お台場お笑い道

 深夜の正月特番でお台場お笑い道というのをみた。地上波じゃないところでひっそりやっていたやつみたいだ。前にちょっとみたおぼえがある。リチャホのツッコミーズの逆のボケボケボケボケみたいなのをやっていたハイヤーエクスペリメンタルな番組で、おそらくはDJオヅマどころのさわぎではなく、地上波に持ってきたら、おそらくはA女E女状態になること必定なものなのではないでしょうか?などと期待しつつ、見始める。
 暴露カルタ。椅子とりゲームのように免除カードを奪い合い、とれなかった人が暴露ネタをいわなくてはならない。免除カードは二段の土俵の上で戦闘竜さんたち力士が守っている。司会者アンタッチャブル柴田大興奮。Uターン土田に携帯あけおめメールばらされそうになって、一人マジギレしていたくせに大騒ぎして大笑いですた。お題その一。「あの芸人ちょっと最近天狗かも」。暴露ネタ開陳はバナナマン日村。オリエンタルラジオが無難じゃねぇのかよと思ったら、日村「桜塚やっくん」。ザッキー「ずるぅい〜〜☆」。ガチはオリラジだったのか?w お題その二。「いいよってあっさりふられたあの女性」。ザッキー「夏川純」。共演者ヤンケ。バナナマン設楽。グラビアアイドルK。こちらはピー入り。
 合間にゆぅつぶというのが入る。ミニドッキリ?カンニング竹山は二度ほどプロレスラー二度ロックキックかまし、2回目はがちに蹴りを入れられていた。ザッキーは、林家ぺーとパーの楽屋訪問。アンガールズ山根。カリー注文。いみわかんねぇ。田中は、メイクさんにコクる。
 このあと、すきま語選定。松尾と極妻とカメの天敵となぜか安めぐみ。ABC演技付きで試演。これにかわるのは?心技体、アップル、バナナ、チェリーパイ。柔らか、ふつう、ばりかた。安めぐみ「いちご、もも、イチジク」。一同「そりゃやべーだろ」。アサリ、ミル貝、アワビ。びるびらびろ。極妻「ぺろぺろべろべろすこすこ」めちゃくちゃべたですやん。子丑寅。採用は位置について、用意、どん。試演でちゃんちゃん。
 でもって、竹山プロレスがやばかった。浦えりかとのガチンコ勝負。竹山が対談様式でグラビアアイドルにやばい質問。1問目はファーストキッスは何歳?当然答えない。ひつこくつっこみ、それでも答えないので突然キレ出す。でもって、ボルテージが高まると、戦闘モード、カーン!とゴング。ここからがプロレス。ボコって、スピニングトーホールドで締め上げる。浦は「保育園」「18歳」など、ぬるい答えを連発するも、レフェリーはブレイクしない。さらに体勢をかえて竹山フィギアフォー。ここで浦ギブアップの「14歳」。
 これで終わりかと思ったら、続きがあった。次はファーストアッシュ。浦「まぢやべーよ。そりゃあないよ。アイドルだよ」。で、竹山怒り狂って、戦闘開始。コーナーマットに叩きつけ、いきなりヒップフリップ、ヘッドロックからココパットココナッツクラッシュ、で、な、なんと、アブドラザブッチャーもしくはダンプ松本仕様の凶器攻撃、そしてキャメルクラッチの連続技。でもって、木村固めで、指鼻フック。めちゃくちゃですやん。で、浦はうめくように「17、先輩と」。そこまで聞いてねぇとかめちゃくちゃ。これはやっぱりどう考えても、プライムでも無理でござろうね。さらにエスカレートする第三ラウンドは、A with me いい?って、これ質問じゃねぇぢゃんかよ。もちろん×で、竹山浦をロープに投げて、ジン・キニスキーばりのキチンシンク。それからブレンバスターから、カブキ仕様の毒キリ吐いて、コブラツイスト!そこからグランドへって、まさかローリングクレイドルかと思ったら、そこには移行できず、ただのグランドのレッグスプレッド。なぜか山崎レフェリーが逆十字。ギブアップで、竹山すげぇ顔で迫るもタオルでちゃんちゃん。逆パターンもあるのかね。神取忍とか。それよりも、音声目野ちゃんのような意外性、つまり竹山がいつものように行こうとして、突然真鍋かをりにビンタされてボコボコにされるみたいなこと、そしてこんどのゲストはどっちでしょうみたいなのもみてみたい気はするけど。w
 最後の丁半ころころで、矢吹春奈のシルエット着替えに一同大騒ぎで、柴田「毎日やろうぜ」。これはここよりは、女賭博師がダンディー坂野を無視したところが一番面白かったかもしれない。