久しぶり怒りおやじ3

 昨日は筆が進まないのでやけくそでQさまのアプネアをみてしまった。ダイナミックアプネアで距離に挑戦。ロバートの椰子の記録が破れるか?って、70メートル以上だろ?ありえねぇ・・・ってまさか江頭2:50が出てきて、しりから色のついた水を出しながら・・・なんてことなないよなぁなどと思ってみたら、これがもうガチンコ勝負で、高木沙耶がゲストでコメント。ロバートに気を遣うこともなく、強者が挑戦しつづけた。結果として、最高記録は日本四位の90メートルごえ。日本選手権で公認記録をねらう。オオオオすげぇと思ったら、それは特番。以前は優香ばかりが目立っていたのに、面白いよねぇ。その後見た怒りおやじ3にはぶっ飛んだ。前の時はホストを怒ると言うだけだったが、このところネタがやばい。今回は視聴率強化月間FINAL「温泉SPin 熱海!!」。もうすごすぎですわ。ネタはとっても書けません。要するに温泉のお座敷芸を蛭子さんが一喝のはずが、にやにやにやにやではなぢぶぅ。ッツーか、この遊びを下北・・・で、一太郎に穂花と蒼井そら麻美ゆまがやったりしたら大笑いだっただろうけど。HPは、「及川奈央+ADの今日の一言♥」なんてものもあって、笑えますねぇ。読むだけでも笑えますです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ikarioyaji3/back.html
 「視聴率強化月間」。ちょけまくりですねぇ。テレビ東京の夜中のこまごまとした番組は当たり外れが大きいけど、たまにとんでもなく面白いモノがあることもあり、またとんでもなくすべっていることもあり、どちらも見物ではあるのだが、非常にチェックに神経を使うので、しばらく見なかったんだけど、下北・・・以来みるようになっている。この一週間ずいぶんみてしまった。そのきっかけは、「のぞみと美葉となつめの全部見せちゃいます『下北 GLORY DAYS』丸見えスペシャル!!」で、見のがさないようにつけていたということが大きい。この番組自体は、予想したような「丸見えスペシャル」、かつみさゆりディープ深夜に炸裂しまくりと思いきや、そんなものでもなく、これまでの総集編のようなモノだったように思う。
 本日は、昨日夜に見始めた「ドラゴン桜」のドラマを気合いで朝までかかってみたので、ふらふらであった。まあでもなかなか面白いものがあった。起き抜けで成蹊大学での非常勤講師。帰って、ゆっくり「医龍」などの録画を見た。「医龍」の最終回は、継続中のマンガの展開を視野に入れた上での翻案であるとも言える。「下の名前を覚えている」という凡人の涙も組みこんであるし、いろいろかえてある。つーか、最後のほうは暴走に近いかたちで、歌舞伎まくり、筋立て変えまくりで、ワロタっす。私は、小池徹平が、「ウッシャー!」とするところで終わるのかと思った。「ウッシャー!」なしだもんなぁ。もう一つ楽しみにしていた助手木原の「ままん」もなしだからねぇ。マンガのほうでは、阿部サダヲ演ずる麻酔医はもう少し手術中に存在かを示していたが、かなり抑えてあった。まあしかしそんなこと言い出したら、亀頭先生じたいがあれだからね。しょうがないよね。しかし、今度の月9は、キムタコの『HERO』のようで、けっこう楽しみである。あの頃までは、録画とかじゃなくドラマ見ていたよなぁ。

 みのりは久保から「付き合ってほしい」と告白される。その場ではっきり断れないでいるみのりを、偶然美葉が目撃していた。一方、優太は艶子と、受験に受かったら千帆たちにぬーとぴあを明け渡すこと、その代わり、落ちたら一生艶子の奴隷になることを約束してしまう。「大切な人と、大切な場所を守る!」と気合十分な優太の元へ、帰宅した美葉が飛び込んでくる。みのりと久保の話を聞いた優太は、「止める資格がない」と言いながらも、深く傷つく。このままでは受験に失敗してしまうと考えたメンバーは、優太を元気づけようと宴会を企画する。

 今日はドイツvsアルゼンチンなわけで、録画で見ることになりそうです。