下衆ヤバ夫TAKE2

 リチャホをみるといつも気になるのは、e-aidem のCFだ。イメキャラの鈴木杏が、なかなか萌えな魅力で特にファミレスがよい。タコみたいな椰子が鼻血ならぬ墨を噴き出しているし。あと、「月のワルツ」の椰子のアルバムが発売になったみたいだ。『恋愛組曲』さっそく買いたい。残りの予算で、DVDマルチドライブ据え置きHD&ポータブルを買ったので、映像的にかなりパワーアップしたし、できたら英米のポップシーンチェックできるようにしたいなぁと思いつつ、そんなことしていたら、ますます本を読めなくなるなぁと反省した。
 で本日のリチャホだけど、まず一発目は「ウザイ女友達」。村上ハニーと番組マドンナ「かわいこちゃん」がなぜか柴田を取りあうが、介添えの森三中大島と黒沢が、下品に大げんか。「やんのかよ」と怒号をあびせかけ、大島「やんねーよ」と寸止めでもって、結局「こいつがやる」と、村上を二人羽織みたいにして、黒沢と戦闘するも、大島のブラかなんかがとれて、ギャhahahaでオチ。喫茶店の客中川家不肖の弟がちょっとシュールだった。そのあとが夢の島先生「刑務所行っちゃうよ」ネタなんだけど、今回の事件の発端はクラスで飼っているザリガニの共食い。喰ったザリガニが「やくざみたいだ」とかゆって、ネタまわしし、結局餌やらなかった村上ハニーの責任追及で、「じゃんけんでチョキしか出すな」といい、ザリガニの真似してちゃんちゃん。クラスの一人に小木博明がいて、けっこう笑った。前から入っていたっけ?わからんちん。しかし、有田が入っていて、目立たなかったのは久しぶりかも。
 そのあとは人名救助。豪華特撮。バックドラフトな救助シーン。隊長山崎はなぜかおねーことばのオカマレスキュー。無事救助のあと、上田「なんであんただけおねーことばなんだ」。山崎「ホモだからよ」でちゃんちゃん。わけわかめだけど、「おかまだからよ」は一発芸的な炸裂感あり。番組のコアなファン向けサービスといったところでしょうか。
 で最後が下衆ヤバ夫。成人式。「げしゅうさん」「下衆です」「下衆ヤバ夫でげす」とおなじみの展開はいいとして、なんで下衆が成人式であいさつなんだよ、わけわかめだよ、下衆笑いもかなりひつこいしさ、おいおいと思っていたら、「私、成人式にも呼ばれていなければ、挨拶も頼まれていません、ちょっと細工して」と説明的なせりふが入りやがんの。普通は興ざめなのだが、面白く見せちゃうところはすげぇもんだ。で、下衆眼鏡透視。例のへんてこな目がかいてある眼鏡。パンツの色が見えるとかゆって、色を言うけど、「ウソです」。おお、でた!○○です攻撃、と思ったら、そこでたたみかけず、きゃんたまをみせるだみせないだ、きゃんたまネタに接続し、強引に歌へ。
 徳井の替え歌は「思い出がいっぱい」。わあなつかしい。今日の歌詞はまったくわけわかめ。だいたいさ、なんでキャンタマの裏にコオロギなんだよ。ぜんぜんわかないよ。でまあ、適当にキャンタマでつなぎ、シャウトは「魚へんにキャンタマと書いてイクラと読むのさ」とリフレイン。馬路?辞書を引いたのは私だけでしょうか。情けねぇ。ううう。で、まあともかく最後は、ヒップラインくっきりのぴちぴちのスーツでバックポーズから、ジプシーローズも真っ青なパワフルグラインドで、シュールな間が空き、下衆ですとテレながら言ってチャンチャン。わけわかめ。あいかわらず歌はすべって、TAKE2だったみたいね。
 川柳は「大胆なキャンタマちゃんでケン玉を」。下衆「球が二つある」って、下手なこと言ってンヂャねぇよで、ちゃんちゃん。来週は汗のマークの引越センターほかだって。まあ、大島さんが気合いを見せてくれるかだが。まあ森三中はそこまでしないかなぁ。