「下北ってエロ面白いよね」(爆)

 本日は国立で久々にミルズ本のうちあわせ。遅れをとりもどすための算段を講じた。結論はなにかと言えば、「〆切をつくること」「まとめてだとやらないから一章ずつやること」、この二つであります。面白くて話し込みずいぶん遅くなったが、若い人を長話でへとへとにさせているのではないかと心配になる。そーいや卒論相談していても、みんな時計をちらみするたびにどきどきだ。まあそんなこともあり、医龍弁護士のくずの録画もクロサギもまだみていない。
 で、下北GLORY DAYSですが、デフォルメききまくりだし、共同で暮らすぬーとぴあを女性警官と町内のオバハンが許さないわよという筋立てにしてもなんかわけわかめというか、まったく無意味というかで、オチはべた炸裂なこともございますのですが、どうしてもみてしまいますね。別にお色気シーンに期待しているわけじゃないと思います。まあこれってせいぜいが、ドラマ「時間ですよ」にお約束のようにあった女湯のシーンのような意味しかないと思われます。がまあなんかイイカンジだというのは、ジョン・レノンな共同生活みたいなものが、学生時代の思い出と重なるからかも知れませぬ。下刈り艶子さんに監禁された一太郎は、すんでの所で助け出され、いろいろあったあげくに、みのりはどうもぬーとぴあにすむことになるみたいとまあ、これだけのことだけど、艶子の暴走のマンガ的なギャグが妙竹林ながら、そこそこ映像化されているようにみえないこともないところがすげえわな。
 このドラマの見所はいろいろあるけど、最近は仕込みっぽい香りぷんぷんな掲示板を照らし合わせることでございます。今日もでました、ナイスカキコ。「下北ってエロ面白いよね」。これってもしかすると、ぽよよがあるということをベタで言っているのかも知れないけど、なかなか滋味あふるるものがあると思われました。とは言うものの、ぽよよが好きな人もいるようであります。「もう、ちょいポロリがほしいな…」。と同時に、「過剰表現」という意見もあります。「僕は女性の胸は好きだ(正直言うと)。 しかし、原作本との内容は合っているもののちょっと下心を出しすぎているのではないかなぁと」。
 一太郎も人気あるようです。「もともと一のために看たんっスけど」。しかし、書き込みが目立つのはやはり麻美ゆまですね。「ゆまちゃんは、下北グローリーデイズ以外は、テレビ出たりの予定あるの?」。そして次のような手放しの絶賛も。「今期始まった各局のドラマを10本ぐらい見てきましたが下北グローリーデイズが今期のドラマの中でまちがいなく一番面白いです。脚本の面白さもさることながら、一太郎くん、穂花ちゃん、麻美ゆまちゃんの演技力は素晴らしい他局のドラマで主演をはっている俳優、女優さんにぜんぜん負けていないと思います。今後も3人がドラマで活躍している姿が見れたらうれしいです。こんなに面白いドラマを作る力があるなら、テレビ東京さん連ドラ枠をもう一つか二つ増やしてほしいです」。私は演技力のことはわからないし、一番というのはあれですが、けっこう今期はめずらしいくらいドラマを見ています。仏は面倒なので、ビデオにならないと見ないのに。
 このあと「検索ちゃん」を見る。この番組のハイライトは「ネット検索」。今回は次長課長河本。「フランダースの犬のアニメが好きなのはなぜ?」。焦る河本は自爆「痴漢露出AVが好きでそれが入ってます」。このあと「北の国から92」にはナンパものが入っているというのも暴露。河本そんなに恐妻ギャグに比べて焦っていないようだった。「勝ち組、負け組に対して、ニートを○○組という」。アンガールズ山根「ボクもニートだった。一度東京に出て、広島に落ち延びたとき、こたつで寝ていた。そこでおねしょして、はじめて起きあがった」。河本のかぶせは絶妙の間合い「芸人なんてみんなニートだ」。さらに太田が「フロムAめくっただけでやった気になる」。このあと一同ニート自慢。正解待ち組爆笑問題田中のし。