村上真理子ちょーしこき祭

 お台場明石城ノマド「おまえそれはあかんやろの巻」。なんなのかと思ったら、さんまちゃんは前説っぽく、寛平ちゃんのネタをかます。寛平ちゃん「バッティングセンターどこですか?」、通りがかり「どんなんや?」、寛平ちゃん「機械で球を投げてうつ」、通りがかかり「わかーとるわ、どあほ!」。で二人は大げんか。悪いのはどっち?どっちもどっち。そのあと人事の話。さんまちゃん「たくさんかわる時期。ここは多いそうですよ。他局の噂だけど」とまあ、デリケートな時期に、人事をネタにしてしまう充実は、けっこう(・∀・)イイ!!と思いますた。
 で、今日の三奉行紹介。港浩一水口昌彦に加えて、石川和也人事部給与担当部長。「ちがうんじゃない?」。「噂ぐらい知っているやろ」、石川「知ってます」。こええ椰子である。さすがの港さんや水口クンもこころなしか顔色が。さんまちゃん「この番組の界隈はいい話あるようやで」。石川キッパリ「ちがうような気がする」。で今日の若武者だが、城主にお願いがあると言ってきた人がいる由。誰かと思ったら、「報道志望」「芸人大嫌い」でおなじみの村上真理子。なんやねん!城主にお願いって、きみはちあきなおみかと思わずつっこんでしまいますた。人事の人もいることで、シナつくりまくりの村上。「報道、○(*^_^*)○わくわく」と出てきて、「は〜い☆」。「二つの素敵なプランをもっています☆」。要するに、着せかえハニーがらみのネタ。着せかえハニーは面白かったがいかんせん時間がなかった。アリコのCFよりみぢかかった。これだけ面白いものを、このまま立ち腐れはもったいない。どうにか発表させなくっちゃッテことで、考えたのが二つのプランだという。
 一つ目。ゴールデン90分。さんまちゃん「まさか、着せかえハニー・・・」。村上真理子「そーなんです」。20分×4本=80分。ところどころさんまさんでていただくだけでいいので・・・。「ねぇ、できるでしょ〜☆」などとシナをつくりつつ頼み込む村上。セリフまわしはまるっかしばかおんな系。さんまちゃんに聞かれて「お前は報道志望じゃないのか?」。村上の言い分は、ゴールデンで成功して、でもって報道に転進すると言う考えらしい。三奉行「成功した椰子は他の部署になんか普通ださねえぜ☆」。最後に「どうしたら報道行けるんですか?」。さんまちゃん「石川に抱かれろ」。なんやねんそれ。やべーよ、さんまちゃん。わはははは。しかし、驚愕はこれから。
 二つ目。着せかえハニーDVD化。影響保存版☆。さんまちゃんネガティブ。村上「なんでぇ〜☆」。さんまちゃん「ファッションはすぐ古くなるしいややろ」などと口実を述べる。村上そんな忠告は無視して、DVD販売促進プロジェクトもプレゼン。鶴瓶からメールをもらっているらしい。おまけを付ける。ひとつは「村上フォト」。もう一つは「ツルベさんの落語」。これはおまけなのだという。てめーのがメインで。しかし、村上は、鶴瓶からは言質を取ってあるらしい。村上大プッシュ。「つくりましょうよ。うりましょうよ。やりましょうよ。楽しくなるよ☆」。「鶴瓶さん。なにやっとりまんねん」と呆れたさんまちゃん「村上は、いい気になっちゃ困る」。しかし、恐るべし村上真理子は、鶴瓶を<何でもパパ>と呼んでいるらしい。「パパ」「むすめ〜〜」とかやっているという。さんまちゃん「兄さんは下心だらけやで」。村上ちゃん「うっそぉ〜。何でもパパだもん☆」。さんまちゃんは、兄さんのまねをするが、こだまひびきと区別がつかねぇよ。wコメントをふられた水口クン「言うんですカァ?」。わはははは。このあとディレクターズカットの着せかえハニー放映。なんか村上のことを話している部分をフカーツされたらしい。なんか眠くてなに書いてンだかわからないので、また後日。