お台場明石城5万石@3日目

 「今日も楽しくお着替えタイム☆」で番組が始まり。展開は後みんないっしょ。今日のハニーは梨花さん。お互いにリボン付きの包みを交換。「今日も楽しくお着替えタイム」。このあんちゃんに言わせるんじゃなく、もうちょっといろっぺーカンジでナレーションいれたほうがよくなくない?なんつーか、海賊チャンネルの「ティッシュタイム」みたいにさぁ。ティッシュタ〜イム☆みたいなかんじで。
 さんまちゃんのチョイスは、合計1万円のチープなもの。「安いものをいかに着こなせるかみてみたかった」ということ。しかし、「シャル・ウィ・キューティ☆」のあと、「なによこれぇ〜!!!」。「無理か?」。「大丈夫大丈夫着こなします」。イトウヨーカ堂大井町店10000円。「竹内結子のようにきのなしちゃいますた。竹内のポジションはいただきよ☆」と言いたい放題の梨花。まあしかし、けっこうたしかに着こなしているかも。
 一方さんまちゃんが着て出てきたのは、銀糸のパッツンパッツンの上下。イメージはなにかと聞かれた梨花「ホストです☆」。歌舞くさんまちゃん「指が二十本に見えるとです。エロシです」。わはははは。ハニーフラッシュ。「ホストにはまってしまった一般OL」。さんまちゃん「サタデーナイトフィーバーだよこれ」。
 全体としてアップテンポで、文字情報やフレームが心地よく示され、見やすい。しかも、さんまちゃんのトークが存分に生きている。デレクターの才気がパッツンパッツンに出ていると思う。この構成力は報道じゃねぇだろ?まあ素人目にはそう見えた。やはり村上真理子は、「どうです師匠」「白のバックに白のシャツ」「上滑りの人望ナシ」「心が洗われるようです」高橋P二世ちうことになるのだろうか。だけど、これが食いしん坊バンザイや世界の車窓からになるにはなにが足りないのかな? まさか、全国を回ってみたいなわけにいかないだろう。いいとものお友達紹介もね。大井町とか、高輪とか、エリア別にする?そんな主題にノイズを入れるようなことをして番組を見にくくするよりは、シンプルに「チョイスの趣向性」だけでするのか?