草野大サーカス

 ぷっすま木村佳乃。もろ映画宣伝というメイクに笑う。しかし真鍋かをりは、女カンニング竹山と言ってもイイくらいいろんなものに出ている。なぜなんだろうか。などと思っていると、アドレナガレッジ。ゴリの滝落とし、スクール水着生着替え@スーパーなど、あまりにガチな企画にぶっ飛ぶ。前者は命がけ、後者は犯罪ぎりぎりのめちゃくちゃ企画。しかし、あまりに体躯がいいので、水着来てもレスリングの選手にしか見えないところが笑いますた。不思議にヨゴレ芸みたいなカンジがしないので不思議だった。でもって、草野★キッドだけど、ニアピン第二弾。メインイベントは、金だらい寸止めであることは明白であって、他の企画が注目されるところ。対戦相手は安田大サーカス。よって草野★キッドご一統さまは草野大サーカスに。前回意外なまでの根性なし露呈で、チキン呼ばわりされている草野仁。気合いで「ダンダンダン♪ムキムッキ♪」と元NHKの仁クン力こぶ。まったくわけわかめな番組で、しかもなかば草野プロデュース。笑うしかない。
 第一戦はコント55号走り30メートル走。コント55は、今度DVDがでるらしい。面白いんだろうか。問題はウンチク目的のアイテムか、馬路面白くなっているかどちらかということだ。それはともかくコント55号走り。さすがに運動会でこれで走ったやついなかったんじゃないか?うちらの小学校では隠密剣士の忍者走りが流行し、運動会でみんなその走り方して大うけだったけどね。55号走りは早く走れないからね。最初に模範試技をやったのは、堂アナ。この人は最初はかなりまともで、どっちかというと野村アナ路線だったのに、最近堂ちゃんとかゆわれていて、くりぃむナントカのときの大木アナ、つまりは大木ちゃん化しているように思う。「だめだよーん!」とか言いながら走っているの。わははは。
 速く走ればいいと言うモンじゃないわけだよね。ニアピンだから。次長課長の男前だが面白くないほうは早すぎてだえ。ここですごかったのがhiroクン@激ヤバ血糖値。みごとNO1。最後は草野。小力にライバル心を萌やし、なんと長州の真似してるの。今日はこのあとも長州の真似しまくり。でもって「ダメダヨーン!」。圧倒的な存在感で痛く見えないからスゴイよな。罰ゲームは、エマニエル坊やのキック。次々に蹴りを入れられる草野大サーカス。しかし、さすがに草野には蹴りを入れない。大物ぶった事務所の先輩玉ちゃんはドロップキックでダウンしたところを、893仕様マシンガンキック入れられてますた。
 その次がすごかった。わんこそば対決。20杯を19.32秒で喰う。200メートル短距離走の世界記録らしい。次長課長河本すげー。22.83。しかし、hiro が出てきてカルク一蹴。こんなのはじめてみた。ハシ使わないのよ。わんこそば空中真空食い。次々にひょろひょろソバがのどに吸い込まれて行く。18.50。こいつガチで身体はってるよなぁ。草野は、ムキになって喰って、かなりいいところだったのに、ふたを閉め損ない。だめぽですた。ところが罰ゲームのわんこそば食いでもタイムチャレンジ。18.72。「逆転優勝!」安田大サーカス「罰ゲームじゃねぇかよ!」水道橋博士「差し替えればいいんだよ!」。
 最後は、チキン草野プレンゼンツ。金たらいニアピン。みんなボコボコにあたるなか、安田大サーカス団長。ピトっととめて、10センチ。もうこれ以上の記録は出ないと思ったら、玉ちゃんが9センチ。期待されたhiroは顔面に金たらい炸裂。そしてチキン草野。これを使おうとマイたらい持ち込み。そこはボコボコにつぶれている。水道橋博士「どれだけ練習したんですか!あったく」。草野は努力の人でもあった。期待されたのに、もろガーーーンと金たらいが頭を直撃してちゃんちゃん。わけわかんねぇ。