クイズいきなりラストカット

 今日のくりぃむナントカはクイズいきなりラストカット。要するに名作アニメのラストカットをクイズ形式であてる番組であります。どう考えても目野ちゃんのビンタがでるわけもないので、見るのをやめようと思ったけど、ラストカットに興味がありみますた。ゲストは、国生さゆり次長課長金正男そっくし?で、正解:巨人の星=太陽にむかって歩く。うる星椰子ら=またね!のテロップ。ウルトラマン=光にむかって兄弟と飛ぶ。あぶない刑事=浅野温子のウインク。
 だけど、この人たち馬路年齢サバ読んでないの?だってけっこう若かったら、こんなマンガのラストしるわけねーぢゃんか。国生はわかるけど、くりぃむと次長課長わかんのかよ。まあどー考えてもわかることを断念している椰子は、先週小木を退けた大木ちゃん。この人妙だよね。なんかまんがっつーか。意味わかめに笑っているだけ。笑顔が必死。今から浴衣に期待しているファンも多いと聞く。
 で、回答は絵で描くんだけど、みんなやばいよな。ヘタと言うこともあるけど、わけわかんない。ウルトラマンなんか、焼き芋のわきにソラマメ二つみたいなのを描いた椰子がいる。くりぃむ有田「やばくね?」。やばいよ。馬路やばい。ヤバ杉。上田のラムちゃんマグマ大使仕様。国生のラムちゃんスフィンクス仕様。そして次長課長はなんか、吉田戦車のマンガみたいなの。細身で妙に腰高でアタマがこけしみたいなの。あまりのシュールさに、大木ちゃんビックリ顔。笑いますたよ。馬路。あぶない刑事の浅野温子ラストは、上田も次長課長もわかったわけなんだけど、次長課長の似顔絵がなんかさ、お岩さんみたいなのね。有田も幽霊とか思わず言っていたし。ウインクだから、お岩さん。
 で、次長課長と国生は商品のメシを喰えることに。上田名人はおあずけ、かと思ったら、上田特製の料理が運ばれてくる。これがトマト。「こんなものなら出すなよ」と馬路ぎれする上田は、思わず有田にビンタ。つーか、目野ちゃんここで出すぐらいの配慮、と言うかファンサービスして欲しいよな。