4コマ劇場@日テレ

クレプスキュール・フォー・カフェ・アプレミディ

クレプスキュール・フォー・カフェ・アプレミディ

  • アーティスト: オムニバス,アンテナ,キャシー・クラレ,ペイル・ファウンテンズ,ポール・ヘイグ,ミカド,ウルトラマリン,フレンチ・インプレッショニスツ,ロイ・ネイザンソン・カルテット,ボーダー・ボーイズ,アズテック・カメラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/11/28
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 9回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 世界の果てまでイッテQ!から行列、上田トーク、ブラバラ、ガキと、日曜日は日テレデーになっている。で見ていて、大プッシュされていたのが、4コマ劇場という新番組。くりぃむしちゅーにオードリーがからむという仕様になっているようだ。番組のHPを検索したら、写真入りで紹介されていた。なんかくりぃむが司会ということで、ナントカとか、たりらりら〜んとかと同じで、とりあえずぶちまけてみて、後は適当に企画を拾ってつないでいく、みたいになるのかな、とか話していたら、考えてみるとヘキサゴンにしても、行列にしても、Qさまにしても、今は結局みんなそうじゃん、という話になった。ある意味フレクシブルとも言えるけど、司会とひな壇のワンパターンとも言えるわけで、なんか刷新するような新しい枠組をみてみたい気がしないことはない。泣ける歌とか、面白い企画でも、なかなかなかなかだし、たいへんだろうとは思うけど。

『最短の実話ドラマ 心に響く4コマ劇場』



驚き!泣き!笑う!
古今東西の「衝撃(秘)実話」を「起承転結」で4コマ映像化!
まるで4コママンガを読んでいるかのような抜群のテンポ感で見せていく新感覚の映像バラエティショーです!


一般人が主役の人生ドラマから、
有名人の知られざる人間ドラマ、
バラエティやドラマのNGシーン、
スポーツの珍プレー好プレー
政治家の失言、街角の面白風景まで・・・


驚きの実話を
?コマ目から?コマ目まで「マンガ・写真」で紹介!
オチとなる?コマ目は「映像」でジックリとお見せします!


例えば・・・
  実はこのダニーさん、20年間帽子を脱いだことがないんだとか…
  ご飯を食べる時も帽子を脱ぐ気配は一切なし…
  お風呂に入る時も当然帽子を脱ぎません
  実はコレ、帽子に見えますが…
  「髪の毛」なんです!
  (実際は4コマ目は映像でご覧いただきます)
そして!スタジオで反響の大きかった4コマ作品は・・・
気になる『5コマ目』を大公開!!


まだ誰も見た事がない新しい21世紀の映像4コマバラエティです!
http://www.ntv.co.jp/surprise/monday/4koma.html

マンガをドラマ化するというような趣向は、昔からいろいろあったわけだけど、4コマという形式性を使うとはまさか思わなかった。なんかいきなりゴールデンタイムとかじゃなく、深夜でエッジが立ったやつとか見てみたかった気もするけど、まあ贅沢は言えない。地デジ後のいろいろなどを思い浮かべながら見てみたい気はする。