巨人師匠な予感

 なんか休み中ということもあって、バカ番組のことばかり書いている気がするけど、平生に比べてのんびりテレビを時間が多くなっているだけのことだ。今宵も、「イメチェンの館」というのを、仕事そっちのけでみてしまった。長州小力のイメチェンというのがみたかったからだ。西口プロレスの面々とジャーマネとホリが出てきて、「他ができない」とキッパリ弱点を指摘。長州のものまねだけぢゃんかっつーわけ。そこでつぶやきシロー降臨。「このままだと一発屋だ。ボクに意見を求めるのが間違っていると思うんだな。ボクもそうだったし。どうにかしないといけないな」ともうすでに記憶のなかでは山下清と溶けあってしまっているつぶやきシロー。これに小力反論「トークはいけていると思う」。これにはKENZI福井アナ「自分を知らないのも甚だしい」と一喝。
 証拠のビデオ。トークをふられても逃げる。逃げ切れないとキレる。これじゃあしょうがねぇと一同小力を罵倒しまくる。そこで、「長州小力のここが寒い!」と三点提示。って劇団一人のバカ野郎ネタといっしょじゃんかよ。一つ趣味が寒い。サーフィンとビリアード。これが馬路上手い。寒い!二つ中学時代が寒い。アイドル志望。ジャニーズの試験受けた。って、小力はパパイヤ鈴木やトミー@釈由美子に負けているのかよと思ったところ、「それじゃあしずちゃんモー娘。。。受けたのといっしょやんけ」。小力「しずちゃんと等値というのは、ズッガーンきましたわ」。わははははは。三つ。本名が寒い。久保田和輝。小力「打ちの家族怒るぞ。っつーか強引すぎる」。「前の芸名なんだっけ?」。小力「ラブ・ホタル」。ラブホテルかよ!って、アーヒャヒャヒャヒャで、さすがの岸田今日子も大笑い。
 小力はつぶやきシローのビデオをみるなどして研究。そして、ネタにアドバイスをもらうことに。アドバイザーは・・・キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!! 泣く子も黙るオール巨人師匠。怖い顔、鋭い目つき、気か最強。「ネタみてアドバイスするの大好きやねん」。小力「ちょっとションベン、すいやせん」。巨人師匠「ええよ」。外に出た小力「シャレんなんないっすよ。嗚呼」。しかし、意を決して中に入り「ラブホタルでぇ〜す」とネタをはじめる。巨人師匠はにらめつける。小力は、長州力に会った時よりヘロヘロ。巨人師匠「ワシ練習のあとが見えるようなネタすっきやねん。長州の物まねとか、パラパラとか、練習のあとがみえるやろ。これは練習不足やろ」。さすがに巨人師匠も関西の後輩でないということもあったのだろうか、あたたかな笑顔を投げかけていた。
 巨人師匠伝説は、かなり面白いと再確認。思い出すのは中川家がドッキリ仕掛け、「おまえらちょーしこいてるのとちゃうか」と焼き入れられまくっていた図。ナニワの狂犬中川礼二も、ビビリまくって殊勝な顔でうつむいていた。ドッキリとわかった時の中川家二人のホッとした表情が鮮明だった。あまりに面白いのでブラックタイガー一発芸に投稿した。MC巨人師匠。ブラックタイガー「巨人がなんぼのもんじゃい。楽屋でもなんでも行ってやるよバカ野郎。・・・コッワーと親指をかむ」というネタで、「こっわー」が一発芸。井筒和幸がなんぼのもんじゃい・・・コッワーみたいな展開で書いたが、当然ながら読まれるわけがなかった。猫ひろしでもできないだろう。w 投稿した時死ぬほど笑った。ボクはそれで満足。って、それじゃあ2チャンネルだよな。もう一つがまえに紹介した、両手を前後に動かして井筒フォー!なんだけどね。w くだらねぇけど、まあともかく巨人師匠ものを見たいと思う。怖さと笑顔の落差が面白い。
小力、というかラブホタル、ここにいたりようやくラブホテルのダジャレだということに気づく。これじゃあ、玉袋筋太郎がガチ馬路な名前だと信じていた知り合いとおなじじゃないか。w それはともかく、ラブホタルのネタ。「内山理名、わりーな」という「バカ野郎」なダジャレと、あと「レッサーパンダが立つのは若いうちだけ、年とったら立たなくなる」というネタが面白かった。「シモネタか」という間合いが絶妙だったかも。しかし、伊藤四郎さんもR1でヒロシに言っていたわけだが、一発芸でもなんでもずっとそれを続ける子とが重要ということもあるんじゃないかと思う。ヒロシは違う芸をやった。伊藤「ヒロシデスが見たかった」。そんなモンだろう。それ以来ヒロシはヒロシでやっている。ワンパターンでもあつめられた渾身のネタはもはやワンパターンでもないだろう。問題は一つしかできないということではないのだろうが、小力はどうするのか。とりあえず土佐犬やってもらうということで。w 目野ちゃんのビンタ、巨人師匠のアドバイス、そして土佐犬。三大ペナルティかも。w