のプッシュプッシュ企画で、それは仕方ない漢字である。EE男が事務所の先輩をパクるというねたで、ひじょうにひつこくくりかえすのがすごいところ。と、あきげんがいきなり漫才みたいになり、石井ちゃんが鬼激しいツッコ…

セクシー松山と椿鬼奴

TV

セクシィ松山なのか、セクシー松山なのか、わかんないけど、土曜にエンタの神様で再びセクシィ松山が出たらしい。で、調べたのだが、わかったことはこの椰子がムーディ勝山をリスペクトしているということ、そして招待が椿鬼奴かもしれないということ、この…

ぶひょ的なものの運命

BOYSエステというのは、代官山にあるんだな。何となく出だしが、何かに似ていると思ったのだが、『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』のEE男ぢゃね?みたいに思ったりした。本来なら、日テレの土曜九時とかにするべきもののような気がする。w それに…

石井ちゃんもパクリ?

石井元気が石井ちゃんを標榜しているのは、本家やるせなす石井ちゃんへのちょうせんなんだろうか?サプライズでやるせなす登場したら大笑いだけどな。どうでもいいけど書くことないから詳しく書く。実は二桁まであと一キロあまりまで来ているのだった。しか…

パスティッシュ八島のパクリ芸

月曜のコンパで食べ過ぎて、体重が戻ったはずが、火曜日にはまた先週のレベルまで落ち、さらに水曜日には女子大に来てからの最低体重を記録した。もう一息で、桁違いになるのであった。まあ、今週は3日連続で4000メートル泳いでいるからね。昨日は高速…

アントキの猪木&TKO

TV

ライス'sブートキャンプ。顔の筋肉も鍛える。ライス隊長。アメリカ国家とともに登場。で、ニッ☆と得意の表情。モーションモーション。123567・・・8ニッ☆連続ハラスメント、そして松岡しゅーぞうにはチス。んでもって、座っておぷにゅあれぐでインリ…