マリリンジョイ@獣神サンダーライガー

 相棒の最終回を録画で見る。いよいよミッチー登場。エンディングにミッチーが歌って踊る歌謡ショウとか、ありえねぇよな、というのがまず思ったこと。前のやつのほうがガキには人気でそうだけど、まあこれもありじゃないでしょうか。で、そのあと、あらびき団の先週のを録画で見る。
 暗黒天使。中途半端に素人臭いゴスロリめかした裏通りかったるそうにぶらぶら系のちゃんねぇが、ワケわかんないパフォーマンスして一応芸、みたいなヤツ、と思ったら、高中正義が太ったのみたいなのがでてきて、あてぶりみたいなのをする。どさまわり営業で生き抜いていけそうな感じ。昭和か??
 つるかめランド@解散。センターびびる大木弟??みたいな。とにもかくにも、執拗にメタクソにとめどなくはたくだけ。泣いてからが強いみたいな弱虫が、最後にぶち切れて、、大暴れしたら、マリリンジョイだよな、とか思うた。
 シソンヌ。おなじみのモーホーネタ。状況設定芸??かと思ったら、小ネタも。でかびた。きもちええ。って、北島康介か!一応あるある?まあ、一切照れずにやり抜いているのは、立派。西村和彦も顔色ない、みたいな。ちりちりが、「こいつのどこがええねん。ブス一重ほくろ。」
 そういう問題か?と思っていたら、はるな愛が登場。もうあらびき芸人じゃねぇぢゃん。なにやるのよ、と思ったら新機軸あやや。となると、あれか、「私汚れちゃいマスタ」ってやつ。かと思ったら、あいかわらずのヤツでニューパターン、セリフひろって鬼ヤバパフォーマンス。やりたい放題の陵辱。つーか、DVDプロモートっつぅことね。「本人は声を出していません」なんてみんな知ってるじゃないか。
 コッセこういち。DJミシン。と思ったら、洋服をたたむ役割。谷原章介から便りが来たとか。mihimaru GTがあれんじしたとか。ちりちり、「おまえなにもんや!!」なんか、こいつ、青空あきお、っつぅか、今は、横山あきおだっけ?似てるよな。まさかガキ??つーか、はるおとかペーソスあふれる演技すごすぎたよな。
 そして、そして、そしてだなあ、ついにでました。マリリンジョイ。思わずキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と叫ぶ。もうイチロータイムリーヒット状態。例によって、さざざえさん。絵はよく描けている。wしかし、ネタは破壊的な、タラちゃんの脇毛ネタ。おっさんがジャングルのような・・・とまあ、黒木香か!みたいなオチと思わせておいて、ktkr破壊神タイム。いきなり獣神サンダーライガーになって、コーナーポストの上からダイブして、ぶちこわす。ひつこく執拗にとめどなくこわす。「目的はなに!!どうしたいの。わけわかんないよ。レッドカーペットでれないよ」と言いつつ、禿げしく肯定する東野幸治。つーか、コーナーポストを用意してあるのがすごいね。
 くしゃみ屋。バランスボール芸。折り紙、92点??ドルフィン。わあはははは。れりっびー。なるほど。一応理解したが、なんなんだろう。とりあえずパフォーマーがテレビでたかっただけでしょうか。
 でもって、おしゃべりクソ野郎シナショー品川。つーか、映画ドロップの宣伝PV??つーか、がりガリガリガリクソンはなんだったんだかわからんが。ともあれ、品川は映画でも成功してしまったりしたら、ますますお笑いだけはダメ伝説が炸裂シマクリだな。つーか、自分で笑わせるのを断念して、ガリガリガリクソンイジリ倒すのは、自虐的でもあり、またお笑い界の村崎太郎宣言、だぜ!みたいなこと。次をキボンヌ。とりあえずドロップの賞味期限中は、やりまくってほしい。