ドイツパンとなかのひと

 食べ物に気を遣うようになって約一ヶ月が過ぎた。体重はほぼ9キロ減のところでとまっている。一番実感しているのは、デブは早食いということだ。これは、前からわかっていた。何人かでメシを食ったとき、ゆっくり歓談しながら喰っている椰子に混じって、ブヒョブヒョいいながら一目散に喰っているのが何人かいて、思わず気づいて顔を上げたら、みんな私と同じような椰子だったことがある。逆に、噛むと喰えないということは、わんこそばで実体験している。私はたくさん喰おうとよく噛んで食べたのだが、40杯も食べられなかった。これは非常に少ないと言えるらしい。
 で、少し食べるということで言えば、玄米や胚芽米、歯ごたえのいいパンなどが一番だろうと思い、たどり着いたのがドイツパンである。木の実などが入ったものは、カロリーは高いだろうが、血液にはよく作用するだろうし、また抜群に腹持ちがいい。ということで、今まであまり足を運ぶことがなかった、吉祥寺のリンデに通うことになった。ここはネッチリとした黒パンのサンドイッチや、ライ麦パンのサンドイッチがある。一個でかなりおなかいっぱいになる。二個食べるともうゲロゲロに近い。などと言いつつ、たまに二個喰ったりしているのだから、懲りないといえば懲りない。ケーキ一個=千メートル泳げばいいというよこしまな等式が頭に浮かぶのであった。ともかく実に美味い。
http://www.lindtraud.com/
 ウェブ日記に「なかのひと.jp」のアクセス解析を仕込んだ。なかなか面白い。まあだいたい情報系の企業が多い感じだけど、大学なんかも多い。あしあとを見ると、超メジャー、めずらしい、激レアなどの表示が出ている。で、うちの大学が「激レア」になっていたのには笑ってしまった。他大は「メジャー」が多いのだが。ぶっ飛ぶようなアクセスはあまりないが、「アメリカ空軍」というのにはいささか驚いた。地図をクリックしたが、出てこない。まあたしかに前にアメリカ空軍のテレビCMの話を書いたことがあったので、それかなぁと思う。諜報活動なら、あしあとなんか残さないだろうし。w今までの過去ログでも、いろいろわかるんだけど、これは地図が出るから面白い。これと見てから、いろいろな大学の航空写真をみるようになった。
 でもって最近始まったのが、性別と年齢別のアクセス解析だ。でもって、年齢別だが、よくわからんが20前後と30前後が多く、いわゆる「M字型」のカーブを描いている。たぶん学生が見ているということじゃないかと思う。30前後は院生なのかなと思ったりもした。しかし、それより性別のほうが面白く、65%が女性ということだ。女子大からのアクセスが多いというわけじゃない。ただ考えてみると、やはりこの日記は受講者だった卒業生とかもみているんだろうとは思う。内容的には、世間の常識的には、あまり女性向きとは言えないと思うけどね。

性別

年齢別

 カウンターのリンク元みると、ヲバ芸とか、野見隆明とか、浅見真一とか、セクシィ松山とか、アイパー滝沢とかそういうのが多く、今はセクシー松山ですこしアクセスが増えている感じだからね。毎日千超えてていた時期は、働くおっさん劇場とか、ワールドダウンタウンとか、そういう番組をやっていたときで、それが終わるとアクセスは減るのである。しかし、なかのひとと噂される椿鬼奴の金星ダイヤモンドというバンドの「土を掘る」のPV笑えます。みんなのうたに出てきそうなというか。プロデューサーは、NOKKOと土橋以外は打ち込みという疑惑があった元祖エアバンドwぶんぶんレベッカの椰子だというから大笑い。公式サイトにリンクしているンダから別にいいんだと思うけど、最後のセリフが笑えます。昭和調というよりは、昭和超というか、ワケわかんない感じだけど、セクシィ松山に似ていないことはないでしょう。ギターの構え方が少し高くないか?と思ったけど、この不安定さがスタイリッシュなんだろうか。
http://www.youtube.com/watch?v=_uKMEur49u8