バーチャルお墓参り

 昨日はコンバットでヲバ芸があって、輪唱どころか完全ボーカル無視で大笑いだった。さらに、本日のテレ朝では、ものすごい寝起きをするらしい。泥レスキャットファイト仕様とか、ありえないすごさ。ゲル状のものをぶっかけたり、やりすぎやおまへんかみたいな。まあ、寝起きで面白かったものは少なく、ガビシャンのバケツぶっかけ、浪越徳治郎にべぜ@某県知事他、そしてモーニングバズーカくらいなんだが、ちょっとみてみたいきはした。しかし、コンバットのギャル語のやつをみていて、どっちかというと内輪ウケのフーネタみたいなので盛り上がっているのは、本末転倒じゃないかと思うんだが、それにしてもどんだけーの意味がだいたいわかるなど、勉強にはなる。w三須かあきげんの椰子に、柳原バカナコでもやってもらえねぇかな。書き起こしは、セクシィ松山などとともに後日しようと思っている。
 歯医者さんに定期検診にいった。前は越谷まで行っていたが、事務職員の人が大学前の歯医者さんに入っていくのをみて、けっこうイイかもと思い、入ってみることにしたのが何年か前で、以来ここに通っている。岡山時代11年間は歯医者さんにいったことがなかったので、東京に戻ったばかりの頃は、越谷まで毎週通って、昔治療したところを、治療し直さなくてはならなかった。越谷の歯医者さんは、睡眠時無呼吸症治療のためのマウスピースをつくりにいったのだが、治療も満足しているし、親不知の時は東京医科歯科大学の病院を紹介してくださり、十分な麻酔管理ですることができた。ここに行きだして、歯周病管理もできるようになったし、一通り直してからは虫歯治療はなくなった。あまりに遠いので、今のところにしたが、いずれにしても定期検診始めてからは、虫歯で痛い思いをすることもなくなった。もっとしょっちゅう通院して、口臭管理とか、美容というよりは、エチケット系の治療などもして欲しいが、あまり商業的な観点がないのか、1年に1回で十分みたいなカンジである。「プロの洗浄」「プロの歯磨き」みたいなことで、プレミヤな治療をすれば、まだまだ歯科のニーズも大きいと思うんだけどね。
 洗浄で思い出したが、昼のワイドショーでお墓洗浄業のことをやっていた。18900円でお墓の掃除をしてくれるらしい。忙しい人には、いいだろうなぁと思う。遠くにあると、交通費や宿泊費がものすごいことになるだろうし。テレビのワイドショーは、たまにしかみなくなったが、実にネタ的にはツボなものが多い。バーチャルお墓参りというのも紹介されていた。ドラッグ&ドロップすると花や線香もあげられる。検索してみたら、すごくたくさんある。津山のサイトがヒットした。自分でお墓とかも作れて、戒名も自由ということらしい。まあこれはお遊びだろうが、もっとガチなものもある。住職がすごく熱心なようで、永代供養した人はネットお墓をつくれます、というのがキャッチィだ。住職ブログなどというものもある。こういうものはさ、値段が高い方がありたがみが出るんだろうけどな。某地方の某大学病院にお見舞いに行ったときに、廊下で話している患者さんたちが「うちは10萬出した」「あそこは100萬かけてきょーじゅにきってもらった」とかぶっ飛びの話をしていた。地方にいくとさ、夜は仏壇のCMばっかだし、ひろいいえにいくとすげぇのがあるからね。ありえねぇくらい。押し入れ一間の三倍はあるようなもの。都市部のだいさくちゃん系もぶっ飛びますよ。

ネット霊園付きの永代供養サイト

http://pet.894.or.jp/virtual/
 あと、ワイドショーでやっていたのがフランスベッドのいびきグッズ。私が使っているシーパップという睡眠時無呼吸症治療具は、フランスベッドで買っている。これは最強だが、病院に行かなくちゃイケナイ。今は保険もきいて、リースできるが、頻繁な通院が必要である。私は面倒なので、買った。けっこう高いよ。二十万前後から一〇〇万円くらいのものもあるらしい。そんなことで、ちょっとしたいびきなら、「聞いてびっくり」と言う商品があるらしい。いびきを録音して「聞いてびっくり」って、意味ねぇぢゃん。ジョークグッズかよと思いきや、その発展系としていびき軽減まくらが開発されたらしい。これはセンサーがついていて、がぉ〜〜といびきをかくと、バイブレイトするらしい。だけど、いびきかくやつは寝相が悪いだろ普通。腕につけて、電気ショックというのもあったと思うけど、これは別メーカーだっけ。根治は、痩せて、かつダメなら、口腔や鼻腔を広げる手術をする。怖すぎるよね。口蓋垂=のどちそこの両側を切って・・・、ノーサンクスでしょう。喉に穴あけても・・・おいおいおいというかんじですよね。