気分はもうプロレス

HAJIME YOSHIZAWA

HAJIME YOSHIZAWA

 みきたにがセンとメシ食ったとか、トンビだ、ブラウンだ、なんだかんだと、話題騒然で、今日は「ノムマジギレ」ってさ、これってもうプロレス感覚になってね?みたいな感じ。たしかに、話の筋から言っても、ここで、ノム継投っていうのは、オトシマエつかないよな。もう腰砕けで、どーしようもない。
 で、米田の「なにもコメントのしようがない」なんだが、なかなかの悪役ぶりで非常に(・∀・)イイ!!ってかんじ。ここまできたら、WBCの件もからめて、ジョージマとかになんか言わせたら面白いと思うけどね。米田だけじゃなく、みきたにとかもふかしまくったら、いーんじゃないかと。ホークス側で米田がはっぴかなんかきて、応援しまくって、点が入ったら、大騒ぎで、それを誰かに取らせて、テレ朝とかに流すとか。w 
 なんかさ、紳士たれ、みたいな球団がつくったフレームで野球するのもいいけど、古い枠組にこだわったママじゃ、今の大学といっしょかもしれないよな。まあしかし、巨人も坂本というへなちょこヒーローが出てきたのは、大進歩かもしれないけど、下手するとそのうち新若大将とか言い出しかねないでしょ。まあ、その点、くらい鉄平は、なかなか味わい深いと思う。言っておくが、私は地方球団を応援はしているが、楽天のファンではとりあえずないからね。

ノムさんの怒り発言、米田球団代表はスルー

10月10日9時37分配信 サンケイスポーツ
 (パ・リーグ楽天4−3オリックス、最終戦楽天19勝4敗1分、9日、Kスタ宮城)突然のマジギレだ。楽天野村克也監督(74)が9日、パ・リーグ2位とクライマックスシリーズ(CS)第1ステージの本拠地開催が決まったオリックス戦後、球団への不満を爆発させた。球団側は今季1年契約を結んでいる野村監督の去就について明言を避け、監督との会談も行っていない。そうした煮え切らない態度にノムさんの怒りが頂点に達した格好だ。


 野村監督の怒りの発言を伝え聞いた米田球団代表は「なにもコメントのしようがない」とだけ話した。野村監督との会談の時期については、「常識的にはすべての戦いが終わってからになると思うが、たぶんそうなる、としか言えない」とはぐらかしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000503-sanspo-base

 まあだけど、どうやってクライマックスするのかね。初戦永井先発で、使うゾ使うぞ、岩熊中継ぎ、押さえに田中、とふかしまくって、結局人外とかで繋いでいって、日ハム戦まで温存したりとか、なにやるか久々にワクワクするものがございますです。
 ともかく、逆境的な状況において、好感度とは無縁に、あくまで嫌ったらしく、ぐへへへへとやらかしているぢぢいは、ジツにツボで、別に楽天ファンじゃなくても、目が離せない感じがあります。ともかく最後に、フライデーに、薄野の飲み屋でえびす顔で出てきた米田とノムが激写されて、なんだやらせか、あふぉらしい、奪うのか少年少女の夢、みたいに小正義鬼萌え状況になったら、これ以上の見物はないとは思うが、しかし、あくまでもそこには野球好きのアフォたちの股ぐら一本スジが通ってないと、ただの茶番になってしまいますわね。