フットボールアワーがミドリカワ書房

 これは昨日の話なんだが、たまたまテレビをつけていたら、中村中が、徹子の部屋に出ていたのでぶっとんだ。ときおり、勝負ポーズで勝負目線みたいになるのが、とても特徴的だった。ちっぽけな道徳や思想や方法等などを突き抜けちゃった人なんだろうが、底がぬけちゃっていて逝く道逝ってますというだけでもないのかなぁ、とちょっと考えさせられた。この夏爆走しているのがタカアンドトシで、出突っ張りでたいへんな収入なのではないかということだ。シムケンだか誰だかが、同じネタやり続けろとアドバイスしたらしく、欧米か!!の嵐にしているらしい。で、本まで出したのが『本音か!!』、次が『消耗か!!』にならんようにとも思ったが、この人達の場合ものすごく基礎がしっかりしていて、「間」のとり方が半端じゃないことと、もう一つは北海道シーンを大事にしているという点で、長い目でみたいなぁ、と思うのである。
 東京に戻ってきて、テレビをつけたら、お笑い芸人の歌合戦みたいなのをやっていた。みんなけっこう上手いと思うが、タカトシはでてたのかね?つーか、ペケ×ポンでからおけやらなくなったの?w決勝でフットボールアワーのやばい方がラブソング熱唱したら、審査員の高木美保が「恋がしたいのね、悲惨なのが(・∀・)イイ!!」と号泣していた。ひどくねぇか。と思いつつ、笑った。なんかでも、今時のお笑いって、こういう面もあるんだという切り口をみた気がした。同じならミドリカワ書房謡って欲しかったけどな。
http://www.youtube.com/watch?v=_4Bdb2VQgG4
 あと、麒麟が「真鍋ネタ」でおーもりあがりだった。川島はイケメンじゃないと、くりぃむしちゅーが大騒ぎしていたのがワロタ。まあ、同僚のある先生は真鍋かをりとテレビ共演しているということで、かげで多くの人がうらやましがっていたりする。そしてまた、社会学会でも人気は高いものがある。
 コンバットをみていて、気づいたんだがかたつむりはあぽーんされたの??見えなくなったと思ったら、オープニングからも外されている。HPにはあるんだけど。でもって、本日はお台場映画王みたいなネタと、新人アナ紹介を兼ねたような番組。コント採用の宮瀬茉祐子と大島とかゆう新人がいじられまくり。新人が、自虐ネタ全開するもイマイチ固くて、EE男が気持ち引いていたのが笑った。つーか、いじられを自認するすんぱいだーがムキになっていじっているのが、痛々しかった。ここで、松岡シューゾーが「おもしろ説明ができないとテレ朝ならクビ」とあちち始動。つーか、なんでこいつテレ朝ネタかましまくるの?テレ朝の壊れた奴って、前田しかしらないけどな。まあ、大木ちゃんもある意味壊れているかもしれないが。
 ここで突然ダビデ君かと思ったら、チーフAD小便小僧。なんだよこれ、あちちち。と思ったら、熱々バスローブ。蒸しタオルみたいにしたのをかぶせて、どんだけ我慢できるかというネタ。速攻ギブで、ちゃんちゃん、かと思ったら、おおおおおおおおお、さすが小便小僧というべきか、猛烈な勢いでsquirt。鬼やばい。つーか、ここまでやるか。ふつう。ともかく、 explodingヲタ垂涎の巻でした。即座に思い浮かんだのが、昔浅田美代子が噂のチャンネルで相撲のキグルミで回しとられて、ぴょこっとついていて号泣の巻。これとsquirtネタ組み合わせたら、コント採用の宮瀬もビビリまくりだろうな。次回は、みようみまねで、バサロ熱湯風呂。気合いの背面飛び込み。わははははは。松岡シューゾー期待ということだが、ライス国務長官土佐犬とか、ダビデ君の土佐犬でsquirtとか、あるいは三須君の秋田犬でポンとか、みてみたい気はするね。w
 ペケ×ポンで、柳原可奈子が出ていたのだが、逆上がりの絵面は伝説になるかもしれない。ここだけは、なんか高木ブーの女装みたいだった。とりわけ、二の腕にぶっ飛んだ。萌えまくりだったぜごるぁ。w冗談はともかく、もちんぽ細山くんが成長して田口浩正になっていた。なんだよこれ。このメタモルフォーゼは鳩子の海に匹敵するものがあるかもしれない。細山は、うんちくこいて、いじられ、タカに「このデブが、テレビでて稼ぎやがって」とか、さんざんなゆわれようだった。どーでもいいけど、生卵かたてわりで室井湯月大喜び。割れ目をつくり、親指でひっかくようにこじ開けて、他の指は添えるようにして割るのがいいらしい。つーか、司会の上田が、藤崎マーケットとか、わけわかんない芸人の名前を出しているのはなんなんだ。名前出してもなんかくれたりしないんだろ。w名前出したら、上田宅便所掃除だったら大笑いだけどな。