出張レッドカーペット

 北島が金をとって、ふたたび解説の高橋繁浩さんが「やったぁ!」と大絶叫したわけだが、そのあとあまりの興奮状況で、アナウンサーを押しのけて、実況しちゃってやがんの。すんげぇの山崎修さん、やったぁの高橋繁浩さん、ダイブの植田監督はやはり五輪中継のビックスリーだろうな。番外に、てめぇらごるぁああの中田久美さんとか、萌えまくる織田ゆーじちゃんなんかもいるけど。って、監督は解説じゃないけど。
 仕事のあと深夜テレビを見ていたら、ショーパンのあとの和田アキ子に嫌われた芸人田中の番組で、漫☆画太郎が、口パクアイドルの笑ってよ、みたいな絵を描いていたのが、かなりウケた。かなりダウナーで、でも微妙に似ていて、写真と重ねると大笑い。ふてくされたオシリーナも笑ったが、一番おかしかったのはコサカーナがスキンヘッドにされていたこと。
 で、また仕事しようかと思ったら、出張レッドカーペットというのがはじまって見入ってしまった。要するにお台場冒険王で、若手がお笑いやっていて、三日間やって、おかわりおかわりになった、つまりは予選を勝ち抜いた若手のおかわり大会SP。ざぎんの似合う女と誰かがゆっていた中村仁美アナが解説役。
 ポテト少年団。右のやつなぐられているだけ。高田純次の坊主刈りみたいなやつが存在感があるけど、一応まわしているのは、センターの菊池。菊池菊池とひつこくやって、菊池は覚えて帰って、ってわけわかめだが、菊池は覚えた。
 ジューシーズ。西郷さんとうじょう。デブネタ炸裂。いじられまくるでぶ。つーか、中途半端にでぶ。というか、そこそこ絵面が整っていて、イマイチインパクトに欠ける。
 田畑藤本東京大学ネタ。これが噂のエリートか?昔『寄席芸人伝』で東大出身の落語家が、ひらきなおって東大ネタで上から目線ネタで一皮剥けたみたいなのがあったが、それといっしょで、東大ネタ連発。
 星野卓也ムシキング。昆虫ネタ。わけわかんねぇよ。つーかいんちき??つーかだんだん、吉田戦車っぽくなっていって、それなりに面白かった。
 ガリットチュー。野球部のマネージャーとの恋。ケンタウルスというポーズをキメてちゃんちゃんだったわけだが、なんか数あわせで友情出演ってカンジ。こいつらけっこうランク的には上だろ??
 LLR。左の鈴木その子の生まれ変わりみたいなのをみて、爆笑。よく見ると、及川ミッチー??ベルモトムのパンツはいてセサミンネタ。
 火災報知器。自動車教習ネタ。
 ゆってぃ。なんかこれ ふかわりょうみたい。「わかちこわかちこ」が耳に残響する。強引に、「わかちこわかちこ」にもってゆく。パターンは一つ。なんかやって、・・・強烈・・・・ちっちゃいことを気にすんな・・・わかちこわかちこ。要約するとこれだけだろ。でも、私的にはけこうこれツボでした。
 朝倉小松崎。ギターコント。ギターでぼけて、そこにつっこむ趣向。けっこう上手いけど、絵面にインパクトがないかな。。
 ラフ・コントロール。青空げろげーろ系??オーソドックス。パワーはあるが、オーソドックス。つっこみは矢作仕様。でも、あれほどうまくないけど。
 サイクロンZ。お悩み解決戦死。動きに特徴があるひとり戦隊ヒーロー。急にビヨンセ?わけわからん。でも、存在にインパクトがあり、目には残る。
 100W。リラックマ。普通。初の中笑い。
 響。すげぇCoedにセーラー服でキメたでぶ。ウガンダKONISHIKIもぶっとぶすげぇ絵面にアホウケ。足細い。前から見るとそうでもないけど、横から見ると細く見える。なんか、ウガンダというより、びっくりしたなもーのアウラはあるかも。
 シソンヌ。コント。ポーカーネタ。麻雀で片山まさゆきがよくやったネタといっしょ。郵便局の人みたいなのが、郵便物の宛先でポーカーみたいな。
 げんきーず。倒立をしながら足でクラッカーを鳴らす。ハイキングウォーキングみたいと思ったら、馬路決まった。帽子を頭から空気を出して撮る。今度こそ・・・と思ったら、でけた。鼻つまんでううううとやると、帽子が飛んだ。ええええええ。
 ノンスモーキン。パチンコで20マン負けた。あっちむいて大王。かったら50万円。ながいながいあっちむいてほい。ホイ!と行きそうで行かないで、歌歌い出す。なんとなくオバQ音頭ぱくり??みたいな。で、結局、はじまらないで終わり。わはははははは。中村の紹介によると大王ネタ23あるらしい。これは面白いよな。
 アンダーソン。軟体人間。中国雑伎団レベル。ヨガポーズみたいになって、ネタやる不条理。
 風藤松原アンガールズ系??でもいじわる。やーだねー。よかったね。ねちねちねち。やーだねー。あるとおもいます。
 ガリバートンネル。こいつらって、こんな位置づけなの?つーか、友情出演みたいな数あわせ?はじめてみたよ川島佐助のネタ。ティンカーベル。と登場。三社祭男。おいおいおいおいおい、お台場冒険王で、背中と尻を使った踊りはやばいだろう、と思ったら、絵は描いてない。さすがお子さんもみてるからな。よい子は、あのゆいちぃ凝視&倉科カナ絶句事件をしらないだろうし。
 オキシジェン。って、ゴジラか。プロレス親子。お父さんいっちゃうぞ。授業参観。ぶたいで、ルチャ??みたいなのをやるのが、ネタなんだろうな。くじらみたいにわけわからんネタしたら面白いと思うけど、だれもわなんねぇだろうな。
 上々軍団。つーか、コンバットの椰子ら全部でねぇだろうな、みたいな。ピアノマンが泉谷@甚兵衛。なんでヴィジュアル系。つーか、得意の歌を披露。ひたすらサザン。泉谷しげるにしか見えない。中笑い。
 ケチン・ダ・コチンインディ・ジョーンズ。かみ合ってないトムとジェリー。中笑い。
 弾丸ジャッキーキャラショートコント。唯一無二。自衛隊と体操。どこかでみたと思ったら、茂木とさまぁ〜ずの番組。リズミカル。蹴りでばかうけ
 オオカミ少年大川興業。福田総理はチンパンジー。ドンドンドンドンドン。
 やさしい雨。きもかわ。ABCネタ。うーん。中笑い。
 チーモンチョーチュウ。こういうのははまると立ちなおれないくらい笑うというか、村上ショージ系というか、みたいな感じ。
 チョコレートプラネット。ヒムロックネタ。ボウイネタ。氷室バーガー。って、わけわからん。
 チャド・マレーン。安いウェンツ。教育テレビでは語学の先生やっている人。たまにおるやろ、かと思っていたら、顔モノマネ。スタローン。魔女。セリーヌ・ディオン。けっこう似ているけど、オチはあいかわらずというか、「おばあちゃんのひざのうらは、おかきのにおいがします」、ってやつ。シュールなスカンキーネタ。
 本家爆笑レッドカーペットに出られるのは、ラフ・コントロールノンスモーキン。サイクロンZ。ラフ・コントロールがどう出てくるかは、ちょっと注目。他の二つは、がちで決まっているだろうし。