トミー:さんまちゃん無二の親友に唖然呆然

 「ネプリーグ」ピンポンブーディレクター竹内誠@もと神童の生徒会長かなんか、今栗原組=原夏美大姉のパシリの企画試作。さんまちゃんへの「愛」、つまりはワシのこと知っとるけ?知っとるよんと、さんま通の人々が競いあうという「Yes, I know show」。なぜかテロップは「驚異の新人あらわる」ってなんじゃらほい。と思ったら、わけわかめな生き物が騒いでいる。さんまちゃん「世間は君のことまだ知らないからいいの」。???まあともかく、さんま通三人を紹介。まずさんまのゴルフ&キャバクラ仲間の元Uターン子だくさん芸人土田晃之、さんまちゃんとともに20有余年大目付フジポニー三宅。そして明石家さんまの無二の親友トミーさん。ア・リトルかまっちょいウルトラハイテンションヘンな椰子。さんまちゃん「誰も知らないから、がんばんなくていい」。さんまちゃんが紹介。釈由美子らのプロダクション社長。アイドルグループのジャパニーズ元メンバー。バックダンサーズ@トシちゃん「あははは」、ってこの椰子がJungle×2の踊りとか踊ってたのかね?トミー「アイドルでした☆」。土田「ボク飲まれてます」。トミー「ニャー☆」。さんまちゃん「男らしい!」。わはははは。
 問題1。さんまちゃんの誰も知らない裏の顔。問題でてるのになぜか、トミーの髪の毛にツッコミを入れるさんまちゃん「それ天然パーマ?」。流し目トミー「そうよん」。さんまちゃん「のばすとどうなるの?」。トミー「Bomb!バッハみたい☆」。土田「釈由美子ちゃん売り出すより、自分売り出した方が早くね?」。トミー「はずかちぃー☆」。なんじゃこの社長さんは。でようやく、クイズに戻る。土田は日テレの袋で、さんまちゃんにもらったプラティニのシューズを持参。さんま「子どもみせぇ、土田。金もらうためにうそついているんとちゃうか?」・・・などとやっていて、ようやく回答「電話がかかってきて、『今仕事』やというときは女」。土田「客引きの人外が、さんまさーん、さんまさーんと、モネールみたいにゆっても、おお!ボブとかゆって応対するさんまさんが、仕事じゃというのは女」。さんまちゃん「そう!しぇーかい」。正解して、土田はさんまちゃんに近づく。自分で椅子うごかしてやがんの。経費節約に大笑い。
 フジポニー三宅。「爆笑ヒットパレード」映像。ひょうきん族に出て行く前夜の番組。これを見せたあと、三宅の回答「スポーツは馬路」。あまりのガチンコで、「オーストラリアでゴルフをやったとき元奥さんの大竹しのぶさんという人が、馬路勝負でさんまちゃんに泣かされた」。ここでさんまちゃんのしのぶネタ炸裂。あの人はゴルフのティーを、大工さんが釘打つようにたてる。「馬鹿じゃないの」と罵倒したら号泣。逆ジャン。わははははは。土田「スポーツはホント馬路。テニスで、東野さんはゲロ吐いた。YOUさんはなんと骨折。そのくらいキツイ」。トミー、カバちゃんみたいなルー大柴みたいな表情で笑いやがんの。ともかく三宅しぇーかいで、進級。
 佐々木恭子「ではトミーさん」。さんまにむかってトミー「あなた仕事しているとき素敵ね☆」。トミーが持参したのは、パンツ30枚。さんまちゃんのお誕生プレゼントらしい。まあ有り体に言えば男性用のスキャンティーっすね。トミー「はきにくいの」。ワシは昔はいていたでぇ。トミーの答え「二人っきりだととてもシャイなの☆だから、関係が長いけど肉体関係はないの。肉体関係がないほうが長続きするのよ」。土田「この人もう何級とかじゃなく段じゃないっすか」。判定「×」。一人だけ進級できず。さんまちゃん「この人カマじゃないの。他ではガチの男。でも私と相対するとカマ。馬路なのかどうかわけわかめ」。
 問題2。さんまちゃんがお嬢さんに言われてきつかった一言?無難に進級した二人に対して、トミーの答え「この人コワイ」。さんまちゃん「それはお前がオレの娘に言われたことやろ」。トミー「ウン☆」。ここでCF。テロップ「驚異の新人オカマトミー。新たなオカマ界を担う男」。問題3.さんまちゃんが人生で一番恥ずかしかったのはなんだ?さんまちゃん「お前はあれやろ?」トミー「ウン☆」。これはお楽しみにして、三宅「テレビで一度だけ泣きそうになった」。あっぱれ最初の卒業式。さんまちゃん「あれはそう。ポリシーに反することだけど、あれは馬路やばかった」。トミー、感動をぶち壊すリアクションで大暴れ。三宅しぇーかい。土田の回答。「寝ているところを人に見られた」。新幹線で寝ていたのを見つかった。このあと新幹線のなかで素人と一時間以上、しかも素人が寝ようとしているのを無理矢理起こして、ハイテンションでさんまちゃんがしゃべり続けたというネタを公開。トミーの回答「キャバクラのトイレで二回もおっかないおぢさんに怒られた」。要するに騒ぎすぎてうるせぇってことみたい。判定「×。恥ずかしくない」。トミー「一回さんまちゃんと朝まで騒ぎすぎてのどから血が出たことある」。ともかく、土田、三宅優勝。トミー「喜べない。これで終わるの?」。さんまちゃん「お前エジプト逝け」。トミー頭の上に手をあわせ「うーーーん、ピラミッド☆」。手を顔の下で合わせ「スフィンクス☆」。で、ちゃんちゃん。
 で、判定会議。さんまちゃん「トミーはテレビではじめてうけて喜んでいて、オンエア楽しみにしている。でもあいつ、さんまちゃんがいないとダメなのとかゆってる」。三奉行新人吉田「さんまさんで26週やったほうがよくなくない?さんま&トミーショウ」。港浩一「おもしろかった」。さんまちゃん「トミーが面白かたやろ」。港さん「それだけじゃなく」。吉田「さんまさんが(・∀・)イイ!!」。港さん「さんまさんが(・∀・)イイ!!」。さんまちゃん「新しいカマスター、トミーもついてくる」。二人がさんまちゃん、さんまちゃんとゆっているところで、冷静沈着豪放磊落冷酷無比の栗原P「これをずっとさんまさんとトミーさんでやるなら、ゴールデンはあり得ない。これだけ大爆笑したわけだし、栗原組の弟子としてピンポンブー竹内のセンスはなみなみならないものがあるが、ゴールデンはどうかなぁ」。さんまちゃん「トミーをトリビアの回答者にして・・・」。栗原P「さんまちゃんじゃない人でやるか、さんまとトミーでもう少しゴールデンむきでやるか」。吉田「7月1日のさんま祭り持ち回りで来年はうちなので四時間半これで・・・」。さんまちゃん「それは無理やろ。トミーは30分で」。佐々木恭子「さようなら」。さんまちゃん「うーーん、ピラミッド☆スフィンクス☆」。しかし、トミーはパンクだな。これだけ哀愁もへったくれもない突き抜けたカマキャラは他に類をみないと思う。しかもふだんはカマじゃなく、しかも社長ダッツーなから、ぶっ飛ぶ。