じゅんご@ちょべらんちょ

 で、そのエンタの何様ですが、フランチェンヒライケンジ他に続く3番目。詣でる前から、歓声が上がっているから、すげぇ人気。つーかもうこいつの相棒を狼男にして、鬼奴ドラキュラにして、タイムボカンでも西遊記でもやりゃあいいのにな。w 「目覚めよフランチェ〜〜ン」→ 照明消してシルエット、ゆっくり起ちあがって、躍動感を秘めたスローモーションで、シュタッとライトアップで、フランチェンが快活に笑い、(ここで大拍手)おはよ〜・・・・かと思ったら、「今日も生きてる」・・・かと思ったら、フランチェン頭を抱えている。ハイキングウォーキング博士「どうした?」。ピョコッと起き上がって、絶妙な「間」で「ぼくやっぱりなにもでけなぃ」。鬼うけ。「そんなことはない。おまえはできる子だ。頑張れフランチェン」。フランチェンくそみたいな芸人のこだわりの演技で、神妙な表情から、ほめられて、口をぱくっとあけて「ニコッ」とする。ばかうけ。あっとゆうまにたちなおり、「おまえの力をみせてくれ」→「EEよ!」。もう大歓声。大拍手。
 今日は道路工事に挑戦。「をやってみろ、できるかな」「できる」というお約束な展開なわけだが、「EEよ」「でける」。こいつ細かいけど切れ味抜群かもしれない。体操の基礎ができているからだろうか。「ご迷惑をおかけします、っておまえが看板の役やってどうするんだ!」。いよいよハイキングウォーキング博士登場かもしれないという予感すら漂う、ツッコミ。「え?ちがうお?」。このあとの芝居はちょっと臭かったかもしれないが、最近ちょこちょこはいるし、新しいお約束の伏線かもしれない。で、穴を掘るフランチェン。どういうことになるかとおもったら、ヨイトマケ穴掘りポーズから小刻みにジャンプして、穴掘り。「藤崎マーケットだろ、そりゃ!」。大拍手。「え!ちがうの?」。「ツルハシを使ってホルンだ」。たての屈伸がはじまり、キターのりおよしお、かと思ったら、頭をごちんで、思考停止→パニパニパニック。すっかり手拍子。「大丈夫か」「マジで無理」「ええよ!」。
 しかし、小島よしおへの歓声を聞くと、フランチェンはまだ前座なのかもしれないと思ってしまったりする。下手こいたで鬼歓声だからね。うぇ〜ほらほらほら、とやまぬ歓声と手拍子。雪祭りというネタやっていたら、ホントに決まった。クリックすると小島よしおの動画が見られるというので、クリックしたらであい系のサイトだった。桃太郎がきびだんごをもっていったらはらへって「仲間は関係ねぇ」。おおおおニューパターン。客も「おっぱっぴぃ!」と叫んでいる。すごいもりあがり方。
 はばたけぱっぱら王子「もう中学生」。「ボクぱっぱら王子、困ったことに手をさしのべるよ。あれ?冬で金魚さんが何だか寒そうにしてるね〜よ〜しうんじゃら、金魚さんを熱いお風呂にいれてあがるお〜〜、あああ、金魚さんが気持ちよさそうにぴちぴちはねてるねぇ、よかったねぇー!・・・あれ?金魚さんなんだか動かなくなっちゃったね。こりゃ、寝ちゃったんだねぇ〜〜〜これでも実は腹黒い、ぱっぱら王子♪」。「あっ!子どもが泣いているぅ〜〜!ああ、そうかぁ、もっている風船を離しちゃったんだね。よ〜し、うんじゃら、風船を十万個さしあげよう。よかったねぇ〜〜!アレ、空の彼方にとんでっちゃったねぇ。お星様になったんだねぇ。辛口評価は覚悟の上です。ぱっぱら王子、ぱっぱら王子〜♪」。このあとは、こりゃめでててーな。やばくないすげくない、やばばばいやいやい♪やっぱしくねくねでうけている。そして、平成ノブシコブシがコント。
 それから、じゅんごというのが、踊り唄った。「ファニーミュージックファニーミュージック うぃっす」。うけて、「あざーっす」。「名字は佐々木!123、名字は佐々木しそふぁ、おれのぉ〜メンタル面はサティスティック、メンタル面はサティスティックゆえにドメスティックバイオレンス!かもんかもん!どした?かもんかもん!どしたの?もう正月気分、あ、そ」「一番好きな飲み物は、けんちん汁!けんちん汁!しょっぺ〜、え〜んだ、ポン酢すっぺぇ!つくつくだうぃ〜す、あのすっげぇやりやすいっすね」といったあと突然ジャンプで「落ち着け自分!」。「じゅんごでオレ流のべた。磯野!野球イコウゼ野球」「中島、いいね、野球行こうか、ん〜、野球、ん〜」「着信音かよ!ワンナス、ついにカツオがトゥーナス、携帯手にしてスリーナス、波平噴火だ、わん、とぅ〜、1234。父さん髪の毛つかんでいいかい?父さん髪の毛つかんでいいかい?」「つかまりなカツオ、つかまりなカツオ!レスキュー、カツォの一本釣り!毛が抜けた!!!」「マスオとばったり小料理屋ぁ〜〜、ナスたったぽんてった、べらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょ SAY! べらんちょんちょんちょべらんちょ、のってきたSAY!べらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょ、はい」客「べらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょ」、「はい、べらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょ」「べらんちょんちょちょ、べらんちょんちょんちょ、べらんちょんちょんちょ、ちょ、バックは液晶関係、ここだけひらがなのの!べらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょべらんちょんちょんちょべらんちょ%$#”`+*ジョイナス!」。わけわかんねぇけど、異様にウケていた、りくつもへったくれもなく、ノリだけで、アドリブ入りまくり?しかし、これもちとせ系に思えてくるのは、困ったモンである。かなり面白いと思うけど、少年少女すら2回目なかなかでないからな。