リチャードホール重大発表とは?

 そーいや電車のなかでもう一つ見かけたのは、まるでエルメスみたいなブランドでキメまくった女の人が、オタク仕様の青年にやたらOK目線おくりまくっていたことだ。気づかない椰子、意識してうつむく椰子などいたけれども、おとしものとかそういうところまでいく椰子はおらず。これって、電車男仕様の萌え萌え詐欺なのか?と思ったが、まさかねぇ。ちょっとみればエルメスっていうよりは、○○♀ってかんじでござって、こんなのにひっかかかる馬鹿な椰子はいないだろうけど、まあともかく「頑張れ若僧!」ってことで。そういえばjune_tさんから教わったのですが、CFの「頑張れ若僧」の人がドラマの電車男の主演らしいッスね。それはともかくリチャードホール。一時間スペシャル。

おどやんとてっちゃん

 加藤ローザのおうちでてっちゃんとおどやんがいっしょにお勉強。ふだんとちがい、なごやかにしゃべっているてっちゃん。ローザ「遊びに行っていい?」と言うといきなり固まってコシミハル化するてっちゃん。しゃべりもいつものようになってしまう。ローザ「ふだんはよくしゃべるのに、てっちゃんあのへんなおぢさんがいると『あさくさ』としか言わなくなっちゃう」。そこへおどやんが、川島を連れて登場。川島は、さしやんというらしい。ツインビームで得意の「またぐらいっぽんすじとおしてビシッと」というようなセリフはでず、おどやんとともだちのかけ合いと、馬路ぎれをずらしまくるアホネタで、チャンチャンとまあカルイジャブ。ついでに言えば、ふたたび小川奈那がでていますたので、これは復帰だろうななどと思った。

汗のマークの救助隊

 大人気汗のマークの救助隊。今日は物まね救助隊が登場。ダチョウとか、原口あきまさとか、そうそうそれからいつ見てもデーモンにしかみえねぇ新庄の真似の椰子、名前忘れた。 でもってこの二つのユニットが、おぢいちゃんおばあちゃん救出のタイムレースを行う。セットはどでかバージョン、どでかローション池。これに階段の中断にプレートをつけている。ここはぬるぬるだとたてないから、実質通路は非常に細くなっていて、ちょっとのことで、真っ逆さまに滑り落ち、ドボンとなる仕掛け。しかも今回は二チームなので、一方は上でインターフェアーをする。道具は、バレーマシンと、熱湯入れた爆弾と、プレーンの熱湯。ぬるいよ。竜ちゃんとか江頭なら、バッティングマシンと、煮えたぎったローションつかうんじゃねぇかなどと、わけわかんないことを考えているとさっそく始まる。半端じゃない落ち方。リュージュからスケルトンへと思ったら、今度はそんなヒマもなく膝立になってL字型で滑り降りたり、ジャンブしてドボン、池サイドに激突する椰子までいて。
 しかし竜ちゃんさすが。などとおもっていると、とりあえず汗のマークは7分ちょいで救助に成功。このあと攻守交代で、物まね救助隊がチャレンジ。のっけから野村サッチー仕様の竜ちゃんがローションにダイブ。ヅラがとれたら、なんと橋田壽賀子にメタモルフォーゼ。みんな先生先生おおさわぎ。猛攻をかけるもインターフェアされまくり、なかなか上に行けないが、ようやく原口が最上段仁王立ちで、救助に成功。10分を大幅に上回って勝負ありですた。終わったあともローションを風呂みたいにしてくつろいでいるりちゃめんとチーム物まね。と、いきなり川島が上まで行って滑空し、スロープ下のストッパーのところで、一回転!!シュタッと着地も決まって大拍手。リュージュ仕様からの一回転に気をよくした川島は次にスケルトン仕様一回転もキメおおさわぎですた。高みの見物の村上と加藤ローザ。ここで加藤ローザスクール水着で出てきて、ここプールバーじゃなくて?みたいな芸をして欲しかったッス。

シャレ山紀信

 シャレ山は観光ホテルみたいなところが部隊。有名写真家のシャレ山紀信だ!これはこれはシャレ山先生・・・私今日は・・・にピント・・・さすがシャレ山先生・・・とおなじみの展開。今日のピントがあっているのは昆虫採集。ムシキングの真似でもするのかよとか思っていたら、にゃ、にゃんと、ツクツクボウシ@のりお師匠でございますた。で、シャレ山、柴田、矢作の三段落ち、六段落ちかと思いきや、いいよ、いいよ、松本伊代松本伊代松本伊代の定型三段落ち。セミいいねぇ・・・せみよくない、せみよくない、せみよくない、よくない、よくない、よくない・・・♪とセミセミ踊り歌。なんじゃこれやあああ。で、「セミセミセミセミ進研セミ/小学生の教室に/一人紛れて賀来千賀子」「コオロギ、コオロギ、エコロギー/やばいゾ地球の温暖化/安いぞ軽のレンタカー」と三段落ち2連発。あとなにかなぁ・・・なにかなぁなにかなぁなにかなぁ♪・・・となにかな踊り歌がはじまる。「なにかなぁ→なにから炒める」というワープし、またまた三段落ち「イナゴイナゴいなごわ淳二、稲川淳二の怪談を、吉村作治が悪く言う」「カナブン、カナブン、接吻、カナブン、いい気分/あなたとコンビニかまきりマート/すぐそこサンコン」。
 わはははははと笑いころげる間もなく、サンコンサンコンサンコン・・・なにから、なにから、炒める・・・と踊り歌再開。バッタ、バッタ、バッタもいいから、いいから、・・・いいから踊り歌かいし・・・そこのいいから、そこのいいから、こっちに、こっちに、こっちに、おいでよ、こっちにおいでよ、こっちにおいでよ、甘いよ、甘いよ、おれって、おれって、甘くて、甘くて、甘くて、でかいし、お金は、お金は、お金は、ないから・・・許して、ほしぃ〜からぁ〜〜〜♪などと踊りながら歌って大騒ぎ。「くわがた、くわがた、くわがたけいすけ/代表作は愛しのセミー/セミーマイラブ、セミー♪//笑ってもっと/べいべー/無邪気にミンミンゼミ//うつってもっと/べいべー/素敵にミンミンゼミ//誘い涙の/ひがおちる/セミーマイラブセミー♪//うううう/うう/う」と五段落ち。最後はアブラムシで退場。

しわ柳てつ子

 徹子の部屋。しゃべりまくる上田の名人芸。巧すぎ。川島の泣きに対抗して、ニッと笑ったてつ子怖すぎ。

新人マジシャン満田丹五郎

 ふたたび小川奈那キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! 。で、デートカップルとしてマジシャンバーみたいなところに登場。川島の満田がマジックを見せる。ジョッキに入った水の物体消滅。旗みたいなので隠して、水をがぶ飲みする川島。小川「かくれてないですぅ〜」。デートの相手役の山崎「せめて隠せよ」。わはははは。かくせないものだから、旗を客に持ってもらい、その間にがぶ飲みする川島、「もういいかい」「まーだだよ」。やべぇよこれ。川島「もうキツイ」とかいいながら、やけくそでgulpしまくる川島。だめだ、やばい、わけわかんないなどと言いつつもワンモア、で、最後は鉄砲魚に。

栗井ムネ男

 グラサンとキンニクンシャツで登場した栗井ムネ男。キアヌ・リーブスのできそこないみたいなの。であいかわらず有田に叱責される栗井ムネ男。今回のポイントは、鼻眼鏡のグラサン、ヒゲと鼻眼鏡など変装用具をつかって変身しながら怒られる。やばいほどキモかったのは、クマみたいな口。これやばいな。これつけて暗がりから出てきたらかなりやばいと思うよ。合宿の肝試しとかにつかったら、失神しそうだよ。わはははは。

ザ・ゲストテン

 シワ柳てつ子の司会。ゲストの面々はハズレキャラ。有田のコガネ沢、おぎやはぎのギバアキバ、礼二が岩本さん、舞台ではすべったことはないがりちゃほではすべりまくったなどと言い、そして剛。何?と思ったら、「素」ですべっていた。すべってはいねぇんじゃないか?などなど。下衆さんが出てきて、上下の下、衆議院の衆などとゆっている。下衆は卒業などと言いつつ、下衆な歌のゲストテン。10テントウムシ、9月曜日は・・・、8サンタが街に・・・7ジッタリンジン・・・6コオロギがキャン裏・・・5ピクニック・・・4ゲスケンサンバ・・・3犬のお巡りさん・・・2YMCA・・・で一位は、ギザギザハートの子守歌。ゲスノリのやつだわな。このころが一番面白かったなぁと思っていたら、重大発表。な、なんと、オシマイ!まじかよ。「全国ネットの11時台に出てきたのが運のつき。深夜でやってればよかった。さよならりちゃほ、さよならコント番組」。テロップは「下衆引退宣言」。川の流れのようにの替え歌で、きゃんふくろにカボチャの種を植えたらかぼちゃができますたでちゃんちゃん。シワ柳徹子「この番組こんな終わりカタするの?」。最後に「会社に勤める」と中野さんが小木大サーカス団長に言ってEND。馬路終わるのかと思って調べたけど、各地重すぎて見ることができないところもある。お台場冒険王にブースまでつくってやめるの?どなたかの顰蹙を買ったという話も聞かないし。A女E女みたいなことも聞いてないし。なんの発表もなかったし。と思ったら、2ちゃんにクドカンがどこかに書いていたみたいなカキコがあった。わけわかめ。「さよならコント番組」が気になるところである。ブログタイプはどうなるのかとか、興味はつきないのである。