ゼウスの目薬

 ゼウスの目薬。明石城ため口後輩元歌手息子赤貧家族育ちの鈴木善貴の企画書とおった。お台場明石城の企画を引きずってやっと通った企画。実験的番組らしい。なんでいきなりこんな時間に突然さんまちゃんの番組やってんだろう。しかしあやうく見逃すところだった。一流の目線教えます。千原ジュニア「鈴木に面白いこといえとゆわれたのでゆいます。とんでもねぇやつだよな」。まず主題提示に出された映像は、中田英寿の目線=体重移動を見て、パスを出す。品川「さんまさんも番組で目線してますよね」。で、要するに各界のゼウスの目線をクイズ形式で。
 トップバッターは、な、なんと、加藤鷹。「お持ち帰りOKな女性の見極め方」。サインを出す。なんだというのがクイズ。会話がコントで、みんな爆笑でクイズどころの騒ぎでなくなっている。OKサインはどこか?岡田姉妹。なんじゃこりゃあああ。JKカップ。なんかすげぇけど、化膿姉妹じゃねぇだろ。つーか、梨花は、だんだん竜ちゃん化しているな。解答は、目薬タイム。前傾姿勢=食と性の連関。まじかよ。さんまちゃん「すげぇ、評判よかったらゴールデンかと思ったら、深夜でオッケー」。プチ目薬「耳をみろ、手抜きをしてないことがわかる」。佐々木恭子、耳カクしまくり。
 次のゼウスは、マリック。と思ったら、街角ゼウスプチ目薬。ラーメン石神。おいしいラーメン店。塩ラーメンへの力のいれ具合でわかる。出汁がうまいかどうかわかるっちゃ。調味料の減り方を見ろ。デフォルトの味がわかる。夏目ナナ。プチ目薬。チェリーの見分け方。好きなタイプ=タレントの名前を言う人。タイプも糞もないから。特にELTがそう。まじかよ。で、マリック。つぅか、作り方のきめ細かさは、おおもん鈴木とは思えないほど。つーか、こいついろいろ詰め込むの好きなのかな。w
で、マリックいかさま師の見分け方。手品といかさま、実はいかさまから手品が生まれた。要するにシャッフルでわかるということみたい。上の空で見ていたから、よくわかんなかった。ふじいあきらにいきなりテスト。一流。マギー審司。マギー=ジャパニーズ花札スタイル。オレと一緒。ぺしゃぺしゃ。三流。w永塚勤。八百屋のゼウス。プチ目薬。ッテ、誰かと思ったらつぶやきシローじゃん。??平山紀子。恋愛マニュアルのゼウス。メイルの脈ありかどうか?おやすみメールでわかる。若い人はφ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)だろうな。
 で、次は稲川淳二。彼は元はリアクション芸人。ワシはそっちしかシラネェよ。超一流リアクション芸人の見分け方。やるのは、熱湯グランプリ。クロちゃんのリアクション芸の甘いところはどこか?ここでクイズ。ここでさんまちゃん花道で十五分もたした芸人のうんちく。ホスト「さんまさんもなかなか」。つーか、シナショーもよいしょしまくりじゃないの?w女ダチョウ倶楽部梨花「あつい」が甘い。で、シナショー、はたして出ました、小島よしおの熱湯芸「そんなの関係ねぇ!」の紹介。爆(´・ω・`)ショボーンの小島よしおにたむけんがお獅子かぶせた。で、先輩が「関係ないことばかりじゃない」。でもって、稲川の目薬。千原とかがゆった、階段の利用が出てきた。で、予定にない行動をとる。そして、風呂の縁ですべる。そして、カメラの前で貞子。千原、どんなもんだい。品川、再びよいしょ。
 このあと稲川淳二模範試技。かと思ったら、リアクションプチ目薬??桜井章一のプチ目薬。迷いをたつ。次は前田忠明の目薬。マナカナの見分け方。眼がきりりとたれめ。あとはほくろ。あと笑顔。性格。ふぅん。次は、平成の三四郎古賀。開始の動作で勝敗がわかる。そうだったのか。千原ジュニア「先にリングが上がった方が勝つ」。リングって。w岡田のノリツッコミボケ??つーか、このめちゃくちゃの破壊力はすげぇものがあるな。目薬タイム。中央より前に出ているかどうか。 DJ OZMAの目薬。素敵な女性の見極め方。箸の持ち方。耳といい、箸といい、そんな神経使って生きているのか、みんな。
 優勝はジュニア、商品は目薬。佐々木「ゴールデンでまたいつか」。さんまちゃん「深夜でもう一回」。シメは、お笑い界のゼウス杉本はん。2ちゃんのすれで笑ったのは、「 996 :名無しでいいとも!:2007/11/06(火) 02:08:40.94 id:ZUMb0nwD最近こういう番組減ったよなあ。最近は常に意味求めすぎ。フジみたいになにしたいんだか分かんないバカ番組やってくれないとなあ」。
 まあ私的には、エンタの目薬みたいけどさ、それじゃあ永久に深夜だろうし、しかもさんまちゃんとたけしが「最近の若手精密に笑い組み立ててくるけど、べたが一番だよな」「そうだよな」とかやっていたし、妙に理屈っぽくなると面白くないのは、よくわかる気はする。次回あるの?つーか、明石城もう一回やってくれないんだろうな。