栗井ムネオ海外バージョン

 本日のリチャホ。まずは「スチュワーデス物語@スッチーマニア編」。劇団一人+マドンナスッチー+森三中というおきまりの展開。基本はすべていっしょ。勘違いの村上、そそれをいぢめる大島。「耳の穴に肉つまってる」など、肉肉攻撃。うううう。イマイチテンポ遅いし、間もゆるい。ブスとメモリアル写真撮るのはウケ狙いのガキとみうらじゅんとかゆうねたさりげなくカマしたり、究極の選択ネタまでできて、おお!なつかすぃ、選択シュプリームとわくわくしましたが、肝心のネタがシュールすぎてついていけない。今撮るヘアヌードと十年後のビキニって、わけわかめじゃんか。そのあと落ちた食べ物喰らうネタとかかますも、イマイチ。まあ、写真撮影で、「321ブヒ!」と撮り、そのあとアンパンマン逝ってみよう!船越英一郎逝ってみよう!で、船越が出てきたのは、理屈では超絶核爆なのだが、後ろで笑い声が入らないので、笑わなかった。私は駄目な奴です。笑い声が出ないと笑えなくなってしまいますた。
 栗井ムネオはかなり笑いますた。完全に有田にツッコムパターンが確立。すげーこと言われそうになったのを「ほ〜!」で、上田うけまくり、有田つっこまれまくりで笑い転げて以来、このネタもかなり楽しみになった。今日は台本捨てちゃった栗井を有田叱責。しかし、栗井「本読むンすか?」「スタッフに読んでるとアピールしてるだけでしょ」「読むフリしているだけでしょ」「流れを知らないオレははじけまくると言ってたじゃないデスカァ〜」「ばれてますよぉ〜」とボコボコにしたあと、わけわかめなことに鼻にバタピー入れて、鼻鉄砲。おおお!小学校の時よくやって先生に殴られたなぁ。となつかしいものがありました。まあしかし、コアな横浜下町ガキは青ッパナをチ〜〜〜ンと飛ばす鼻鉄砲みんなできたもんです。目標をロックしたら、片鼻押さえて鼻の穴を振り上げ気味に青っぱなを飛ばす。きれいな放物線を描いて、命中する。もちろんボコボコに殴られました。まあさすがにテレビでそれはできないのか、栗井はバタピー。うちのバカ親ぢなら、「栗なら栗でやれ。いがぐり(・∀・)イイ!!」とかゆいそう。w そのあと山崎ハナピーのまんま。そのうち取り出して、他のピーナッツと混ぜて有田にくわせようとしてちゃんちゃん。
 これだけかと思ったら、未公開シーンがさらに面白かった。スッチーをスルーした有田に、栗井がツッコム「売れるのは今のうちだから、やれるうちにやっておこうと言っていたじゃないですかぁ〜」「上田は司会うんちくあるけど、オレはなにもないって言ってたじゃないデスカァ〜」「写真誌でもなんでもなりふり構わずやるって言ってたじゃないデスカァ〜」「最悪自分で写真売り込むくらいの根性はあるって言ってたじゃないデスカァ〜」。でちゃんちゃん。山崎のりまくっている。
 最後は下衆川柳。ペンネームもっこり山の下衆川柳。「キャンギャルはキャンタマつけたギャルのこと」。実は記憶あいまい。