レッツらレッツら♪

 ChimpanNews Channel。待望の火曜日。まずは、ゴメスがバランスボールに挑戦。ゴメスはこれがぜんぜんダメ。かわってと言うか強引に、ADポールが挑戦。カメラ目線でスタンディングおんざボールで、絶上手くてノリノリのママ、あいかわらずの凶暴さで、カメラにアタック。奥菜恵大喜び。で、待ってました、火曜恒例MCオーディション。まずは予選通過者紹介。曽根セルちゃん。バランスボール。ちびっこなのに。馬路。やるの?かと思ったら、それで終わり。マツモト「なめとんのかごるぁあ」。二匹目は、林家三平のまねをする犬。どうもすいません。まあ上手いけどね。次はミニー、サル、夏、あき。親子三代カルテット。鼻に乗っけてビスケを喰う。ばあさんが失敗してえらい騒ぎに。最後は、千葉市の空くん。前世スッポン。食いついたら話さない空くん。すげぇ、で、このあと暫定チャンプ。瀧川アトちゃん。おちゃらかほい。おちゃらかおちゃらかは、ワンパターンなものの、このスピード感のあるアクションが笑えるな。でもってこいつが防衛。さすが、有馬おもちちゃんに勝っただけのことはあるような気がする。
 そして、お待ちかね「働くおっさん劇場」。テレビ版には、「松本人志陣内智則他(秘)映像公開」とあるが、なんなの?隠し芸かなんかの続編じゃなかった??そしたら、陣内は、だいたと副音声。それだけのこと。今日の企画は、元旦カルタ、すごろく。そして、「ワンランク上のおっさんは・・・」はなし。野見隆明「あかるいよのなかいつ来るか」、福田「安藤ミキティ味のミルクティ」、青柳「あこがれの総理になってはみたが将軍様の火の玉遊びの相手とは」、野見「今は一生懸命やるだけよ」、福田「インサイダーは、インドのサイダーだ」。青柳「いやよいやよのちゅうごくにそれでも・・・中国に」。福田「国会は働かないおっさん劇場だ。寝てる人いますからね」。青柳は、北朝鮮ネタ。っつーか、何こいつ政治ネタかましてるの。吉田「そんなにさわぐな北朝鮮」「あんたもか」。
福田「蕎麦を食うなら深大寺蕎麦」。わけわかんねぇよ。ッツーか、福田は渡辺明竜王に似ているような似ていないような。青柳の政治ネタ。福田の意味ないだじゃれとまぐれ当たりなどが趣向だろうが、いまいちかなぁ。
 このあとは、野見隆明謹製のみ双六で遊ぶ。野見ワールド炸裂と松本大プッシュ。なにかと思ったら双六開始。福田からやる。福田6。吉田3=「トマタ人がナイトフィバーする」。すげぇよ。わはははは。野見の言語感覚。野見は「ナイトフィーバー」で止まる。和田さんみたいにしてターン。そして、野見「レッツらレッツら」とC調で踊る。しかし、なんかさ、昔の芸人みたい。続いて他は飛ばして、野見「止まった人ハリセン」。自分で自分をボコボコにうちすえる。野見は目が座っている。まぢやばい。
 ここで、インテルメッツォ。「ワンランク上のおっさんは大晦日をこうやってすごすぅ〜〜」。野見年越し蕎麦買いに行って、鶏肉値切りまくり。エビも値切りまくり。「800円」何度も連呼。ゴボウと鶏肉の煮込み蕎麦。「面白くないけど、毎年恒例なので紅白みた」。兄弟船合唱。そのあと風呂。で、年越し蕎麦。「蠍座の女」うたいまくり。オレンジレンジでは振り付き。そして、爆睡。九時四十五分。
 双六再開。福田=「みんなで歌を歌う」。「青い山脈」。ひでぇ。替え歌にもなってねぇ。「青い○○膝まで・・・」を思い出したな。このあと=「たんコブシ踊る」。月が出た出た、振り付きで・・・大騒ぎするが、わけわかんねぇ。マツモト「ナイトフィバーやれ」。すげぇステップ。モンスターファミリーもぶっ飛ぶような踊り。またも「レッツらレッツら♪」。吉田=「トマタ人がエビゾリでバナナ食べる」。野見模範演技。伏臥上体そらしから、喰うのはいっしょ。手を使えば誰でもできるヤン。このあとふたたび、「みんなでタンコぶしを踊る」。当然ナイトフィバで、「レッツらレッツら、フィバフィバ」。なんか、番組の良識とも言うべき吉田がやばい。最後は「ビリの人とキスをする」。青柳は福田とする。青柳ネッキング。吉田快活に笑う。吉田は人間存在の闇のような眼をしているな。w次回は「人に誇れる自分の趣味」。野見の隠された裏が暴露。最後、棒鞭びしびしやったかと思うと、福田にまたがりひひひ〜NN 、の谷崎潤一郎痴人の愛状態。ナオミじゃなくて、野見。ここまでやるなら、ボンデージとか着せてみればいいのに。