ナイツと青空球児・好児

 横浜に帰り、賃貸物件を物色。本格的に引っ越しを視野に入れている。某サイトに「ディープな街、こういうのが好きな人はどうぞ」みたいに書いてあって笑った。さほど安くはない。そのあと、今週も伊勢佐木町吉野町、南太田から清水が丘にのぼり、そこから井土ヶ谷に下って、もう一度児童公園まで一気にのぼり、権太坂から下って、狩場町付近からもう一度保土ヶ谷公園まで一気にのぼり、下って西スポーツセンターというコースをとった。散歩のことを考えると、横浜のほうが吉祥寺よりよいかもしれない。うちのまわりなんかは、朝までネオンがついているし、酔っぱらいが大騒ぎしているから。
 卒論はまだ4人ほど粘っている。まあでも月曜から一週間提出期間だから、例年よりはイイペースだと思う。その4人も仕上げに向かっている感じだし、もっとよいのはチキンな椰子らなので、威風堂々最終日に・・・ということはないだろう。威風堂々は困るんだよな。最後の最後まで、大学のパソコン室でやっていて、みんな一斉プリントアウトみたいにしたら、そりゃあ出てくるのに酷く時間かかるし、それでもってアウト!というのが多いわけだよね。だから私のゼミは、今年も木曜日にコンパをすることにしている。とは言え、去年のコンパは徹夜明けで、顔面蒼白なのと、できていないのに余裕こいてきていたのと、いたなぁ。両方ともSだったけど。w つまりは、粘るやつほど成績はいい傾向は、これまではあったが、まあ今年はそうでもないね。たぶん。w
 それはともかくラリーさんの予想。あれほどまでに持ち上げていたオードリーで、私も期待していたのだが、どうも失速??まあナイツは他でもたしか賞もらっていたし、一番安定感があるんだろうけどね。私は、上手いとかそういうこと抜きで、オードリーのことが面白いと思っているわけだが、ラリーさんはテクニシャンとして評価していた感じでしょ。うーん。だけど、前評判的には、通常はナイツなんだろうね。お笑いに関しては、卒論で参考にしてもイイといいたいくらいの充実であるwikiにも書いてあったし。

【決勝進出ほぼ確定】
ナイツ
【決勝進出可能性すごく高い】
ザ・パンチノンスモーキン
【決勝進出可能性かなり高い】
NON STYLE
【決勝進出可能性あり】
オードリー、パンクブーブーチーモンチョーチュウ、ハライチ、ブレーメンマヂカルラブリー
ナイツが大爆発。横綱の貫禄。もう何も言うことはありません。さすがです。
ナイツに次ぐ爆発力を見せたのが、ザ・パンチノンスモーキン。この日、会場全体がうねるような大笑いを起こしたのはこの上位3組でした。
彼ら3組に負けず劣らずすごかったのがNON STYLE。一点集中の爆発力こそなかったものの、スピード感があるしっかりしたネタをほぼ完璧にやりきって爆笑をさらっていました。NON STYLEの漫才は、キングコングの漫才の上位互換型、といった感じ。こんなとんでもないものを見せられてしまうと、あのキングコングでさえもちょっと見劣りしてしまいます。
オードリーは、惜しい。悪くはなかったが、3回戦に披露したものと比べるとネタがやや散漫になっていました。
http://owa-writer.com/

 しかし、青空球児・好児がテレビに出ていてぶっ飛んだ。すごいと思ったのは、あまり貧乏くさい感じがしないのね。で、上手いとかそういうことより、面白かったもの。たぶんアテクシがぢぢいだからかもしれないけど。つーか、後者は区議会議員なのね。ビックリした。