熊のプーちゃん

 今日はずっと仕事。かなりはかどるも、やってもやっても雑用が増えるばかり。昨日は気づかなかったのだが、そのまんま東が知事になったんだな。井出らっきょの土佐犬のときに東が出ていたんだっけ?とまず思った。都知事にたけちゃんがどうかという話も出ているみたいだが、キムタコの演説もみてみたい。「都政、やばくね?年金、やばくね?馬路やばいっしょ」みたいなの。とまあくだらないことを考えながら、お昼をレポゼに食べに行く。本当はマックグリドルを食べようかと思っていたのだが、時間的になかった。まあバランスから言ったら、断然レポゼだよね。っつーより、グリドル喰えるのは若いうちだけでしょ。日曜にはじめて喰ったんだよね。監督の前に。ソーセージマフィンとホットケーキと朝マックするときは、実に悩ましい。これなら両方味わえる。でもさ、メープルのパンケーキと、しょっぱいソーセージと、キモくね?とか思っていたんだが、食い終わったらしっとりした触感が、もう一回たべようぜとささやきかけてくる。癖になりそうだが、自粛しないといかんよなぁ。ともかくさすがにこれとメガマックは二つ喰ったらげろげろだよ。
 話題は変わって、くりぃむナントカ。ヅラつけて、ヒゲメガネのインチキ臭い親ぢ仕様の女子アナが、前田なのか、大木ちゃんなのか、わけわかんねぇよ。有田にはたかれると、味があるから前田かな。やっぱ前田だ。wまずは、新企画のクイズ。井上なしの次長課長、しわしわな国生とMEGUMI、それと酒井敏也。ってよくわかんねぇ組みあわせ。とりあえず、罰ゲーム楽しみみたけど、上からたらいや粉がふってくるだけ。国生「あたしがこんなことされていいの!」。MEGUMIはマジギレしかかって、「ば〜か」。うーん。どうかなぁ。
 そして、本日のメインイベント、「これなら勝てるM-1グランプリ」。アシスタントをかけた大木優紀vs前田有紀。番組表には「両方クビ」。まじかよ。前回9.9%だったらしい。格闘技仕様のリング対決。セコンドは前田がUターンの土田、大木が次長課長。まずマイクパフォーマンスから。大木ちゃん青年の主張でメイク叩きつけうりゃあああと気合い入れると、前田「汚い熊のぬいぐるみがないと眠れないくせに気持ち悪いんだよ!」。大木ちゃん爆(´・ω・`)ショボーン。上田「前田の勝ちだ」。大木「アレは生まれたときからの一緒のプーちゃんです」と防戦一方の言い訳グチグチ。
 一応反撃するも、「うるさいんだよ」と迫力のないかましに、前田「休みのたびに公園で一人で写真トッ点じゃないよ」と取材が行き届いた応酬。大木「部屋きたねぇんだよ」。前田「野菜腐らしてんじゃねぇよ」。大木ちゃん「アナウンス室で怒られるくせに」。前田「誕生日に部屋で一人ですごしてんじゃねぇよ」。これが決定打。大木「もういいです・・・傘下をかさしたとよむな」「高校の担任になまえわすれられてんじゃねぇよ」。上田「前田の勝ちだ」。わはははは。悪あがきする大木ちゃん「ねぇちゃんにはあたまあがらないくせにこのボケナス」。前田「汚い熊のぬいぐるみでねてんぢゃねぇよ」。大木「どうしてそんなこというの」。前田893もんのように徹底的に弱点を責める。セコンド対決次長課長「土田、新築たててずぶ濡れ」という大木ちゃんふうのかましに土田「明大前の細い路地でおねえちゃんと・・・」河本ビビリまくりでこれも前田の勝ち。
 いよいよ対決開始。第1ラウンド。反復横跳び対決。前田「これなら勝つ」。くりぃむ「マイクのほうがもりあがらねぇ?」「アシスタントとなんの関係があるんだ?」。大木59回、前田71回。文化系負け。
 第二ラウンド。料理対決。大木が選んだもの。っていうか、堀越のりがまたでてこない??と思ったけど、そこまでの時間がないようで堀越の登場はナシ。大木「(料理に自信があるわけじゃないが)前田には勝てる」。前田「プーちゃんくせぇくせにうるせぇんだよ」。反則プーちゃんネタ連発。キャベツの千切り対決。ここでマイクアピール@恒例☆「低レベルな女に包丁にぎられるのはこわいお〜」と煽ると前田またもや「プーちゃん千切りにしてろ」大木「なんでプーちゃん千切りにしなきゃいけないの」。大木「おまえはプーちゃんくらい信頼できる熊さんがいるのか?」。う〜ん、モロ台本なわけだが、くりぃむらしいっちゃくりぃむらしい、「ネタだけど」みたいなズラシだよな。それにしても前田ひでぇ。切っ先をあげぎみで、押しつけてやがんの。これはワシのオヤジ以下。上田「きしめんレベル」。前田最後まで「熊クサイくせに生意気」。つーか、大木ファンやフェチコ垂涎のネタなのかもしれないな。w一勝一敗を受けて最終ジャッジ。しかし、ドロー。有田「ちょくちょくやってゆく」。土田「もうでない」。
 このあとは川島の番組。最近かなり面白くなってきている。劇団ひとりがなぜこれをやっているのか、今ひとつわからないが、タカアンドトシといっしょで、MC&司会チャレンジっつーことかね。矢口ひとりはどうなるんだという疑問もあるわけだが。っつーか、どの番組でもいいから、野見隆明そっくりさんこんてすとでもやってくんないかね。