下衆ビアの泉@リチャードホール

 りちゃほですが、始まる前に下衆さんは30分ないよーというりちゃめんのせりふが入り、やっぱ今日もワンコントかよと思って見始めますた。そしたら、まず最初は武田鉄八。おいおいやっぱかぁなどと思いつつも、またビンタやるのかねとおもっていたら、なんとセンターに鬼クローズアップされていたのが小川奈那キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!。最近出ないからやめたのかと思ったけど、そうでもねぇのかね。もしかすると前に撮って放映しなかったものなのかなと思いつつも、勇猛果敢にビンタを受け、かつ鉄八にからだ鬼開きつつもビンタ打ち返した名場面を思い出しますた。鉄八は、湯浅卓をデフォルメしたように髪の毛回しまくり、ビール撒き散らす。まったくもってわけわかめな展開。そして乳をみたことねーだろとか、鉄八をからかいまくるご一統様。すると鉄八ぶちきれて「一列にならべ!」。おおおお、タ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ビンタかよ。鉄八が、「目野ちゃん」などと書かれた鉢巻をすればをかしなどと思っていたら、ビンタじゃなかった。鉄八「乳だせ!」と魂のシャウト。「なにその手段」「ぜんぜん違うキャラクターになってる」などと突っ込むご一統様。にじり寄る鉄八。「おめー近くで見るとでけーよ!」となじられる鉄八。鉄八「乳突き出せ」。ふざけんなとかゆっていながら、なぜかチャブの山崎が「お前やっとけ」などとゆわれる。さわってもいいがなめるなとかもめまくっていると、鉄八が「はやく決めろ」と言いつつカウントダウン。で、チャブ山崎隊長がしかたなくやる「すげーついてねぇー」ってちげーだろ。わはははははは。「みるな!」とみんなに言いつつ、シャツをたくし上げる山崎。二ップレスが貼ってあるわけでもなく、巨大ボッチクが貼ってあるわけでもなく、絵が描いてあるわけでもなく、べたな裸体が露出されちゃんちゃん。なんじゃこりゃあああああああ。
 で、荘厳に始まる「下衆ビアの泉」。引っ張りに引っ張った挙句の放送。アリストテレス曰く「すべての人は生まれながらにして下衆である」。おいおいおい、川口探検隊仕様は勘弁だぜと思いつつみる。シモネタの下に・・・「あ、さて」という定番の展開のあと、「まったく必要のないイヒヒな知識」などと始まると、上田ほかが「ぱくりぢゃん」とツッコミまくり。下衆さんあいかわらずきゃんたまだとか言いつつ、しゃらくせーきゃんたまもくせーきっかけはきゃんたまをいぢりながらのふじてれびと鬼わかめな展開。「イヒヒと思うのは人間のみ」といううんちくをたれながら、いよいよ下衆ネタに。
 その1.小便小僧はいるが・・・・いんきん小僧はいない。これはさ、深夜時代の小便少女だとか母乳淑女だとかのパロディであることは疑いもないのだが、パンダPにおけるようなネタ探しの努力はまったくなく、たとえばウン小僧とかがでてくることはなかったのであった。またあえてつくるというような予算もなかったのだろう。こんなネタふってどうするのよ?と思ったら、下衆さん「YTR]スタート!なにそれ?w要するにいんきん小僧がいるかどうかを世界中で聞いてみますたっつーわけね。そんなものするならワールド下衆タウンでもやってくれよと思った。で、とりあえずの談話はUSAはNY。人外が出てきて「ないっす」。それから、ローマ、インド、上海、モスクワなどで談話をとる。その国の人が出てきて「ないっす」「あればいいのに」などという。よくみると同じ公園。上田「稲川素子事務所からタレント呼んでとったんだろ」。説明なしでそんなネタふられてもわからないよ。一応検索。ロリポップ!の千太郎がらみの説明が出色だったので引用しておく。

書き込み1
今から4,5年位前に放送されていたサタスマに千太郎(せんたろう)君っていう当時16,7歳の男の子が出ていましたよね?たしか、彼はハーフで見た目は外国人なのですが、千太郎君が幼い時に両親が離婚?したか何かで日本でお母さんと暮らしていたため英語などは知らず、日本語ペラペラである事にコンプレックスを抱えていたらしく、自信をつけたいという事で演歌歌手を目指していたと思うのですが、その直後に交際していた彼女の妊娠が発覚し、その後番組はその彼女の妊娠問題をとりあげるようになってしまいました。で、その番組が終わってからしばらくして『おかみさんドスコイ!』という昼ドラに「外国人で日本語をよく知らない見習い力士」役の役者がサタスマに出ていた千太郎君そっくりだったのですが、彼は役者さんになったのでしょうか?それとも人違いなのでしょうか?
書き込み2
 彼は現在、外国人タレントを多く抱えている稲川素子事務所に所属してます。
ちなみに事務所名と同じ「稲川素子事務所」というお笑いコンビでライブを中心に活動しています。
詳細は http://www.inagawamotoko.com/
「おかみさんドスコイ!」に出演してたのは間違いなく千太郎です。
自分もこのドラマ見てましたので。
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/s4.html

 すげー人たちがいるもんだと感心。しかし、りちゃほは時々こういうネタかますよね。そー言えば出ていなにのに言及しまくって伝説化していたギバアキバが来週のスペシャルに登場って言ってますた。それはともかく、ジル・ベッソンことジル・ボーフィスもここの所属なのかね。だったら、もっと出してくれよ。面白いんだからさ。
 その2.上田名人のノリツッコミも快調に二番目のネタに移行。投稿はすべて下衆さん。「馬のペニスには・・・勝てない」。ワシがパンダPネタで投稿したバクやサイにも言及して欲しかったス。それはともかくYTRすたーと。1部モザイクのかかった馬の前で呆然と立ち尽くすおっさんたち。勝てない。だめぽ。むりぽ。尻込みした。負けるッス。などなど弱気のコメントをするおっさんたち。最後に一人やばい人が「あんなだったらばんばんなんぱして・・・」。一同「やばすぎでしょ。あの人」。下衆さん「昭和三十年代から急激に勝てない人が増えました」。流麗なまでに無意味な展開にぶっとぶ。
 その3.鶴光ねた・・・と思ったら、下衆ビアの種までやってやがんの。ハイテンションで、きゃんたまけんちんねえむしゅうのさいしょはげしゅようびと下衆なせりふをくりかえす下衆さん。ようするにじゃーぶらとぱそてぃとどっちがいいかみたいなことで、人が何人集まるか?というネタ。往来に看板を立て、野外ステージを用意してどうかっつーことだけど、青山でやったら一人も集まらない。ところが日暮里だと12人集まった。で、顔モザイクかけまくり。それぞれの思いを吐露しまくるおっさんたち。そのあと鶴光ネタ。要するにつるこうの言うことはえろいということだけど、師匠のしゃべりがどうのこうのではなく、やらしくきこえるダジャレなんですね。いわゆる飴珈琲ライターみたいなやつね。国際マラソンねたもでてきた。青梅、オマーンは知っていたが、阿蘇は知らなかった。つーかつくってね?うちのバカ親は日暮里ネタにはかなり笑っていました。「さっきやっていた寅さんのほうが笑えた」などと70歳台のぢいさまばあさまは申しておりました。このあとブログタイプ未来日記で書きます。