セクシィ松山のとっておくの

 今週のコンバットは再びお台場冒険王のプッシュプッシュ企画で、それは仕方ない漢字である。EE男が事務所の先輩をパクるというねたで、ひじょうにひつこくくりかえすのがすごいところ。と、あきげんがいきなり漫才みたいになり、石井ちゃんが鬼激しいツッコミをみせて、悪夢を振り払うようなカンジであったのが笑えた。そこへ登場したのが、軽部アナ。対して松岡シューゾーが出てきて、「あちちち」をする。そして「裸になっていいのはフェルプスだけだ」とシャウトし、ついにはドロップキック。これがへたくそでサンダー杉山のドロップキックみたいで大笑い。だけど、フェルプスって水泳なのか、スパイ大作戦なのかわけわかんねぇよ。あすはどうやらヲバ芸らしい。な、なんと、あのマッキー登場。ここで誰でもイイから、元ドリカムの西川の返送で出てくるとか、あるいは局アナのマッキーが登場するとか、そういうサプライズな仁義無用が出てくるかが問題なわけだが。
 そろそろあるかなと思っていろいろ探したら、がちであったのが、セクシー松山のこの前のやつ。早速見ることにする。「早くも話題になっているのがこの人、哀愁の歌声、あのムーディ勝山をリスペクトするセクシィ松山が、今夜もエンタで歌い艶るぅ〜〜!!!」。「こんばんわセクシィ松山です。今日はみなさんにあたしのセクシィソングをプレゼントするわ」。いきなりウケている。「それじゃあ聞いて頂戴。ミュージック、カモォ〜〜ン」。ッテいきなり外国ポルノカッつぅ出だし。「しゃばぁだ〜シュビドゥビシャバダァ〜〜♪」。ウケまくり。「新宿のデパートで買ったクッキーを全部食べたあとに残ったアレ♪何かの時のために冷蔵庫の上に、アハハハハ、ハハ♪、とっておく〜〜♪Fuu〜〜〜♪実家の母も捨てずにそうしておいたから♪とりあえず保管しておくぅ〜〜♪」。なぜかバカウケ。「丈夫なアレはもちろん取っておく。丈夫じゃないアレはすぐ捨ててしまう♪お店の名前がダサイのは迷うけど♪あハハハハは、ハハ♪、取っておく♪Fuu〜〜〜♪やがては何を入れるのか今の私には!あははは♪まだわかんないのぉおお♪大掃除で捨てる日が来るかも♪嗚呼♪今日は一人で飲みたい気分♪こんな私に強めのお酒を頂戴ぃ♪とことん飲んでやるのぉ♪でも帰りの電車賃は取っておくわぁ〜〜♪しゃばだぁばシュビドゥビシャバダァ〜〜♪」。
 ということで「アレを取っておく歌」というわけなのだが、なんつぅか、ある意味あまりにシュールでわけわかめではある。前回の、赤のアレ、白のアレ、黒のアレというほうが、構成がくっきりしていてわかりやすかった。思想めかした語句をちりばめておいて、トリンプ川柳仕立てのシモネタ見たいに落としたのが大笑いだったが、今回のはよくわかんないよ。なんつぅか、これだとムーディ勝山というよりは、なんかどっかで聞いたことがあるなぁと思って、耳に残響したのがシュビドゥビシャバダァ〜〜、って、松鶴家ちとせみたいなものぢゃねえか?わはははは。しまいには「わかるかな?わかんねぇだろうな?」とか言い出しそうなかんじ。しかし、歌はエゴラッピンの出来損ないみたいだったのから、ずっとバンプになっていて、端的に言えば上手い。ちょっとしたビックママ仕様が、モー娘。。。をFuFuしている感じに見えないこともない。しかし、椿鬼奴はがちバンドしているらしいけど、こんなに歌が上手かったかしら。桃井かおりのやつとかが一番記憶にあたらしいわけだけど、そんなに上手いとは思えなかったけどな。ネタはまあ作家が書いているに決まっているんだろうけどさ、どんな方向にもっていくんだろうか。チクショーとか、アイトゥイマテーンとか、バカテンポとか、・・・だよとか、定型的な方向性とあるあるこそが、四味一男の真骨頂らしいけど。しかし、エリートヤンキー三郎仲間由紀恵ワールドダウンタウンのジルベッソンの声優のように、正体不明のママ消えていったらかっこよすぎると思う。