MBT@ゴアテックス

 土曜日も通勤するのが最近の日課。時間はかかるけど、往復無料でプールも無料ということで、歩いて西スポーツセンターに行くより安いし、電車に乗ってMBTで操作しながら往復すると、それなりに筋肉に負荷するかたちで、心地よい運動になるからだ。と思ったら、修理に出していたMBTを取りに行っていないことに気づく。で、さっそく丸井裏のオートフィッツにとりに行った。ついでに一足購入することにする。お店の人が、陳列はしていませんが、と言いながら出してきたのが、ゴアテックス仕様のもの。おおおお、ついに出たかと大感激で、いきなり「これ買います」とみっともない台詞を言ってしまった。
 元々ゴアテックス@ナイキをウォーキングシューズにしていて重宝していた。でも、さすがに膝に負担を感じていて、また歩き方に無理があったのか、足腰肩などに負担を感じていた。これがMBTにして依頼、マッサージにかかることが少なくなった。しかし、ゴアの良さはそれはそれであって、出ないかなと思っていた。それが出たということであります。

オートフィッツのサイト

http://www.o-fits.com/

三鷹のショップのサイトより

ついにMBTゴアテックス入りが出ました


気になる値段は、思ったよりも高すぎない(?)¥37,800.-です。
もともとの値段が高いので、高くないというのも違和感ありますが、他の靴と比べても、ゴアが入ってこのくらいの値段なら、性能的に考えるとお得な値段と思えるかな?


ただ、ゴアが入っているからといって、上の本体部分は防水性抜群ですが、やはりドシャ降りの雨にはクッションにはどうかと思いますが・・・
雨の中歩いたりして靴底に水を含んでしまった時は、乾いた場所でかかとにギュッと体重を乗せて、水分を押し出すようにすると、カニのあぶくみたいに水が出てきますので、多少は違ってくるとのことです。
http://yaplog.jp/musasinosansou/archive/69

おさださんのサイトより

●フィジオロジカルフットウェア「MBT」の秘密は、そのソールにあります。
「マサイセンサー」「シャンク」「ポリウレタンミッドソール」などのテクノロジーからなる独自技術は、世界特許を取得。アフリカの大自然を歩くような感覚は、身体をさせる筋骨格系を調和させ、全身によい効果をもたらします。
MBTのお買い求めの時には、その理論とトレーニング方法(エクササイズ)の講習をお受けいただけます。
●MBTは小さなフィットネスジムと呼ばれています。とても高機能な運動ツールです。腰痛・肩こりにも効きます。
あなたの用途(ビジネス・レジャーなど)にあわせてお使いいただけるよう、各種のモデルがありますが、機能的には違いはありません。上は、最新作でゴアテックス仕様です。
http://www.osada-with.co.jp/itiosi/part8.html

総輸入元のサイト

http://www.mbt-evernew.com/

 靴底なども改善されているのだろうか、前よりは歩きやすくなっている。若干ポックリ型でねんざしやすいので、新しく出たとおぼしき革製のソールが低いタイプと迷ったが、やはりゴアにした。ソールが高い方が、MBTらしい歩行感と、負荷を得ることができると思ったからである。