キューティ上木

Acoustic Extravaganza (W/Dvd)

Acoustic Extravaganza (W/Dvd)

 最近吉祥寺麺通団のネギ醤油にはまりまくっている。ほぼ毎日食べている。うどんそのものの味わいとか、五月蠅いこと言わないで、ネギとザーサイがドバッとのっかっているのが、すごくツボだ。醤油うどんというと、なんか上品にちょこっと醤油、みたいなのが多いが、ここは出汁醤油をジョワッとかけてくれる。
 九月末〆切り原稿のなかで、2本目もほぼ書き終わる。2週間くらい前に書けていたが、私事に触れるかで迷っているうちに筆入れ出して、「わや」になったのを、ナントカまとめ上げる。あとは、少し寝かして、提出になる。もう一本は、学内の紀要だから、待ってもらえると思うが、〆切りに遅れることはない、とか豪語してきた手前、にんともぬんともだ。
 それにしても、大型連休が終わると、すぐに後期が始まる。まあ別に授業が始まっても大差はないが、今年は卒論が18人もいるので、いつもよりは若干きついと思う。まあ昔は毎年そのくらいやっていたが、一度楽するとなかなか元に戻るのはきつい。これはどこかの国民といっしょ。で、ぐだぐだしながら、あらびき団の録画を見る。
 キューティ上木。つるっぱげのおやぢが、ひたすら、フィーフィー。今年の流行語狙ってますはいいけどさ、指おったてて、欧米なら完璧タイーホだろ、最低でも、モザイクぢゃね?鬼ヤバイと思うよ。あと、おやぢぎゃぐなら、欧陽菲菲やれっつぅの。
 今週は、お笑い青田刈り。ホロッコ。夫婦コンビ。猿回し。たんぽぽ&つくし。逆立ち芸。しゃちほこ。お祭りコンビ。ブレーメン。オカマと女性。あげは。安穂野香。みたくねぇ。wこの中から、将来のスターが生まれるかも、とかゆっているが、青田刈りは今週に限らず、毎週そうだろ。一時完璧エンタとレッカの下請けになっていて、最近絶対無理なパンパースマンとかでだしているわけだけど。
 ブレーメン。ぐだぐだなモーションから、「イッツライヤー」「USOUSOウソでッショ」のくり返し。要するにウソねたなんだが、イチビリまくったコンビの表情に、ちりちりがワルの表情を浮かべていて、ビビった。
 たんぽぽ&つくし。あるある。わけわかめで、ソフトバンクの犬のお父さんネタをモチーフに、っぽく、やってみましたみたいなかんじだろうが、ちりちり「サルなんにもしてねーじゃん」。たしかに。だが、私にはタンポポが鬼ハアトだった。
 安。パンプス。ちりちりもさすがに、「しんどい」。たしかに、しんどい、と思う。禿げ具合がゲージツ的だな。いつみても。禿げドアップにびびった。救いようのないダウナーぶりと、そこそこ上手な歌には笑う。
 あげは。おかまとおねえが逆みたいで笑える。が、パフォーマンスはモロおかまはおかま。若い頃のメツコデラックスみたい。顔こええええ。
 TAIGA。ロカビリー漫談。マックともす。ポテトの太さネタ。ノミ。
 しゃちほこ。逆立ち芸。アムロ&アスカ。わけわからん。逆立ちしてキーボードひくだけ。
 ホロッコサンドイッチマンといっしょの事務所で、アニキとサブがブーメランネタ。サブの表情は、実にツボだが、ぐだぐだのまま、突然途中で終わり。撮り直しないらしい。このあとカムアウト。この椰子ら、実はサンド事務所のしゃっちょさんで、鬼ビビリ。芸人生命かけて出てきたのに、ちょきちょきされちゃいました。みたいな。
 浅草キッド。紅丸・欄丸。桜組。西山由之。経団連幹部。中国人民銀行大幹部娘。二億円用意。四億まで出す。もう一億出す。西山笑ってる。つーか、ネタじゃないの?? なんとなく、日本人っぽいし。