サイバーNP

Pistolero

Pistolero

 原稿三本抱えていて、まだな〜〜んにも書いてなくて、いわゆる一つのケツカッチン状況であったわけですが、とりあえず転がしているうちに、それなりにまとまってきたので、あとは筆を進める勇気を持つだけ、ってカンジです。一筆入れるのに、非常に勇気がいるものですが、そのために〆切りというものがあるのでしょう。あまり現実逃避している時間がないのですが、ついつい高校野球を見たり、ネットを見たり。
 あと、選挙があるのも困りもんで、ついついネタ集めに走ります。ものごころついて初めての選挙は、タレント候補が大勢出た参議院選挙で、石原慎太郎がブッチ斬りだったときなもので、ついついネタ的なものに注目してしまう、っていうか、もう完璧テレビ世代ということなんでしょうね。うちらの小学校で大人気だったのは、なんと言っても今東光で、つるっぱげのぢいさんが、豪快に笑っている姿は、多くのガキたちのはあとをわしづかみにしたもんでした。
 選挙はKKK=金、コネ、顔、つまりは資金、地盤、ルックスにつきるみたいなことが言われて久しいのですが、まあどこの業界も似たようなもので、うちらの場合は金はいらないが媚びがいるんじゃないかとか、いやいやこれからは海外留学経験が必要で、それなりに金はいるんだとか、いろんな議論がなされておりますですね。
 連日連日NPネタがワイドショーで流されているけど、それでもってお塩の件がボルテージ下がっちゃっているのが、なんか穿った見方をしてみたくもなる。情報の出てきかたも、垂涎のネタが小出しにされ、それを報道、みんな注目、みたいなカンジで、他方の最大のポイントがフェイドアウトされてゆく感じだと思っていたのだが、もちろん、一部メディアはちゃんと注目していて、執拗に追いかけているようだ。
そのNPなのだが、最初にタトゥーの報道がなされていて、これってジュノリアクター系、つぅか、サイトラ系みたいな方向ダベ、みたいに思っていて、ハイパートランスしまくっても、ちっとも不思議ではないと思っておりましたら、出てきたのは、スカジーだった。サイバーNPなどと呼ばれて、大注目になっており、憑依した動きは、ワイドショーで繰り返し採りあげられている。ひっとあんどらんは、スマッシュヒット曲と言っていいんだろうが、ひっとあんどらん世界ツアーのDVD中古が、アマゾンで70000円の値段がついていた。
SKAZI HIT&RUN WORLD TOUR [DVD]

SKAZI HIT&RUN WORLD TOUR [DVD]

トータル・アナーキー

トータル・アナーキー

 もうこうなると、メディアは止まりません、みたいなカンジで、いい加減にしろよとか言う人がいても、逝く道逝っているカンジがする。で、はたして登場したのが、初音ミクなんだが、替え歌2種類??がちょっと字余りなのと、「あとどれくらい」にひっぱられて、逃亡して証拠隠滅よん、みたいなところで展開していっていて、イマイチな感じもするし、ニコ動のほうは応分の識見を発動する結果となった。
 ツベでこの替え歌を検索するとついでについてくるのが、090401の同名曲。原始人仕様のブルースバンドみたいなので、戸川純をパンクにしたみたいなねぇさんが、ちょっと調子っぱずれに歌う感じ。ミミミミみつのバンドというのがその前のユニットだったのか、ともかくアクセス数は他はさほどでもなく、なんか自分でウプしたのかも知れないのだが、この曲だけはすごいアクセス数で、どっかで出てこないか、とか思ったりもします。私が想うには、もしかしてこれが出てくるとしたら、NHK教育テレビしかないと思うんですけどね。