CRお兄ちゃん

belissima Years

belissima Years

 いよいよ後期も開始。どこの大学もインフルエンザには万全の対策を心がけているようで、建物の入り口にはアルコール消毒液などがおいてある。スプレー、ジェルいろいろあるが、個人的には芸大においてあったジェルがのばしやすく、殺菌漏れがないんじゃないかと思う。うちの大学はそれに加えて、洗面台の液体石けんが殺菌液入りになった。こまめに手洗いして、うがいすれば、かなり有効だと思う。ところがどっこい、身体の生態系を壊すので、殺菌はいけないと言っていた人が電車のなかでいた。ほんまかいな??
 後期からはセントポール大学の授業もはじまる。今年は、ちょっと設備のいいところをお願いしていたら、すごいデラックスな教室になった。しかも5階で眺めもいい。これから半年、一度もエレベーターを使わないのを目標にしようと思う。あと、行きはできれば新宿から毎回歩けないかと思っている。
 で、それはいいんですが、最近はミドルのCR機動戦艦ナデシコというのばかりをやっていた。なんかガンダムとヤマトを足して割ったようなネーミングが、ファンキーな感じで、ナデシコギミックが決め技の大砲撃つときのオーバーアクションが、ズッギャーンと一発撃っておいて、でもって最後にクイッと腰が入る感じで撃ちきるという動きが、なんか命終える前のひと盛りのカゲロウゲッツのごとくで、なんともペーソスあふるるものがあり、しかもそれだけではなく疑似連がけっこう出現したりと、ミドルならではということなのかもしれないが、楽しめるものがある。
 ほんでもって、ようやく撃てたのがパチンコCRお兄ちゃんこと、天国の階段で、私は韓流というものは見たことがなかったが、なぜかこれはチェンネルの都合で前番組との関連でみてしまうことがあり、お兄ちゃんという吹き替えが残響するのがとても印象的だった。でも、ながらで見ていたので、あんまりどういうスジなのかはわからないんだが。
 冬ソナ、春ワルとなかなか楽しめたので、CR韓流にはけっこうイイ印象を持っている。冬ソナだと、疑似連でヨン様の笑顔が出てくると笑えたし、春ワルはなんといっても人形ベゼで、もうktkr連発だった。今回も、どんなオーバーアクションを魅せてくれるのかと思ってやった。やってみると、ほぼプログラムはいっしょぢゃね?というくらい、冬ソナに似ているものがあって、ゼブラとかヒョウ柄のバスとか出てきたらどうしようとか、疑似連何連発あるのかと思って始めた。ただ、キメぜりふの「お兄ちゃん」はあんまり見られないと思っていた。
 ところがである、これがもう、いやになるくらいお兄ちゃん大安売りなのであるよ。そこらじゅうの台で、お兄ちゃんお兄ちゃん・・・・と連呼して、鬼ウゼエエエエエみたいな。結局突然天国の階段から、天国に行って、大当たり。なんか、冬ソナの病院モードみたいにクルマにすっ飛ばされるかんじなのね。
 で、肝心の疑似連なんだが、とあるブログによると、「大当たり確率315.1分の1、確変65%、突確・潜確・フェイクあり。京楽&韓流と言えばやっぱり連続ハート予告!!右図柄がシュルっとスベった後に、ボタンを押す。ハート役物が合体すると擬似連の開始。継続するほど期待度は高まり、複合する予告のチャンスアップが昇格するほど大当たりはどんどん近づいてくる。」ってことなんだが、実際は、疑似連だお!みたいな状態になると、「さあ、押して!」とかゆうのね。ところが、これがスカばっかなのよね。なんかいかやって、来たのは1回のみ。それはじゃっきんじゃっきんあたりになったけど、ヨン様笑顔大安売り状況とだいぶ違うの。まあ、これはロム屋の無能なのかもしれないけどね。
 まあでも、途中の台詞とか、かなり笑える。おっさんが出てきて、少女時代のヒロインがあんちゃんのことを「お兄ちゃんと呼んでいたんだ」などと説明すると、思わずガハハハハと笑ってしまったりする。一箱出して、一箱吸われて終わり。まあこれからどうなるかわからないけど、おばちゃんたちとかが、夢中になってやってるような状況にならないかぎり、あんまり打たないと思う。ただ、甘デジになったら、すごいかもしれないとはおもうけどね。まあ、何回もやってみないとわからないけどね。