久々のエンタの何様

 声が出ない。喉が痛い。なんとなくだるいが、特に体調は悪くない。安静にしていたが、腹が減ってきた。美味いものが喰いたいというのは、悪くないだろう。ということで、高円寺のはやしまるにいくことにする。あっさりした塩ラーメンなら、するすると入るしいいんじゃないかということ。あまり食べてなかったので、いつもより重く感じる。少し歩いてみるかと、早稲田通りを歩き始めた。なかなか身体は軽い。ということで、一気に青梅街道まで出て、そこからさらに吉祥寺通り入り口まで、東伏見から、関前まで行こうかと思ったが、エンタの何様がはじまるといけないのでかえることにする。
 エンタの何様は久しぶりだ。世界のうめざわ。紛らわしいよな。こいつがオモローだと思ってたし。森三中の村上の結婚にまつわる艶話について、気になる話というふうに報道されていたけど、ぜんぜん気にならないというネタと、東京の芸人大嫌い氏ねばいいとおもっていたたむらけんじが一番今逝ってよしなのは、アイドルのくせに焼き肉屋をおっぱじめたゆうこりんだろう。ゆうこりんのかるびんこ、漏れも食べたい。わはははは。かるびんこ。ワロタ。はらみんことか、ほるもんことかもあるんかね。
 小島よしお。とことん開き直る。??それはなんだろう?? いきなり、下手こいた。きゃあああと観客から嬌声が飛ぶ。カタイよぉ。身体があああ。Wii。これだけワンパターンで受けるのも珍しいだろうな。ネタはその開き直りネタ。23万円のところに越した。1年後には家賃が払えない。そんなの関係ねぇ。ネタ解説が、赤字だと、パチンコのげきあつと思ってしまう自分がはずかしいものがある。視聴率について、数字は関係ねぇ!!ハイ、使い捨て。鬼自虐ネタのオンパレード。「今や世間は、グーググゥ。でもそんなの関係ねぇ!!」。たしかに関係ねぇだろうな。w
 じゅんご。べらんちょべ。そういうことになったか、と大感心。ファニーミュージック×2。名字は佐々木、・・・。といつもの出だし。「メンタル面は近未来。Come on Come on、なす。Come on Come on、きゅうり。一番好きな生き物は、おばあちゃん。とわけわかめなネタをならべながら、第二のコーナーのオレ流のベタへ。おじいちゃん「おじいちゃんのことすきかい」。「まあまあ」。「シビア。わんなす。おぢいちゃん、誰に似ている??つくしんぼう、まっちぼう」。べらんちょんちょんべらんちょ・・・・・と、はじけまくり、最後はジョーイナス。
 フランチェン。声がかれてる。元々だ。力を魅せてくれ。ええよ!大歓声。視力検査、でける!!地獄へ堕ちろ、このクソ野郎。親指じゃなくて・・・中指でやったら、放送禁止。あっとゆうまに、限界。ここまで。
 ハイキングウォーキングハンバーガーショップ。今イチオシ。ありえねぇーー。しかし、ロンゲのほう、将棋の郷田九段にくりそつだと思うんだがな。つーか、ゲップぢゃねぇの。上手いけどな。
 渡辺直美。肉厚のなりきりDiva。大歓声。ドムいぎゃるねぇが、はい!トキオ。ウィスパートークかと思ったら、口パクで、鬼ダンス。みえパンだしまるで、くねくね。ないこれ??わけわかんねぇよ。トキオサイコー、おまいらもサイコー。
 快児。世の中の矛盾を指摘。記者会見様式あるあるネタ。どう見ても四味一男操り人形??シュールなまでのあるある。ベタにあるある。
 桜塚やっくん鳥居みゆきみたいなのが、ハリセンボンはぶさ。つーかこいつやばすぎるな。そのあとは、初登場のジョイマン。コントかと思ったら、いきなりラップで自白しろ!わけわかんねぇ。いちいちラップる。しかもへなちょこ。なんで川井がモンなんだよ。「ボクがやりました、Say!!」。落としの竜さんのパクリぢゃね。「川魚の臭いがするだろ」。という妄想は、蹴飛ばして、ことば遊びのラップフル回転。
 ガチ格闘技登場のKICK☆。カミチ。エドはるみ。寝てません。売れてみたい。うらやましい。格闘技ネタで、「馬路で痛い」。マナティ。ぶち切れ倒れ。OLの心の本音。まともな鳥居みゆき。いきなり、貞子+呪怨のかなちゃん。鳥居は素なんだろうが。wふたたび貞子+呪怨。盗涙王。ぐだぐだやって、なるほどぉおおお。裂けるチーズ裂くカリスマ、カリスマ。袋とじ破るカルスマカリスマ。ありんこをよけるカリスマ、カリスマ。