ヲバ芸再び二連発:スキマスイッチ編

 コンバットまたまたヲバ芸。そして、またまたセンターはミス。宮瀬茉祐子が、「上品な方たちばかりですね」のところで、妙な芝居をしたのは、多少なりともお笑い採用を自覚してきたためだろうか。で、今日はスキマスイッチの大橋タクヤさん。昨日は、リングの貞子だったから、今日は呪怨のとしおちゃんか、はたまたかやちゃんか、などとおもってみたりもするが、そんなことはしないだろうね。歌はボクノート
 (バーゲン、クーポン、通販、てもみん、マツケンウォンビン、チャチャ〜〜ン♪)耳を澄ますとかすかに聞こえる雨の音(おとおとおとおとお父さん!)思い出綴ろうとここに座って言葉探してる(どこへ行ったのお父さん!)考えて書いてつまずいて消したら元通り(もしや消されたお父さん!)12時間たってならべたものは(あ!!トイレにいたよ!)紙くずだった、君に伝えたくて(踊りが躍動してFu!Fu!→伝えて伝えてジェスチャーゲーム)巧くはいかなくて(Fu!Fu!うまくいかないイライラ棒)募りつもる感情は膨れてゆくだけ(うりゃOiうりゃOi,整形!整形!したいよ!したいよ!)吐き出すこともできずに(二重をキボンヌ う〜 タク様)今ボクの中にある言葉のカケラ(ベンジュラムスウィングモーション→欠けちゃう欠けちゃう歯が欠けちゃう)喉の奥、鋭く尖って突き刺さる(喉が痛いよのど飴キボンヌ)キレイじゃなくたって、少しずつだっていいんだ(なめたらアカン〜なめたらアカン〜人生なめずにこれなめて:鬼シモネタモーション自粛)この痛みをただ形にするんだ(VC3000のど飴 うりゃOiうりゃOi,決めるぞヲバ芸!決めるぞヲバ芸!行きたい行きたいエステに行きたいでもそんなお金はありません 隣の庭からきゅうりを盗み冷やして斬って顔にはれ!それみた近所のガキが爆笑よくみりゃうちの息子じゃん FUFU!!)
 またボディーアタックで、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!トシオちゃんカチカチカチカチカチカチカチカチ、あるいは突然宮瀬がかやちゃん仕様で乱入かと思ったら、何にもなしで、いきなり秋砂親方。まあ、これは朝潮だろ??と思ったら、「ヲバ芸で、ロバーツという踊りのふりをとばしたバカがいる」ということで、え!??と思ったら、ロバーツとはベンジュラムスウィングモーションのことだった。誰がとばしたかというと、親方「三須友博」。ワンテイク目をみたら、あの石井ちゃん企画の時の、鬼やばいほどのポンピングモーションとはおよそかけはなれた、ずれたモーションだった。りはの時に寝ていてろくにやってないということが理由。理由は、ようするに三須のガチホモネタ。プライベートなビキニのひもパン、というか、すきゃんちぃだろ。実は、ワシもこれに一時凝っていたことがある。まあうけ狙い。しかし、プールにひもパンの水着でいたやつがいたけどな。何なんだろう。などと思っていたら、三須がスーツの上から、ひもパンはかされて、鬼やばいものの、一応宮瀬が伏し目がちながらしっかりみていると言うシーンがドアップになっていた。というか、これは宮瀬のネタだろ。わははははは。
 オチがさ、ピンクのスパンコールもう一つもっているというのは、ちょっとイマイチだな。昔、岡大の若手で各種下着を買って競い合うというアホな企画をしていたときに、よく外国土産でぱんつをもらったんですよ。スキンとかも買ってきた人がいて、フランス語で巧く単語が出なくて、絵を描いて「とれグラン!」とかゆって、店の人に笑われたみたいなネタは前に話したと思うけど、スキャンティネタとしては、その頃フランスで流行っていたのは、チーフ仕様のもので、いい人が後できゅきゅっと結ぶというもの。電球かなんかで、三須がやったら笑えるとは思ったが、脈絡なさすぎるよな。w
 あきげんのエンタの何様!という、ガチちゃれんじゃあ企画は、四味一男キャラだけは残して、エンタのヨン様、エンタの杉様とか、ワケわかんない暴走をみせるかどうか。