小向三奈子とジプシー・ローズ

 閑話休題。ついに、「5時に夢中!」を録画で見るようになってしまいました。しかも、岩井志麻子中瀬ゆかりの黄金のツートップだけではなく、うさたまやマツコデラックスなんかまで見だしてしまいました。これ5時にやっていいなら、やりすぎコージーもやっていいような気もしますですね。しかし、黒船のいいかげんっぽさといい、東スポのとってだしといい、もうツボな企画ばかりで、おっさんおばちゃん垂涎のものに仕上がっていると言えるのかもしれませんね。
 安住たけしのニュースショーで、ビートたけしが、小向美奈子ネタに言及していた。曰く、お客さんたちの談話が最高というんだが、元フランス座がどうのこうのというよりは、ネタの前ぶりみたいなカンジで、面白かったから、街の声も拾ってみますた、ということ。当然安住がたけしのフライデーネタに触れて、ツッコミを入れるかと思ったが、さすがにそれはないみたいだ。つまりこれだけど。

 元アイドル小向美奈子(24)のストリップ姿が写真週刊誌「フライデー」に掲載された問題で、出演先の東京・浅草ロック座は12日、11日に続いて対応を検討した。許可なく撮影、掲載されたことについて同劇場は「早ければ週明けにも出版元の講談社に対して、何らかの形で抗議をすることになりそうだ」と話した。同劇場では5日から始めた今回の興行に際し「盗撮が発見された場合、罰金300万円を課す」とした。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=866539&media_id=8

 罰金300万円には笑いました。勝手に駐車すると1万円というのが、893なパーキングだと100万円とかになる。その三倍ということなんだけど、今回の場合、あっさり払いそうだし。w 客のおっちゃんたちならともかく、講談社さんなら即金じゃないっすか、みたいな。たけしは乱入しちゃったわけですが、小向がこれで、集団殺人サークルの衣装と小道具でのりこんだら、ネタ的には面白いけど、道徳的にはシャレにならないし、また悲しすぎるとは思いますです。お笑いやるなら上野公園の便所にはまってからにしろや、お笑いやるなら酔っぱらってトイレにはまって、ヨゴレで洋服がタイヤみたいにならないと話になんねぇよ、と相方不在に焼きを入れた阿部磨有香(少年少女)さんなら、小向になんて言うかというのは、ちょっとだけ関心があります。
 それはともかく、たけしのネタ、というか、「街の声」なんだが、「涙が出た」「夢をありがとう」という若い層のスケッチをしたあとで、おっさんおばちゃん世代の声になって、「彼女はいい子だ。うちで育てたい。」「もっと誠意をみせろ。」とやったあとに、「青春だった。」と来て、「額縁ショーだと思ったので、動いたのでビックリした。」「こりゃああ、ジプシー・ローズ以来だ。」「なんで渥美清由利徹が出てないんだ。」という、ぢいちゃんネタでたたみかけた。
 ジプシー・ローズというネタの案配はすごいものがありますね。一方で、一条さゆり的なアンダーグラウンドな路線ネタがあって、もう一方では、あき竹城、春川ますみという、折れ萌え的、ぢゃねぇや、メジャー?路線ネタがあって、それを集約するセンとなると、ジプシー・ローズなんすかね。2回グラインドまで合法だったのが、3回やってタイーホみたいなこと。