mingle-mangle marsh

 みくしのこみゅでは、いつも情報をいただいていて、ここにもコメントなどをいただいたマイミクの方が早々と告知されていましたが、ライブ情報とともに公式サイトにアップということで、quiet heart-newsにアップされましたので、より転載。「marsh-mallow公式サイトよりの情報です。マーシュ・マロウの2ndアルバムが発売されます」、とのことであります。ライブもあるようですが、司会にはぶっ飛びました。
http://d.hatena.ne.jp/uenoyoko/

タイトル:mingle-mangle marsh

2009.5.13 発売
収録曲
1. DANN(詞:れいち 曲:丸尾めぐみ)
2. 恋は自転車に乗って(詞:高田みち子 曲:上野洋子
3. うさぎ(詞:覚和歌子 曲:高田みち子)
4. サンドウィッチ(詞:落合さとこ 曲:猪野陽子)
5. ゆらり風(詞・曲:落合さとこ)
6. THROUGH THE AIR(詞:Brian Peck 曲:丸尾めぐみ)
7. 四字熟語(詞:谷川俊太郎 曲:丸尾めぐみ)
Tilda disc XQCG-1003 ¥2,300(税込)

『結成10周年、飛躍の年です!』

2009年4月20日(月)吉祥寺スターパインズ・カフェ
出演:marsh-mallow(全員歌と楽器)
スペシャルゲスト:室井琴柳(司会)
開場/18:30 開演/19:30
前売り¥3,600 当日¥4,000(ドリンク代別途)
配券:スターパインズカフェ
チケットぴあ(Pコード: 319-795)3/15(日)発売
http://d.hatena.ne.jp/uenoyoko/

 最初のアルバムは、ライブとか顔出したりしていなかった頃で、入手するのにすごく苦労した覚えがあります。メールかなんかで、意思表示をして、出るお!というお知らせが来るのに、ものすごぉ〜〜〜く時間、というより年月がかかった記憶があります。
 アルバムの収録曲に、「恋は自転車に乗って」が入っているのは、コアなファンの人たちがどう思うかはわかりませんが、私にはけっこううれしい情報でした。ライブも月曜日ですし、なんとか行こうと思っています。黒百合姉妹のライブは行けずに、けっこう悔しいものがありましたし。
 通勤するようになって、けっこう都心に出るのも苦痛ではありませんし、もう少し積極的にいろいろライブだとか、イベントだとかも顔を出そうかと思うのですが、そんなことばかりやっていると、ますます勉学のほうが荒廃するので、やはり傾向や焦点を絞るしかないとは思っています。