ポメラwithあらびき団

 キムタコのドラマをみていたら、pomeraというやつのCFが流れていた。はじめて見たが、これまでは特にコマーシャルもせずに3万台売れたから、じゃあやっちゃう、やっちゃうと、取扱説明書ファイルで一発あてたキングジムさんが、サクッと出してみました、みたいな「デジタルメモ」。なんにもできない、メモるだけ、という引き算の発想。あげあげだけで、下げ下げ編集はできなくもないが、まあやんなくてもよくね?みたいなカンジで、鬼軽いというのは、かなりの魅力だが、日本語変換どんくさくねぇの?と思って調べたら、おみそれしました。ATOKでした。なんかいいかもな、って思う。価格設定も、まあ、花の慶次大負け程度だしね。携帯のアプリかなんかで、文書取り込んで、ググるメールで発射できるようになったら、イイと思うけど、まあ必要ないのかね。一つの切り口を示してみた、みたいな意味はあるんだろうな。
 で、あらびき団だが、トップバッターは、にしゃんたスリランカ。ジェロのパクリ。とかちりちりがゆっていたら、いきなり吉幾三の替え歌。「ジェロでもねぇ・・・・オバマじゃねぇ」。この、ひとアイディア勝負という潔さ。どっちにも似てねぇよ、むしろクロマティ、みたいな。ちりちり「仕込み」疑惑。しかし、そうじゃなかった。ただの芸人。なかったこと、にします。で、ちゃんちゃん。
 めいどのみやげ。74歳と35歳の親子。親子でワケわかんないかけあいやって、ぢぢいのほうが「ビックリして心臓とまったよ」。「冥土のみやげ、ちゃん♪」。今度は娘のほうが「心臓とまったよ」とやって、冥土のみやげ♪でちゃんちゃん、かと思ったら、いきなりぢぢいがキレて、「パクルなよ、ごるぁ」。悪意の編集。冥土へ逝け。
 CONRO。デビルスティックショー。大道芸ベタ。真剣にやって、芸は鬼上手い。そこに、とろサーモン村田、わけわかめなナレーション。鬼うぜぇ。
 アララ。一般応募。KYDJバカ。空気読めないどころじゃないバカ。ともかく、わけわからんことやって、スプレッドイーグル逆立ちバックアングルで、「逆インリン」。すべって。「アララ♪(はあと」。「割り箸おつきあい。アララ♪(はあと」。とすべっておいて、最後はスプレッドイーグルフロントローアングルで、「まんもすでっかい」。わっけわかめと思ったら、ちりちり「メグシンパシー??」。そう斬りますか、みたいな。アララは、女社長W大卒。目指すは、鳥居みゆき。まあ似てルチャ似てるかな。
 ガリガリガリクソン。例によって、オラニート。幼稚園から私学。過保護バリアー。とか騒ぎまくって、最後は「一人M1」。何やるのかと思ったら、「ヒジかいかいかい」。「膝かいかいかいかい」。
 吉川綾乃。グラビアアイドル。グラビア衣装に松葉杖で登場。あまりにミゼラブル。やるのは、歯笛。小谷美紗子仕様の悲しげなメロディに、「フットサルで靱帯損傷」。「全治3週間」。治療費15600。きたねぇ足、そしてぼでーー。泣ける2ちゃんみたいなの?
 世界のナベアツ。遊々亭エンジョイ。センス芸??ラピュタ。落語??なにやっとんの??落語??それは悪くないけど、上手くいくかもしれないとは思う。
 穂坂英樹。ガラス細工。なかなか終わらない、と「あと4〜5時間」。ゴーイングマイウェイ。やめない。で、しかたなく場所かえて、別の施設で一人コツコツ。6時間後、歓声。ティラノザウルス。というか、骸骨。まあ、けっこうこいつ上手いと思う
 かたつむり。ルーキーズプロモーション仕様。偉いさんにたのあれたらしい。コンバットの時は目立たなかったけど、けっこう面白いかもしれない。