ノーゲーム

SHO-CO-SONGS collection 2(DVD付)

SHO-CO-SONGS collection 2(DVD付)

 サッカーの川崎フロンターレVS鹿島アントラーズで、あと20分ってところでノーゲームになったことを知る。危険って言うけど、ちょっと前に福岡東が優勝したときだったと思うけど、高校サッカーの決勝で大雪でツルツルなのにやっていたのを思い出す。そんなに前じゃないよね。あれって。ボクシングが何回ダウンしてもオッケーで、しかも気絶する以外にノックアウトがなく、しかも15回だったのは、すげぇ昔だったと思うけど。主審は偉い人だったらしいけど、なんか審判団の威厳を政治的にアピールする必要とか、事情があったのかねぇ。
 野球のほうは、楽天にマジックがついちゃって、さすが逆境の鬼野村だな、とか思ったりもした。楽天のオーナーだって、それなりの人なんだろうし、東尾登用っていうのも、発憤させるために、意図的に流していたらすごいと思う。野村はそれを見抜いていて、発憤させるために意図的にぼやいていたら、もっとすごいと思う。それ以外も野球は面白いので、かならず毎日スポーツニュースを見ている。でも、あまりに試合が長いので、テレビで見るのはしんどくなっている。専用のチャネルもあるんだがみない。完全にザッピング脳になっているのかもしれない。
 脳と言えば、なんかアテクシは最近ゲーム脳ということばが、リアルに思えてきた。携帯で大富豪をやりはじめて、電車の中とかでずーっとやっていて、飽きない。そのせいで、読書量が減った。まあしかし、片手で見やすいこともある。まあそういうなら、私の携帯はpdfは読めるやつだから、論文読もうと思えば読めるんだけど。
 パチンコの新ラインナップのうち、チャングムナデシコをする。なでしこはしゃらっと5箱出たけど、チャングムはオーバーアクションを楽しんだのみ。せっかく料理つくってやったのに、王様が「まだまだだ」とかダメ出ししやがって、爆(´・ω・`)ショボーン天国の階段はまだやってないけど、ファンたちが眼の色かえてやるんだろうね。ヨン様のやつとかは、となりの人に「愛が足りないからかからないのだ」とか説教するようなのが座って、まいったことがある。だけどさ、うちの職場の先生たちをキャラにしたら、たいそう面白いやつができそうなんだが、最初に設定すれば、プレイヤー仕様で上役とかボコりまくれるようなパチンコできたら面白いと思うけど、それだと設定カードとか用意しなくちゃいけないだろうし、もうゲーセンとかと区別付かなくなるよな。w

1 :かなえφ ★:2009/09/12(土) 21:27:40 ID:???0
 ステーキレストランチェーン「ペッパーランチ」での腸管出血性大腸菌O(オー)157による食中毒で、原因とみられる「角切りステーキ」は普通の肉とは違い、端材を混ぜた「成型肉」で、中心部まで火を通す必要があった。客が焼く形式だったが、成型肉とはあまり知られておらず、十分な情報提供が必要との声が業界で出ている。

 このニュースを見て、昔を思い出した。岡山に就職した頃は、激安焼き肉に学生といって、焼ける間もなく奪い合いみたいになって、レアのほうがうめぇとかゆって、カルビ、ロースはもちろん、小腸の生焼けとかまで喰って、蹴りPになったこと、一度ならずだった。成型肉というのは始めて聞いた。時々話題になる「職人の名人芸w」とも違うようだ。
 しかし、贅沢になったもんだ。私が若い頃は、腹こわしても喰いたかったからな。肉とか。牛肉なんか特に喰えなかった、というか、よく考えてみると30になる前は、あんまり牛肉とか、特別なとき以外は食べなかったと思う。就職してからも、近所のホッカホッカ亭の南蛮と唐揚げ日替わり交替だったし。それにしても、労働者の街のペッパーランチはすごい。なんと満員。しかも、大盛りをかっこんでいた。