ヲバ芸新境地輪唱

 お台場冒険王、コンバットメンバーが紹介。「フジテレビ24階の新・連ドラ通り(現在放送中のドラマの劇中で実際に使用されている小道具などを展示)から中継」だったんだ。うーん、さすがにコンバットブースから生中継はシビアすぎるからね。だからこそ、『牛に願いを』のブースから、主題歌を歌っている槇原敬之さんがSPライブで鬼艶るということなんだわな。つーか、ヲバ芸というのは、あるあるあるあるの対極、つまりはありえねぇというネタばっかりだな。と思ったら、ウルトラアバウトに西遊記にワープ。のりゆきふぁんのヲバ様、センターは三須という鬼な展開。女子アナ「何でマッキーなんだよ」。ヲバ様「透き通った歌声と切なすぎる歌詞、マッキーの歌声を聞くと感動してかたまっちまうんだよ」。女子アナ「上品な方たちばかりですね」と大嘘つき。w 三須やばいな。ブラマヨを突きぬけた感じすらしてしまう。新田たつおの描いたガチホモのよう。w そこへマッキー入場。髭だけ似ているというか、チャーリーズカマエンジェルズでボコボコにされた椰子仕様。
 曲は「Green Days」(クーポン、バーゲン、通販、てもみん、マツケン、??、ジャージャーン♪→テロップ出せや、ごるぁ♪)ほどけた靴紐を直そうと(直して直して円形脱毛♪)君がしゃがんだから(もちろんパンツが破けたよ♪)目の前に緑色の(RGreeeenNに会いたい♪)道が続いていた(続くよ続くよプリズンブレイク♪)それぞれがちゃんと一人で(ここかれベンジュラムモーション→一人でいつも飲んでます♪)悩んだと分かった(最近分かったアル中だと→うりゃOiうりゃOIはまだはじまらない♪)ダイニングを出た僕らに湿った(おおお前屈で横にスライド始める→湿った海苔を食べてます♪)夏の夜風(夜風でち、くびがたっちゃった♪)よかったこの世界は最低だと誤解したままで(ウオウオ!太刀魚!ウオウオ!太刀魚!私のてぃ、くびは浜ちくび)今日一日が終わらずに済んだよ(ギンギン銀鱈!ギンギン銀鱈わたしのほ、てったホタテ貝!→鬼下品モーション変形コマネチ)君といたからだ(マッキーマッキーマッキー、髭濃い髭濃い髭濃い髭濃い ぜん、らをキボンヌ!う〜〜マキ様!)わからないことだらけでも(スピードスケートのスタートのような禿しいモーション→だらけた生活送ってます だんなはアキバにはまってます)本当のことだけ探してゆこう そんな気持ちを誰もが(お〜りゃ、お〜りゃ、オノデンボーヤは未来と遊ぶ→腕をぐるぐる旋回タイニィステップ切って→電気の世界を駆けめぐり♪:完全オノデンメロディw)まっすぐにまっすぐに伸びるこの緑の道を(電気いろいろ秋葉原オノデン♪→完全に歌いまくり、輪唱状態)歩きながら続いてゆく(うりゃOiうりゃOi,決めるぞヲバ芸!決めるぞヲバ芸!どんなときも♪どんなときも♪1日3回は髭を剃る)僕らのGreen Days(もし君に一つだけ強がりを言えるのなら、もうブリーフはかないなんて、言わないよ絶対、FuFu!!)。最後はマッキーに全員でヒップフリップ気味にアタック。すげぇ。完全輪唱状態。わけわかめだ。
ちょっとネットを見ていたら、『HERO』の完成披露プレミア試写会のネタが出ていた。試写会のあと、木村拓哉松たか子、大塚寧々、阿部寛八嶋智人らが舞台挨拶したらしいのだが、なぜか阿部の番になると爆笑が起こり、「え? なんで笑うの?」とキョトンとした表情を見せたらしい。いじられキャラとは知らなかったよ。どちらかというとドラマでの独特の演技力が光っている感じがしていたからね。最高視聴率ドラマとは知らなかったが、たしかにあのころはプールに行くかどうかということは別にして、これだけは見ていた記憶がある。