オッサンの抱き枕カバー

 昨晩から今日にかけて、友人が自氏したとかしないとか、大騒ぎしているのが一人いて、留守録聴くのに一苦労だった。こっちは友人の自氏は、これで二桁かな、みたいなカンジなので、特に驚くでもなく、とりあえずブログを見た。氏んだというご本人はブログを更新していた。だから違うだろう、と言ってもなかなか納得しなかったアフォタレにはワロタ、つーかくれぐれもご自愛下さい。
 新学部ができたこともあり、志望者が三千人くらい増えたらしい。新設の場合普通増えるので、勝負はその次の年らしいが、いずれにしてもありがたいことである。一人の受験料が三万円として十人で三十万、百人で三百万、千人で三千万だから、一億円くらいの増収になるのかな。この不況の時代に、いろんな思いで払い込んだ人たちがいると思うと、身が引き締まる思いがする。親の会社が倒産してこのままだと退学という窮地に陥ったゼミ生がいたことを思いだした。関係方面に相談したら、すぐさま奨学金の緊急支給が決まったらしい。前の大学で、退学させるしかなかったことを思い出して、かなり感心した覚えがある。ただ2人とも心底勉強したい人だったということが、そう思った原因なのかもしれない。
 ヴォイスは、嘘くさいまでにまっすぐな向学心があふれている作品で、母校の風景とともに展開される学園ドラマは、意味もなくなつかしいカンジである。今のところは、不自然な恋愛話もないから、あまりそういうものとは縁がなかった私にとってはよけいイイカンジなのだが、そのうちおっぱじまるンだろうなぁ、とは思う。なんかテキトーに共同研究室みたいなところにたまっていて・・・みたいなことをずっとやっていたくて、進学して、教師になったように思う。正直言うと、研究テーマなんて何でもよかったとすら言えるかもしれない。
 脚本のトレース(最近覚えたてのことばなわけだがw)がくっきりしていて、実にわかりやすいつくりになっている。そして、イメージを重ねて行く静かな空気感もいいし、それが重なって、最後に感動的なイメージがカチンコチンガチセメントに炸裂しまくる。しかし、その炸裂しまくり、歌舞伎まくりは、けっして大仰なものではなく統御された空気感が充溢してはじける感じで、なんともさわやかだ。しかし、20%超えるかと思ったら、さがっちゃったね。
 しかし、次の記事には馬路噴いた。ある意味で、オリエント工業を遙かに凌駕しているような気もする。

独り寝の寂しさも"カバー"する!? 「オッサンの抱き枕カバー」が話題

 アニメやゲームのキャラクターグッズとして定番化している「抱き枕カバー」。男性向けの商品が大半を占めている中、先日の『笑っていいとも!』(フジテレビ)で衝撃的な抱き枕カバーが紹介されていた。表にはスーツ姿、裏にはパジャマ姿のダンディなオッサンキャラがプリントされ、全長181cmもあるという女性向け等身大抱き枕カバー......その名も「おやすみ理事長抱き枕カバー」だ!

(拡大画像はこちらから)
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1472.html

 このオッサンの正体は、ユーザーが架空の男子高校生ライフを楽しめる、女性向けなりきり型オンライン学園コミュニティサイト「私立クレアール学園」に登場するキャラクター・鷹見隼人(たかみ・はやと)。同学園の第15代理事長で、年齢は50代。趣味は乗馬にチェスにクルージング......と、大人の魅力満載のキャラだ。ユーザーにも広く親しまれているそうだけど、このキャラを抱き枕カバーにしようと思われたのは、なぜ?


「理事長の商品を作ろうと思ったときに『女性向けの抱き枕カバーって、あまり見かけないなぁ』とひらめきまして。しかもイラストは50代のおやじキャラで、等身大にしたら全長180cm以上......ありえないけど、だからこそ面白いんじゃないかと。価格が1万円ということもあり、売り上げ的には現時点で製造数の半分程度ですが、それでも社内では『そんなに売れてるの!?』と驚かれています(笑)」(販売元の株式会社ユウメディア・広報)


 男性の購入者もわずかながらいるそうなので、独り寝が寂しい男性諸君は、理事長に添い寝してもらってみてはいかが?
(アボンヌ安田/「サイゾー」2月号より)


●おやすみ理事長抱き枕カバー
 理事長の等身大サイズ(身長181cm)の抱き枕カバー。裏表がパジャマ姿とスーツ姿になっており、オッサンといってもこんなに麗しいお姿!! 今すぐ抱きつきたい!! 購入は、「私立クレアール学園」のHP〈http://www.crears.net〉まで。価格/1万円(税込) 販売/ユウメディア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=733297&media_id=53

しかし、理事長ってなんだよ。わけわかんないよ。こんなの売るなら、大木ちゃんのクマのプーちゃんとかうったほうがよくね?顔のところだけリバーシブルにして、好きなコピーをつけられますみたいなのもあるかな。つーか、実は記事の名前見ておっさん向けの商品と思ったアテクシは、かなり痛いかもしれない。ところで卒論指導というのは、これを主題に卒論を書きたいというようなアフォを叱りつけるところからはじまるわけだが。