マツコの部屋 たしか#3

Comme on a Dit

Comme on a Dit

 マツコの部屋くらいしかテレビを見れない状況が続いています。1番スクラムもみているのですが、なんか書く気がしないし、あらびき団は録画がたまる一方。そんなこともあるのか、ビーグル38がいとしこいしをリスペクトした人たちであることにマイミクさんに指摘されてはじめて気がつく。
 で、今週のマツコの部屋ですが、いきなり怒アップでマツコが登場して、タイトルに威風堂々低予算の文字。デレクターが、「今日も斜めで」と言いかかったところで、マツコデラックス「かちんと来るわね」「何よ、斜めって」、デレクター「角度ッス」。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!とお約束の逆鱗触れまくり地雷踏みまくりトーク。マツコ「怒、なにしたらななめ、アタシはいつも直球よ、一がどうとるのは自由だけど、やれといわれるのは心外」。
 ここで、さらに地雷を踏みに行くデレクター。今週から、ちょっと道具工夫シマスタみたいなかんじで、なにかというと、うしろに小汚い青い布がかけてあるのを、ほんちゃんでは、赤いカーテンがかけられている=合成写真なのだが、これがマツコの怒りで揺れるみたいな可動式になったんだというのだ。マツコ「どこから風が出てるの?」。「CGっす」わはははは。激怒りのマツコデラックス。つーか、今日日パチンコですら、開閉するし、色も七色変化で、赤、金、レインボー、ゼブラ、ヒョウ柄などいろいろあるわけですよ。だったら、やればいいじゃん。ジャッキーンとカーテンが閉まって、マツコの怒りが増幅するみたいなの。よっしゃあ漢節流せとは言わないけど。
 勝手にしてと言う、マツコに、デレクター「一人暮らしだそうですね」。「誰と暮らすのよ」とわけわかめトーク。激怒のマツコは、「あんたゆとり」などというのを完全スルーして、「かべ薄いッスヨね、アパートとか」に、めずらしく食いつくマツコ。「むかしティッシュの音とか聞こえたのよね。だったら何でも聞こえるみたいな」。デレクター「テレビの音とか聴かれたくないッスヨね」。まつこ「ハァ????」、デレクター「テレビ見てるとさみしいっておもわれるっしょ」。「ちっちぇぇよ」と叱られる。
 で、VTR。ボリュームが上がると、デレクターが倒れる。なにこれ?と思ったら、要するにボリュームの帯がにゅるにゅる伸びると足とられて倒れるの。あきれるマツコに、デレクター「これ今一番来ているわらいっす」、マツコ「説明してよ」、デレクター「シュール★しょ」。
 マツコデラックスここでデレクターに「あんたホモから評判いいわよ」。いきなり褒め殺し。しかし、返す刀で「スポンサーつけて東京でやる番組じゃないわね」。そのあと、トイペで三角にしているヤツが、シュタシュタならんでいるヤツがVで出てきて、「ふけない」。マツコデラックスは、けっこうこれが気に入ったみたいで、「あんたが創ったんじゃないでしょ」とかしてんの。でも説明させると、「シューるっしょ」。「つーか、シュールっつぅより、ベタじゃね、あんたシュールの意味わかってるの」。デレクター「雰囲気でつかってます」。マツコ「VTRクソ」。と、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!のクソネタ。しかし、スポンサーはウィーダーインゼリーと富士フイルムと一流どころじゃないの。テレ東の、ゴールデンの時代劇とおーちがい。
 最後は、手を振ってくれとマツコに言い、「いじったらぶっ飛ばすわよ」とか言われているのに、速攻いじりに行くデレクター。マツコデラックス「でもあんたほもうけいいわよ」で、ちゃんちゃん。」