2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野見隆明のせつなっぺ

Chimpan News Channel。ブラマヨのぶつぶつ吉田の驚愕手品でゴメスが・・・。どうなるんだ。食欲魔神ゴメス。シーハーいいながら登場。「ぶつぶつはげ」。ひ、ひでぇ。特技があるとかないとか。コインの手品をゴメスはシカトする。食い物でやんなきゃ。つー…

N−1グランプリ

共学校の一般教養の採点って久しぶりにしましたが、ほんとうに面白いですね。できないやつがいて、何も書いてなくて、大きく牛がバンザイした絵が描いてあり「モーお手上げ。モー降参」と書いてありまして、よほど単位やろうかと思ったのですが、一度も出て…

正しいパクリ方だってぇ!?

一応大学の志望者が確定した。幸いにも昨年の数字を超えることはできたが、一昨年の数字には回復していない。この間いろいろ努力は重ねているつもりだが、さらにアピールし、また改善すべきは改善していかなければならない。社会学科では、少し出遅れたが社…

サントリー新発泡酒CF

TV

採点がさすがにやんなってきた。燃え尽きると行けないので休憩。ついでに、ちょっと横浜に帰ってきた。日曜の昼、親はアッコにおまかせをいつもみているようだ。今日も見ていて、まずは納豆ネタ。占い嫌いの父親がさっそくけんかをふっかけていた。「納豆買…

ミートソース

期末テストの採点採点の日々だが、持ち込み可でやったパンキョーの社会心理学の採点は、ちょっと手慣れた感じでサクサク進む。これが11年のキャリアッツーもんだぜというかんじ。つまり、すごくできがいい何割かとと、すごく出来が悪い何割かと、問題あわ…

試験終了

毎日毎日野見隆明のアクセスが暴走中である。次長課長、オダギリジョー、香川照之なども増えることばだが、ここにこう書いても増えないということはあきらかだ。働くおっさん劇場は、日本各地でいろんな時間に再放送しているんだろうか・・・などと考えて、…

ベムラー

モデルの蛯原友里さん、エビちゃんというほうがふつうなのかな?が、最近の「美」のトレンドなんですかね。街でも、エビちゃん風にしている人が非常に多いように思われます。たださ、あんまり強引にメイクすると、(バルタン星人がいっぱいみたいなかんじで…

ダニエル・ベルの生き様

いよいよ入試です。あいかわらず日記へのアクセスは、野見隆明がらみで、ここまでならさ、野見隆明なりきり選手権とかやりゃあいいのにな。ボーッとログみていたら、面白いアクセスがあった。やふうの検索から、「ダニエル・ベルの生き様」。かなり笑った。…

野見隆明の「この野郎」

火曜日は、Chimpan News ChannelのMCオーディションの日。なぜかHGネタふられてスタート。まず最初は、二度目の挑戦。曽根セルちゃん。わっかをくぐる。30センチ。20センチ。15センチ。10センチ。HGネタふったから、てっきり最後に1センチで…

熊のプーちゃん

今日はずっと仕事。かなりはかどるも、やってもやっても雑用が増えるばかり。昨日は気づかなかったのだが、そのまんま東が知事になったんだな。井出らっきょの土佐犬のときに東が出ていたんだっけ?とまず思った。都知事にたけちゃんがどうかという話も出て…

声のあやとり@Marshmallow

今日はセンター試験監督でした。二日目監督は一日に比べるとかなり楽で、申し訳ないような気分です。1日目は、英語や国語があって私の部屋でも50人以上の受験者が会ったようですが、2日目は理科と数学で、多いのでも13人、少ないときは5人でした。お…

Xenos≠ただのエロ

TV

今日は今年度最後の講義。成蹊の食堂にある鶏の唐揚げにタレがかかった定食を食いたいと思うも、いつもカロリーをみて断念していたのですが、今日は昼飯に絶対喰うぞと思っていくも、やはりカロリーをみて断念しました。そこから講義三つ。金曜は大教室二つ…

ビフォアアフター@志方あきこ

木曜日20日に書いています。ボクは遊び半分のように生きているように思われているようですが、いつも時間がなくてひいひい言いながら仕事をしています。忙しいなかでも、電話やメイルがくるので、対応しなくてはなりません。細切れの時間でもイライラしな…

レッツらレッツら♪

ChimpanNews Channel。待望の火曜日。まずは、ゴメスがバランスボールに挑戦。ゴメスはこれがぜんぜんダメ。かわってと言うか強引に、ADポールが挑戦。カメラ目線でスタンディングおんざボールで、絶上手くてノリノリのママ、あいかわらずの凶暴さで、カメラ…

キャリー・オーバー

本日のくりぃむナントカは、待ちに待ったクイズラブファイブ。言わずとしれたキャリーの変幻自在のビンタが冴え渡る企画。そして、冴えない顔で登場したのは上田。この椰子は、馬路ビンタいやがってるかラナ。わははは。くりぃむは、タカアンドトシだめでさ…

デーモン小暮閣下降臨@NHK

TV

『華麗なる一族』ネタを少々加筆。うちの大学に番宣に来たということで、かなりひいき目にみてしまうところもあるわけですが、異様なまでの番宣の連呼にうちの親もみてみるべ、ということで、『華麗なる一族』みてみました。私たちの年代はたぶん映画くらい…

伊田広行講演会

東京女子大学の特色GP「女性学・ジェンダー的視点に立つ教育展開 ―「女性の自己確立とキャリア探求」の基礎をつくるリベラル・アーツ教育」の社会学科プロジェクト「女性学・ジェンダー的視点からライフコースを考える」の一貫として、 伊田広行さんに「シン…

黄金町マリア

横浜に帰省。野毛通りから桜木町寄りまでは、勤め人を集めてにぎわっている。居酒屋、焼鳥屋、中華などの隠れた名店がある。野毛通りから自宅寄りになるとグッと寂れている。しかし、競馬のある日はにぎわっている。最近は携帯で馬券を買う人が増えたとかで…

久しぶりの井筒監督

TV

久しぶりの虎の門。三浦大輔の虎の門。しわ復活のMEGUMIちゃん。そして、井筒和幸と生井亜実。天敵よいこ。・・・カンニング竹山シカトかと思ったら、紹介されている。ADだったのに、これもお払い箱。竹山デレクター廃業宣言。井筒も久しぶりらしい。妙に落…

Xenos 発進!

TV

今日は金曜日。非常勤の日。まだ来週もある。一休みしながら、初期化が終わってサクサク動くパソコンで、ネットをみていたら、今日からドラマ24新番組クセノス 。木下あゆ美は健闘したものの、さほどブレイクとまではいかなかったが、秋山莉奈はそこそこブ…

NHKオンデマンド

今日は珍しく会議がないのであるが、新著の相談や、いろいろ仕事があって、一日があっというまにたってしまった。食事をして、さらに仕事をしている。脱稿した。しかし、推敲がある。各章の推敲はすんでいるが、全体の推敲がまだなのだ。これでまたサティス…

野見隆明の「ちきしょ〜」

先週は横浜で執筆三昧だったので、今日やっと初泳ぎをした。特になんと言うこともないが、ともかく二千メートル泳いだ。みのもんたの思いっきりテレビでやっていた野菜スープダイエットみたいなのを少しはしてみる必要があるかとも思う。甘いものを控え、代…

ぴったんこカンカン@TWCU

TV

十年近く前のことだろうか、研究室の前が騒がしいと思って窓からみると、何百人もの学生が誰かを追いかけてゆく。不審者でもいたのかなと思ったら、安住アナだった。しかし、カタイうちの大学がよく撮影を許したものだと思っていた。教育番組以外には許可し…

冬休み終了

冬休みも終わりで、来週から授業、そして卒論面接、試験などが始まる。気合いを入れて、著作の草稿を一気に仕上げた。これで正真正銘仕上げのための検討に入れる。二月〆切りのものが一つあるので、その間に編集者に読んでもらおうかとも思っている。ゆっく…

ハイキングウォーキング昼間に必殺芸

まだまだ正月モードでのんびりしている。昼飯時にテレビをつけたら、Youたちというのをやっていた。次長課長の番組かと思ったら、冠ではなく、KAT-TUN の田中聖と中丸雄一がMCで、Kittyがサブで、次長課長は、ハリセンボンよりちょいよいというポジションだ…

ハンカチ王子と社会学

実はボクはハンカチ王子と同じようなハンカチを二枚もっている。模様はほぼ一緒なんだが、ちょっとサイズが違う気がするんだな。ハンカチ王子のことが久々にニュースになった。そんなことはどうでもいいのだが、問題は進学先だ。教育の社会科。っつーことは…

伊達巻

私の実家の雑煮は、醤油のすまし汁に焼いた角餅、ほうれん草となると巻という単純なものである。むかしはおせちなどもそろっていたが、最近は徒歩1分の巨大マーケットが1日からやっているんで、ほとんどなにもない。非常に質素なお正月である。あるのは、…

えんにち

正月で若干お休み気分で、朝にナンシー関風版画ばっちもんのソフトをいじっていたら、突然やり方がわかった。まったくの突然であった。でもって、まずやったのは新著の表紙。ミルズの本なのだが、けっこうできてきているが、そんなことを考えるにはまだ早い…

お台場お笑い道

深夜の正月特番でお台場お笑い道というのをみた。地上波じゃないところでひっそりやっていたやつみたいだ。前にちょっとみたおぼえがある。リチャホのツッコミーズの逆のボケボケボケボケみたいなのをやっていたハイヤーエクスペリメンタルな番組で、おそら…

マグロ

DJ OZMAのあげあげぼでーすーつは、トップレスぽよよん仕様だけだと思っていたら、女性が2枚重ねのパンツを下げるシーンなどのシモネタもあったほか、男性のボトムレスきのこ仕様もあったらしく、道徳な人たちの逆鱗に触れたようだ。プロデューサーは…