ルリルリのトップレス

 川崎が餃子タウンに名乗りを上げたらしい。先行している宇都宮と、消費量の浜松と、そして「うちのほうが古い」という川崎。大連からの引き揚げ者が渋谷で売り始めたのが日本の餃子の起源で、川崎のお店は1953年に渋谷からコックを引き抜いたという。「うちが最古」じゃなく「うちのほうが古い」もないもんだと思うが、私は餃子が好きなので美味ければどんどんやればいいと思うのであった。一度喰いに行ってみようと思う。
 こういうもんはマイ故郷のが一番美味いんだろう。前にも話したことだが、私のソウルフード横浜の萬里の餃子等々を後輩に喰わしたことがあるんだが、中華は横浜が美味いが、餃子だけは故郷の新潟の○○飯店が美味いと言っていた。私はその後輩に敬意をもった。実は私は日本中の街に行くたびにその街で餃子を食ってきた。博多の鉄鍋(例の鉄鍋でやいたもので、ゆずこしょうが絶妙)、神戸の瓢箪(ひょろひょろとした皮)、名古屋ののんすけ(具がニンニクのみ)、飯田橋南のなんとかというところや、有名な蒲田のなんとかというところみたいな、羽根付きのやつとかも美味い。あともちろん、岡山の京橋のおっちゃんのみせ。
 今日は横浜西スポーツセンターが休みなので、国際プールに行った。ちょっと高いが、やはり水深2.5メートルのプールは解放感があるし、水にノリがよくて、流しているかんじでも、なんかスピードが出る感じで、二時間で5000ちょっと泳ぐことができた。桜木町から地下鉄で一本だし、たまにはこちらにも行こうかと思う。4月からはメインプールが開場するらしいし。深いプールで50メートルタテに泳げたら最高だが、そうも行かないんだろうなぁ。
 マクルーハンの『メディアの法則』ほか、いくつかの本をめくる。講義で話してみたい内容がいろいろ出てきた。それを話ながらまとめてゆくというのが、私の方法なのだ。が、最近はシラバスという面倒なものがある。一応どうなってもいいように工夫してやっているのだが、どうも即興的になってしまう。なんともにんとも。
 深夜テレビを見る。にしおかすみこがショーパンに出ていた。[うぉ〜〜→ブタ野郎]@ボンディッジというにしおかが、女王様キャラのまんまで「おかあさんがさ・・・」などとゆったり号泣したりという路線だったが、本日はようやくボンディッジがとれて、普通のお洋服。しかし、この人後輩いじりのトークはなかなかに面白かった。
 そのあとは、コンバット。今日はほとんどが、「アキラさんとジョーとルリルリ」。アキラクイズ。「日活スターの中でいつも吹き出物をだしているのはだぁーれだ」。「高橋おでき」。ちょーくだらねぇ。ルリルリの能楽のような踊りはなんだよ、こりゃあ。でまたまた自動車ショー歌。まんまで、わけわかんないまま、今日のチャレンジはショットガンマシュマロキャッチ。って、またもや口キャッチかよ。しかし、パフォーマンスは、すげぇの一言。ぬるぬるに背面ダイブして、落ちてくるマシュマロを口でキャッチ。体当たりヨゴレ芸というか。往年のたけし軍団のよう。つーか、なにげにみんなパンイチで、ルリルリもパンイチだが、上半身にまったく工夫がなく、普通に男なので大笑い。これじゃあ、ルリルリもへったくれもねぇぢゃんかよ。
 しかも、キャッチできなかったルリルリ、ものすげぇ悔しがりよう。むずかしくて完遂なし。しまいには三人以外の全員も挑戦。つーか、倉科カナもイマイチちきんだよな。やんないんだからさ。
 そして、おぱたぬ。萌え系垂涎のヲバ芸。つーか、またもやエグザイルあつし。つーか、いいともにでてきた、ブラザーコーンのそっくりさん@ガキみたいだな。三須だけ赤い服なのは目立たせようとしてるんだろうな。
 ムチャップリン。なにこれ???四味一男の大嫌いな芸人の糞みたいなこだわりありますみたいにして、挑発してんの??w それはともかく、3.20コンバット一万人ライブ、再度大宣伝。そのあとのネタが、KYを恐れる女たち〜合コン編。合コンで男性軍からの質問にKYと言われないように答えるというかたちで、ネタは進む。質問は「好きな芸人。誰?」。平成ノブシコブシ吉村がえンずる女性「ハイキングウォーキング。ゲップ好きとかゆわれるだろう。たむけん。いくらなんでもやばすぎ・・・」。押上モエミ@三須。「南キャンやまちゃん。売れてない。どうしようかなぁ。・・・ボケツッコミと言えば、・・・安田大サーカス」。ここまではクリアで、三人目はY・M・C・A仕様のあきげん。「好きな芸人はスリムクラブです」。「フランチェンでしょ」。「シラネ」。「爆(´・ω・`)ショボーン。ないないない空気読めない」。遺書をおいて出て行くあきげん。「死なせてあげて」はねぇだろう。
 松岡シュウゾウコンバットのコンパっとってか?つーか、これじゃ亜、ジル・ベッソンぢゃんかよ。w 来週のパニパニはやばいらしい。しかし、佐助。それよりやばすぎるな。