コンバット土曜に

 今日は祖母の33回忌の法要で早い時間に吉祥寺を出た。いつも行くパチンコ屋の前には行列ができていた。ヨンサマののぼりのところに先頭の人がいた。看板台待ちなんだろうが、CR冬ソナ2の順番待ちに見えてしまう。夕方からしか行かないので、しばらくはこれはできないなぁと思う。法要のあとは、中華街の楽園でメシ。単品のみで、チャーシュー、エビの塩炒め、苦瓜の炒め、貝柱の炒め、アサリの炒め、唐揚げ、イカの葱生姜など。甥が唐揚げリクエストしたのだが、今日のは非常に美味かった。酢豚とかニラレバとか、どこにでもあるものが、すごい手業で出てくる。貧困な表現をあてはめれば、ジューシーということだが、まさに筆舌に尽くしがたい。w チャーシューは焼きたて現品を選ばせていただいた。そのあと3500メートル泳ぐ。
 いよいよ来週から本務校の授業もはじまる。どんな連中が受講するのかと思って、楽天のサイトを検索する。本務校はなく、他大でやっている文化の社会学について二つコメントがあった。ひとりが「単位はとりやすいが、授業中寝てる人が多い、そんな授業です」と書いていた。私語がまったくないよいクラスだったし、そんなに寝てはいなかったと思うんだが、「そんな類」にカテゴライズされたことについては、いろいろ考えさせられるところが多く、参考になった。ざっと他の書き込みを見たのだが、密度の高さと周到な整理他、知的欲求が高いのだろうと推測する。
 閑話休題。テレビの四月の新番組もいろいろはじまったようだ。で、土曜の深い時間に沈んだコンバットを見た。この前やらなかったコンバット一万人ライブの未公開シーン大公開、って、まだ本格的に番組つくってねぇつぅことだろ。w 
 最初はシュウゾウのコーナー。こいつ、礼儀正しい小庭クンだっけ。まあともかくシュウゾウが鬼ウザク歌舞く。AKB48って、元TBS渡辺絵美みたいなのがセンターなのか?まあどうでもいいけど。そのAKB48が、シュウゾウサンバ聴いて「キツイもんがある。 (;´Д`)ハァハァゆってるし」。そーいえば、ゼミの卒業生がアキバのドンキ上の劇場に行ったら、入れなかったらしい。けっこう人気なんだな。「一度行ってみようと思うんだけど」と言ったら、「やめた方がいい。年齢層が違う」と言われた。
 次は、Y・M・C・A。あきげんギャルが、観客席でパフォーマンス。短髪ちょびひげの鯔背なこでぶオヤジ@ティピカルサムソニックとwithしていた。鬼やべぇ雰囲気。つーか、この手のネタが非常に多いのがコンバットなわけだが、腐女子でアキバるってことでもないんだろうしな。w まあともかくパフォーマンス。Ring Ding Ding。あきげん、ダンス甲子園みたいなブレイクダンスまがい。のぶこぶ吉村は、今日こそやるかと思ったが、脇しねぇの。そして、今日は、三須があり得ないくらい切れ味がいいのにワロタ。つーか、こいつのダーティすぎるだろ。金属ポールキボンヌ状態だし。「なにあれ?」ときかれ、「昔バイトでやってたやつ」。しかし、三須の「オニ行くぅ〜〜」で、きゃあああと嬌声があがった。ありえねぇ。
 ヲバ芸。宮瀬茉祐子ことおぱたぬ。登場。こいつ変顔選手権みたいなので優勝してたんだぜ。w レミオロメン。むれるよむれるよなど、なぜかカツラネタ。つーか、チキンぢゃねぇなら。マッキーネタかましてみろっつぅの。w 
 もう終わりかよと思ったら、ぐだぐだで、もう一ネタあった。それは、なにかと思ったら、あきげん。石井元気女装で怒アップ。ふたたび石井ちゃんネタ。またあれやんのかよ。はたして、MC山口快活に登場。こいつがいちばんやばくね??そして、石井ちゃんはダブルポッチン髪型とか。やっぱ制作陣の強い要望なのだろうか?つーかさ、三須に (;´Д`)ハァハァカップぐらいつけて、スーパージャイアンツ化しておけっつぅの。ともかくゲームをやって、石井ちゃんにすーきーといういつものやつ。この前は三須の禿げしいポンピングが圧倒的な存在感だったが、今回は自転車。懸命にこいではいるが、さすがに、前回の三須の光速削岩機魂みたいなパフォーマンスは出しようもなく、その点はイマイチだった。
 そのあとはバケツリレーみたいなので水を入れて風船をふくらませ、石井ちゃんのペーパー衣装を溶解するという企画。シュウゾウが痛打したり、あきげん秋山が腰の据わった運動神経を魅せるなど、かなりガチでゲームに熱中。いしいちゃん視野の外にあるかんじ。勝者はどう見てもあきやまだが、なぜか三須優勝。石井ちゃん「おかしくね?」。三須朗らかな笑顔。やばすぎ。じゅるじゅる汁をしたたらせながら、ばきゅうむ苛魔地温べぜ。オニやべぇよ。しかし、三又のような陰惨さがないのが救いか。すべらない話の三又ネタは、リアルでシャレにならないくらいだったし。w