おとやんとてっちゃん

 本日のリチャホ、鈴木杏のCFがかわっていた。タコと杏の構図はかわらないけど、e-aidem とはなにかがはっきりわかるかたちに。ただし、やっぱ鈴木杏の「やっぱファミレスか」に萌えていた人はちょっとがっかりしたのではないかなぁ。で、本日のリチャホだけど、「ポジティブアーティストTEZZ」、「おとやんとてっちゃん」、「汗のマークの引越センター」。このなかで「汗の・・・」が「一度しかやらないのに大反響」などと大プッシュされていた。
 しつこくワンパターンネタをシュールなまでに繰り返す、一つ間違えば引っぱりすぎ系というか、間違えなくても引っぱりすぎというか、そういう類のネタ三つ。TEZZはまじわけわかめだった。有田がしつこくポジティブアーティストして、ところどころニュアンスギャグかましているみたいだけど、こういうので笑うっていうのは、コアファンがあーここここみたいなところがあるんだろうけど。
 おとやんとてっちゃんは、前回の就職みたいなのから一転して、今度は学校の面接。これが高校だか、中学だかなんだかわけわからんちん。そんなものはぶっ飛ばしたウルトラシュールな設定。DV亭主に虐待されているというオシャレな妻な村上ハニー。おせっかいなよっぱらいのプー太郎君みたいなおとやん、蛭子さん仕様。そして、少女のてっちゃん。前にも増して激ヤバ。有田がどぎついメイクして、コシミハルのどざえもんみたいなかんじ。でかい、白い、やばい。警視総監ぶんなぐった伝説のオカマ鉄拳のオキヨさんを数段キモくしたカンジ。地獄少年丑三クンでおなじみのNANTOKANARUDESHOU@江口寿士の視覚障碍の少女の相手の青年がオカマになったみたいというか、知らないとわけわかめな説明しかできないけどさ。で、黙ってかたまっている激ヤバのてっちゃん。よっぱらいのおとやんが、しつこくしつこくネタ引っぱりまくり。馬路しつこい。てっちゃんはいいこだ。おれはよっぱらってねぇ。そんなわけわかんないせりふをシュールに繰り返す。「よっぱらってるちうなら、またぐらにすじとおし、歩けなきゃぶん殴ってイイよ。ゴボウで」とてっちゃん@森三中大島が酔っぱらってほざいたのは、かなりワロタ。でもって、最後は前と同じようにてっちゃんが突然暴れて、大島をぶっ飛ばして終わり。???だけど、まあおもしろいかも。
 汗のマークの引越センターは、全身ぬるぬるの有田、山崎、大島などが、荷物を運ぶのはいっしょ。今度は平面じゃなく、階段がある。そこをにゅるにゅると上り下りする。下りの方は、立ってバランスがいいと、モーグルみたいに坂を滑り降りるカンジ。そこを荷物を持って降りるわけだけど、途中で意味わかめなことにパンイチに。大島はTシャツ着用。前回は、山崎のパンツが脱げて、シュタッと瞬間履き@デキンボーイ仕様を見せたが、今回は有田の背面脱ぎ@ワールドダウンタウンのガビシャンガマガエル仰向け仕様。なんだよこれ?でこれもしつこくしつこくにゅるにゅるして、終わり。
 新しいパターンがここにあるんだろうけど、まあわかりにくかったのも事実。若いファンは笑え転げていたのかもしれない。下衆ヤバ夫の下衆川柳。「キャンタマで湯加減をみるまだぬるい」。下衆さんによると「きゃんたまちゃんはお熱いのがお好き」っつーけどさ、逆だろ。金は冷やすもんだよ。