パンダースのもう一匹

 水曜日も昼休みと放課後に泳ぐ。昼は時間の制約もあり、距離は本の流す程度だが、サウナにはいると新陳代謝がよくなる。時間のないときは、サウナツーラウンドしたほうが、体重は減るような気もする。午後は会議二つと、卒論の相談。夜飯は、久しぶりに三幸苑でタンメンを食べる。野毛界隈で、心底なつかしい香りのスープが特徴だ。私はトロトロお野菜よりもしゃきしゃきお野菜のほうが好きなんだが、これはこれで美味しい。帰って一仕事をして、あらびき団を見る。
 ジャイアント小馬場。顔に絵を描いているやつ、ビーグル38だっけ、あれみたいなカンジでマジックで筋肉描いている、ボデー。馬場に顔似てねぇ。そして、下手なモノマネ。わざとらしいまでにでかいクツ。ちりちりと藤井、フルボッコ。最後の〆は、「ファンタジスタ!!」。残尿感みたいなカンジ。ファンタジスタは、スタッフのアドバイス、だろ。これがいけなかった、などなど言いたい放題。。
 ここで番組OP、いきなり「お笑い革命!!」、で、パクリまくり。もう完全 MR.BRAINでぶっ飛びまくっているTBSだから、他は今はなんでもあり、とはいえ、レッカぱくったのは大笑い。ついでに四味一男プレゼンツのエンタネタとかやってみたらよくね?みたいな。
 ジョニーゴーゴー、ってまたジョニーネタかよ。つーか、栃木検定パクリまくりみたいな、わけのわからない絵面と、わけのわからないパフォーマンス。
 パンダース。パンダのカッコで出てきて、ひたすら笹を喰う。アホでもできる。努力のかけらもない。などと、ボコボコにゆわれるふたり。そこに、同じキグルミのあんパンのような女の子登場。これは、マギー司郎の嫁。37歳。直美。前の時に、東野幸治フルボッコになり、これは嫁しかない、と思うた。わははははは。
 ナツメ。ケツバットモノマネ芸。目隠ししたやつが、ケツバットうける。そして、モノマネをあてる。とりあえずそのキャッチコピーとの組みあわせが面白い。つーか、これもくじらのパクリっちゃパクリじゃねぇの?w オチ。「ケツでバットうけると、なんでも見えるんです」。「チームに来ないか」。うーん。イメージは鮮明だったが、ちょっとインテリジェンスがかっている感じ??
 エハラマサヒロ布施明。ナイトネタ。7時台でやったら、おわるな。w
 ほうらい。高度なテクニックのスポーツスタッキング漫才。つーか、べしゃりはしゃべっているだけだが、最後にちょっぴりぶっ壊しに行くのは、なんか私のなかではマリリンジョイといっしょ。w
 ぶち切れるちりちり。こんなものでウケたら、ワシらはアッパー系のミッチェルブラザースだみたいな。
 尾崎ナナ。水着きているだけ。ファストフード。「ちらっしゃいませ」、とか、必死のシモネタとか。アホカッつぅの。頑張りすぎて笑えない。
 モンスターエンジン。例のウンコみたいなニオイのする手、ネタ。手が獣のようになっている。それが凶暴でもなんでもなく、ウンコのニオイがするので、クラスで嫌われているというお話。
 歯科医師林幸枝。アフロ後見。歯科医療に使うのかどうかわからないが、マウスピースみたいなので、前歯剥き出しで口ひらいた顔。ホラーのようで怖すぎ。この歯科医師とアフロがスピンオフで、ロケ。埼玉社会見学。先生はともかく、口につけて街中を歩くのは、犯罪だろ。w メシの絵面に禿げしく感動。
 つーか、最後に出てくるピッグテイルのおばちゃん?何歳?それともおねえさん??