下北GLORY DAYS 最終回

 みくしに書いたんだけど、まあいいやと思い公開。w トラウマだけどね。−−吉祥寺の街を歩いていたら、憂鬱そうな妙齢のおばちゃんが遠くから歩いてきた。渡る世間の姑を若くしたような感じの人。と、突然私の前に立ちはだかるおばちゃん。おばちゃんの顔は喜びの表情に変わっている。顔を見たが、関係した覚えはない。昔の同級生でもないようだ。突然立ちはだかりやがって、あんたはモルモン教かと思ったが、新手のキャッチかとも思いこちらは超警戒モード。「逆援助100万円」とかゆったら、「このびじんんきょくばばあがあ」と怒鳴りつけてやろうと思った。ら、おばちゃんの口から出た言葉におもわず、(^_-)(>_<)(*_*)(T_T)(✪ฺܫ✪ฺ) 。なにをいいやがったかというと・・・。「あの、五日市街道沿いに中古のゲームソフトショップがあるらしいのですが、ご存じないですか?」。なぜオレなんだ。なぜオレにピンと来るんだ。私は、ファミコンも、スーパーファミコンも、プレステも、DSも持ってねぇよと思った。私は、B系(Bボーイじゃないほうだけど、もちろん、ぶさいく、ぶたのほう)だけど、A系ではないよと、魂で叫んだのだった。が、話を聞くと、よく行くGEOというビデオやのことだと判明。くやしい。知っていた。しょうがないからおしえてやった。おばちゃんは自分の眼力に満足そうに店にむかいますた。
 −−ということで、下北GLORY最終回でございます。若干の話題になっていることについては、昔11PMでじゃーんと出たとか、あるいは海賊チャンネルでティッシュタイムがあったとか、そーいやギルガメッシュないとなどもあったなぁ、などと過去をを思いながら、この日を迎えている。で、HPの掲示板を見たら、やっぱおなじようなひとがいるモンだね。 勇気とは何ぞや?さんのカキコ「ううっ(泣)マンモス悲しいよ・・・古っ!ていうか死語っ!修学旅行の夜、みんなでこっそり見た・・・ギルガメ〜!!!!!と、思ひ出にふける今日この頃・・・チャミッ!え〜最終回とゆ〜事で、「サライ」でも歌いませう。サライって・・・ではアディオス!」。マンモス悲しいには笑いますた。DVDが出ることになったので、次は続編ができるかどうかなどが議論になっている。麻美ゆま蒼井そら、穂花、橋本愛美などについても熱く語られているが、「真央さん役の橋本愛美さん演技うまいですねっ 月9女優より、ぜんぜんかわいいし」という気合いにはぶっとび。「ドラマが終わっても、ゆまチン(小森 美葉)の事、忘れないで応援してあげて下さいね」というこあなファンもいるのですね。このドラマを見て、まとめてAVというものをはじめてみたわけだが、麻美は逝く道逝ってますってところはありますね。演技とか、作品解釈とか、従来の枠組を超えたものがある。そのことの是非はわからないけど、AVという表現にしかできないものがそこにはあるように思った。まあしかし、最近のはすごいね。これはびっくりだった。日活くらいまでしか、本気で見たことなかったし。実は。

 六教大の入試当日の朝、艶子に呼び出され、スナック情熱に向かった優太。そこで突然艶子が倒れ、優太は窮地に立たされる。苦しむ艶子を放っとくことができず、焦る優太。

結局、優太は入試を受けることができなかった。ヤケになり泥酔した優太は、ぬーとぴあメンバーたちの体に抱きつく。そこへ優太を心配したみのりが来て、優太の暴走を目撃。みのりは悲しみと怒りでその場を立ち去る。

のぞみは自分の姉のせいでメンバーの気持ちがバラバラになってしまったことを気にして、ぬーとぴあから出て行く。そして、スナック情熱に向かい、銃を手に、艶子と対峙する…。

 要するに、やけっぱちの優太ってわけですが、めちゃくちゃなことになりそうですね。艶子と対決というオチはアリと思うけど、「銃を手に」ってなんだよ。故郷の長野でスナックぬーとぴあでもやって、親の跡を継ぎ、千石イエスみたいな一太郎がえびす顔ってオチになったら、マンガの人が怒るでしょうねぇ。医龍もぶっとぶでしょう。しかし、HEROの視聴率30%越えにはぶっ飛びました。まあ月9のデフォルトが20%あって、それプラスキムタコ10%という計算はあったでしょうけどね。
 −−(ビデオ録画みる)入試に落ちた優太の酔っぱらい狼藉ぶりは鬼非道いものがございました。ちちとかぜっきょうしながらつぎつぎにかつみやゆりにおそいかかる。髪型もちょっと変わっている悪優太はなんかホラー映画のようで、この椰子はすげぇホラー役者になりそう。で、負けた優太はボコボコに言われ、ぬーとぴあは解散。で、蒼井そらはチャカもって艶子にかちこみかけて、ぶっ放そうとするわけだが、ここで艶子さんは、フロイト主義者垂涎なやりかたで、弾をぬいて、ペッと吐き捨てる。なんつーか、怒りおやじもぶっとびますね。ツーか番組総括を一度怒りオヤジでやったらいいんじゃないのかね。w 殊勝に反省するも相手にされない一太郎。で、みんなへの書き置いて出て行く。手紙の朗読で、「下北グローリーデイズ」でちゃんちゃんかと思ったら、マヌケにも出て行く前に読まれてやがんの。まあともかく、もう一度頑張ろう。今度こそと思ったら、艶子の店に。わけわかんねぇよ。わははははは。ミス下北沢商店街をかけたコンペで艶子の再戦希望を受けて、もう一度ぬーとぴあは復活。優太は管理人になる。新しい入居者面接で鼻血ぶぅで、あとはがんもどきぃ♪で、ちゃんちゃん。最後に村西監督が出てきて、「ナイスですよ☆」とかやるかと少しだけ期待したけど、さすがになかったですね。はははのは。新番組は怨み屋本舗。そうきましたかぁ。う〜ん。