コンバット始動

 本日も横浜でウォーキングと水泳。昨日と同じように、吉野町→清水が丘→保土ヶ谷→桜台→星川・・・という約12キロのコース。いつもは週一なのですが、連休だったので週二になると、さすがに脚がガクガクしました。酔って水泳は2000メートルに自粛。歩く距離自体はたいしたことないのかもしれませんが、アップダウンが2回あるのです。岩田町から保土ヶ谷駅に降りる急坂、保土ヶ谷から桜ヶ丘に登る坂の二つが、なだらかなアップダウンの早稲田どおりや五日市街道とはダイブ違うものがあるわけです。ちょっと楽しみなのは木曜日で、試験が成城だけなので、仙川沿いに新川から成城まで歩くか、もしくは八幡山から烏山川緑道に入るか、ちょっと迷っています。
 横浜のビジネスパークのスタバでコーヒータイムで、ちょっと必要があって、心理系の雑誌(『こころの科学』のような類の啓蒙的なもの)をめくっていたのですが、広告を見て禿げしく笑いました。裏表紙がジプレキサ、表紙裏がグランダキシン、でもって裏表紙裏がパキシル、って、思わず「どんだけー!」と叫んでしまいそうになりました。w しかし、フジテレビの『薔薇のない花屋』大プッシュにはぶっ飛びました。一人10%とも言われるSMAP総動員で、前後にスペシャル番組流して、系列女子アナ総動員ということでものすごいことになっていました。『踊る大捜査線』どころの騒ぎではないくらい番宣が入って、夢に出てきそうってなもんでした。しかしさ、釈由美子出すなら、社長だせよっつぅの。トミーだっけ?あれ面白すぎると思うんだが、二度と出ない感じですね。  ショーパンで超接近コーナーが復活していた。サンドウィッチマンほか先週のメンツはなんだったんだろうね。w
 久々のコンバット。最初はY.M.C.A.。なんか、EE男の大工のとっつぁんのほうが、ちょっとセリフがかわっていた。さかなクーンのあと、「シメ鯖」ってなんだよ。しかも「ちょっとかわったの気づかない?」って。w そのあと、「ウザ杉」のバリエーションで、「うまなみ!ひろしく〜ん」。玉置よ。馬と玉かけてるのよ。わははははは。つーか、こーじちゃんが、くるぞ。っつぅの。
 ヲバ芸。Exileあつし。ボレロのアツシ。その辺の街のぴらちんのあんちゃんみたいだな。しかし、三須はあいかわらずわけわかめな踊り。しかも、最初センターでやりますみたいな勢いだっただけにちょっと残念。
 松岡シュウゾウ。熱血コント塾。かみまくり。すべては、「永島よりかまないぞ」のための伏線だったんだろうか。
 この後は、コンバットナイトライフ講座。正しいキャバクラの遊び方。六本木郎。合コン感覚ダメ。ガハハオヤジから学べ。つーか、宮瀬採用時の初心に戻ってコントしまくり?ともかく、平成ノブシコブシ吉村が、でん助のヅラつけてガハハオヤジをして、下品に歌舞伎まくる。
 ガハハオヤジ1。ぶすぶす吠えまくり→教訓「最初は悪く言う」。Aカップ、Bカップ、ワンカップ。宮瀬「ガハハはオヤジ下品ぢゃね?」、六本木「ンナことはない。どっちみち、キャバクラでは好かれないから、下品に振る舞えばラッキーあるかもみたいな」。基本はこのツッコミと、「どうせダメだから」というくりかえし。ガハハオヤジ2。セット料金以外のものは頼まない。頼んでもラッキーないから、余計なものは頼まない。吉村拍手やばすぎ。店に一時間以上いない。嫌われて諦める。「次回はあるんですか」「ないっす」。
 ヲタ芸@アキバの説明をしていた。すげぇな。アイドルの歌声にあわせて、ヲタが踊るんだな。とまあ、これを見るまで、ヲバ芸の意味がまったくワケわかんなかったアテクシでございました。ヲタ芸って、ラグビーのだとばかり思っていたぜ。